【2024年】犬好きな男女と出会える場所ランキング5選

犬好き 出会いの場所

犬好きの皆さん!

・「犬好きの恋人と出会いたい」
・「付き合うなら犬好きの人が良い!」

と思ったことはありませんか?

しかし、日常では犬好きの相手と出会うチャンスが少ないもの…。

そこで今回は出会いのプロが、犬好きの恋人との出会いにおすすめの場所5選をまとめました!

この記事を読めば、わんこ好きの恋人と出会える場所がわかります!

犬好きの人と出会えるアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
犬好き317,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
犬好き150,000人~
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

犬好きの男女は多い!

犬

ほとんどの犬好きは、将来的に犬を飼いたいと思っていたり、現在犬を飼っている人が多いはず。

恋人も犬好きだと一緒に犬を可愛がれるので、犬好き同士で付き合うのはおすすめ◎

SNSで見ると、犬好きな人は「同じ犬好きの相手と結婚したい!」という人が多いです。

付き合った相手が犬派だと発覚した場合、最悪別れに発展することもあり得ます。

そのため、犬好きの相手に絞って婚活する人も少なくありません!

犬好きなら同じく犬好きと付き合うと、結婚後もスムーズに犬を飼う流れになります♪

犬好きの男女と出会えるおすすめの場所5選

では、そんな犬好きの人と出会えるおすすめ場所ランキング5選を比較しました!

特に第1位のマッチングアプリは、犬好きの相手と出会いやすいのでおすすめです◎

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2
マッチングアプリ
★★★★★ 国内最大級のアプリ
犬好き317,000人~
婚活パーティー icon婚活パーティ ★★★★☆  犬コン
犬好き限定パーティー
パーティー icon街コン ★★★★☆  犬好き限定
気軽な恋活向け
犬 icon
ドックカフェ
★★★☆☆  ドックカフェ
犬好きが集まる
写真撮影 iconインスタグラム ★★★☆☆  SNSの出会い
犬好きとつながる

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

犬好きの男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

マッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級の犬好きの男女がいます。

犬好きの人と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
犬好き317,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
犬好き150,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

犬好きの男女と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

会員数1,500万人を誇る、国内会員数のNo.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使うと、高確率で犬好きと出会うことができます。

【ペアーズ】犬好きな人の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで犬好きの人を探すには、共通の趣味から探せる「コミュニティ」を使いましょう。

・「犬派」→(250,391人)
・「犬も大切な家族です。」→(37,049人)
・「犬が大好き!」→(30,227人)

例えばPairs内で「犬」と検索すると、合計317,000人以上が参加する「犬好きのコミュニティ」が出てきます。

犬カフェに行っても出会える数は1~2人ですが、ペアーズなら候補が317,000人以上!

この中から、気になる人にアプローチすることで、「犬好き」をピンポイントで探すことができます◎

ペアーズの人気男性/女性会員

ペアーズ 男性会員 女性会員

ペアーズの人気会員は、20代~30代の男女が中心です。

全国の会員数は、男女合計:19,998人以上で、国内No.1!

地方や田舎など、日本全国どこでも会員数が多いです。

男女とも異性は無料で見られるので、好みの人がいるか、見てみてくださいね◎

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

犬好きの男女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のpairsと同じように、好みカードを使って、犬好きの男女を探すことができます◎

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます◎

犬好きの異性と出会いたい時は、「犬好き」の趣味のカテゴリーに参加しましょう。

・「犬が大好き」→(125,552人)
・「柴犬が好き!」→(17,961人)
・「犬は家族」→(14,242人)

犬好きコミュニティの女性人数を調べたところ、150,000人以上の犬好き男女が登録していました◎

withの人気女性会員

with 人気会員2withは、20代女性が中心!

withの人気会員は、20代~30代の男女が中心です。

・男性:1,385,626人
・女性:718,768人

が全国におり、国内最大クラスの会員数!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるかチェックしてみてくださいね◎

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

 

2位婚活パーティー

犬 女子

犬好きの男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第2位は婚活パーティー!

犬好きの人限定の婚活パーティーもあります!

犬カフェで開催されることも多く、犬との交流を楽しみながら、異性と話せるのが特徴です◎

実際に犬と触れ合っている姿を見て、魅力的に見えることもあります♪

犬好きという共通の趣味もあるので、会話が途切れる心配がありません!

撮影タイムやチーム替えなどもあり、犬好きにとっては至れり尽くせりの婚活パーティーです♪

3位 街コン/恋活パーティー

街コン 出会い

犬好きの男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第3位は街コンです。

街コンでも、犬好きの男女に限定した「犬コン」があります!

婚活よりもカジュアルに出会いたい人におすすめです。

100人の男女を対象としたアンケートでも、「街コンで恋人ができた」と11%が回答!

人気のRootersでは、

・卓球コン
・20代限定
・女子大生×社会人

などの企画を全国で開催しています。

ひとり参加もOKなので、気軽に参加してみてくださいね◎

街コン/恋活パーティーおすすめ
ルーターズ iconRooters ★★★★★ 動員250,000人
1人参加もOK!

4位犬カフェ

犬 2

犬好きの男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第4位は犬カフェ!

犬好きが集まる場所といえば、犬カフェですよね♪

意外と犬カフェに1人でくる男女は多く、犬との交流を通して会話が始まることもあります。

犬カフェ兼ワーキングスペースとなっている場所も多く、犬カフェでリラックスしている人も多いです。

出会い目的の場所ではありませんが、通っているうちに仲良くなる可能性も大いにあります◎

5位インスタグラム

犬 3

犬好き男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第5位はインスタグラム!

犬好きの人の中には、犬を写真に収めることが趣味な人も多いです。

その写真をインスタグラムで公開している人も多く、インスタのコメントやDMを使って交流することができます。

ただ、出会い目的で犬の写真を公開している人はほとんどいないので、出会える確率は低いです。

あくまでも可愛い犬を見ることを目的とし、出会い目的であることを全開でいくのは辞めましょう。

犬好きの彼氏/彼女と出会い方まとめ

今回は、犬好きの人と出会える場所5選をランキングにしました。

特におすすめなのは、犬好きと出会いやすいマッチングアプリです!

日常で犬好きと出会う機会は少ないですが、マッチングアプリなら毎日出会いの可能性があります!

自分に合う出会い方を見つけて、犬好きの恋人と出会ってくださいね◎

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。