【悲報】マッチングアプリでLINEブロックされた!連絡再開(ザオラル)はある?≪ライン≫

マッチングアプリ LINEブロックされた

マッチングアプリにはLINEをブロックされるという壁があります。

ブロックされると、

「何が理由でブロックされたの?」
・「また連絡再開できる可能性はある?」

と、不安になってしまいますよね…。

というわけで今回は、マッチングアプリの女性がLINEブロックする理由を解説します!

僕もマッチングアプリの女性からLINEブロックされたことは何度もあります。

この記事を読むと、なぜブロックされたのか謎が解けるでしょう◎

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー★★★★★世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

初デート前にLINEをブロックされる理由5つ

初デート後よりも、初デート前にLINEをブロックされることのほうが多いです。

まずは、初デート前にブロックされる主な理由を5つ解説します。

1.会うのが怖くなった

女性 悲しい

マッチングアプリだけではなく、インターネットでの出会いに警戒心が強い人は多いです!

特に女性は、身の危険を感じたときに力が弱いので、男性よりも警戒心が強いのが特徴。

最初はノリノリでマッチングアプリを始めたとしても、なかなか「マッチングアプリをしている」と実感はわかないもの。

女性の場合は男性と違って課金をする必要がないので、メッセージのやりとりをしている時も自分事になっていない女性も少なくありません。

実際に会うってなった瞬間に、現実味が出てきて急に怖くなるのです。

マリッジブルーのようなものですね。

なので、会う前日や当日にブロックされた場合はこのタイプの女性の可能性があります。

デートの約束をしている時にも、自分事として捉えて怖くなる人もいるので覚えておきましょう◎

2.面倒になった

女性 スマホ

あなたの周りにも、約束をしていたのに当日にドタキャンする人はいませんか?

正直言って僕もこのタイプなのでわかります。

約束した日は楽しみにしていたのに、当日になると外に出るのが面倒になったり、他にやりたいことができちゃうんですよね…。

しかも人の目を気にする人ほどLINEブロックする傾向が強い!

罪悪感や、謝るのが億劫になってブロックするんです。

気分で行動する人はこのタイプがほとんど。

他にも、友達とのノリでマッチングアプリを始めた人は、途中でめんどくさくなってブロックすることもあります。

あなたが悪いわけではなく、相手が悪いので落ち込む必要はないですよ♪

3.体調不良になった

女性

男性だとなかなか分からないものですが、女性には月に一度生理が来ます。

これがなかなか厄介で、ホルモンバランスの乱れが起きるのです。

ホルモンバランスが乱れると、メンタルが安定しなくて急にLINEブロックすることも。

それだけではなく、おなかの痛さも加わり、ちょっとしたことでイラっとして返信しなくなることもあります。

男性も神様に許しを請いたくなるくらいおなかが痛いと、「話しかけんな」「そっとしておいてくれ」ってなりませんか?

つまりそういうことです!

もちろん生理以外も風邪などの体調不良が理由でLINEがめんどくさくなり、ブロックすることもありますよ。

4.仕事が忙しい

仕事が忙しいと、LINEを返す余裕がなくなりますよね。

何日も放置してしまうのは申し訳ないという罪悪感からブロックする人も少なくありません。

仕事がひと段落したから始めたけど、また忙しくなっちゃったという可能性もあります◎

仕事の忙しさが理由でLINEをブロックされる場合は、マッチングアプリを始めたばかりの人がほとんど。

マッチングアプリを始めたてだった人からブロックされたのであれば、基本的にリアルで何かあった可能性が高いです。

相手の職業を知っているのであれば、

「職業 繁忙期」

で検索してみてください!

LINEブロックされた時期と重なっているのであれば仕事の忙しさが理由でブロックされたのでしょう。

5.ほかに良い人が出来た

女性 デート

マッチングアプリは同時進行が当たり前です!

いくら良い感じで連絡が取れていたとしても、ライバルがいることを忘れないで下さい。

こっちがLINEで仲良くなろうとしている間に、他の男性と付き合ってしまう場合があります。

想像してもらえるとわかるのですが、会ったこともない人に他の人と付き合うことになったと報告しませんよね。

なので、この場合は連絡なしでLINEブロックされます。

相手とのやり取りはいつも通りだったし、何もしていないのに急になんで?と思うのであればこの可能性は高いです。

二股されるよりはマシだと思って諦めましょう。

初デート後にLINEブロックされる理由

男性 スマホ

次は初デート後にブロックされる理由について解説していきます。

まず、初デートに来ているのであれば、その時点ではあなたに興味があったという事です!

ただし、残念ながら初デートの感触が良くないとブロックされることはよくあります。

理由は次の3つの場合がほとんどです。

・「詐欺写メを使っていた」
・「話が合わなかった(デートがつまらなかった)」
・「生理的に無理(言葉使い、態度など)」

デート中に相手が楽しんでいなかったのであれば、違うと思われたのでしょう。

もちろん女性の好みにもよりますが、他の女性でも2回目のデートに繋がらないのであれば自分を見直す必要があります。

デートまでは出来ているので、少し改善するだけでうまくいくようになるはずです。

自信を持って行動しましょう◎

LINEブロックから復活することはある?

男性 悩み

残念ながら一度LINEブロックされたのであれば、復活することは基本的に難しいです。

僕は滅多にブロックすることはないのですが、誰をブロックしているのかも忘れました。

それくらいブロックされると相手の意識の外側に行ってしまうので復活は諦めて他の人に行った方が良いでしょう◎

ブロックした理由を予想することは出来ますが、本当の理由は相手にしかわかりません。

嫌悪感からブロックしている場合は、ブロックが解除されたとしてもすぐにブロックされてしまいます。

友達同士でブロックしている人を解除してみようなどのノリなどが奇跡的に起きない限り復活はしません。

稀に復活することはありますが基本的に難しいと思っておいてください。

復活を待つ場合の有効方法

男性 スマホ

それでも復活を希望する場合は、アプリですぐに追撃のメッセージは絶対に送らない事!

ストーカーと勘違いされて唯一の連絡手段が断ち切られます。

じっと待つことが大切です。

それが出来るのであれば、実際に僕が成功したブロックから解除された方法を紹介します。

ある程度時間がたったら、出会ったアプリで

「久しぶり!ごめんLINEバグで消えちゃったんだけど連絡してたりした?」

と、送りましょう。

当時は何かしらの理由でブロックしてたのかもしれませんが、時間が経っているなら忘れている可能性が高いです。

覚えていたとしてもあなたがブロックされたと気が付いていなければ、相手は何事もなかったかのように返信します。

マッチングアプリでまだ連絡が取れるのであれば、恋人を探している可能性が高いので意外とスムーズにデートに繋げられるでしょう。

それ以外では偶然道先でばったり会って、同じ理由で連絡を再開するくらいしか方法はありません。

なので、絶対に追撃はせずに、ほとぼりが冷めるまでじっと待つことが大切です!

新しい出会いを探すのも賢明

と言っても、LINEブロックから復縁する可能性は低いです。

そのため、LINEブロックをされた相手は諦めて、次の出会いを探すのもおすすめ◎

・「早く彼女が欲しい」
・「自分に合う相手を見つけたい」

と思っているなら、心機一転、新しいマッチングアプリで出会いを探しましょう!

そうは言っても、どのマッチングアプリを使えば良いのか、迷いますよね。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

自分に合うマッチングアプリを使って、次の出会いを見つけましょう♪

マッチングアプリのLINEブロックまとめ

今回は、マッチングアプリの女性がLINEブロックする理由を解説しました!

僕自身、何度もブロックされた経験がありますがそのたびに自分の行動を見直し、成長できたと思います。

確かに今は人間不信になったり、辛いとは思いますが絶対に今後で会う女性との役に立つので悔しさをバネに頑張りましょう!

この記事を参考にして、素敵な恋人と出会ってくださいね◎

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

東十条
東十条
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
東十条
東十条
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
東十条
東十条
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
東十条
東十条
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
東十条
東十条
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。