【正解】仕事が忙しい彼氏とのLINEの頻度は?ベストなラインの送り方

忙しい 彼氏 LINE

仕事が忙しい彼氏に対して、

・「LINEを送っても大丈夫かな?」
・「どんなラインを送れば喜んでくれるのかな?」

と彼氏の力になりたい!と考えている方も多いはず。

しかし一歩間違うと、忙しい彼氏にとって「重い彼女」になってしまうので注意!

そこで今回は恋愛のプロが、忙しい彼氏に送るべきLINEと、連絡頻度について解説します!

これを読めば、仕事で忙しい彼氏へのLINEの正解がわかります◎

婚活アプリおすすめ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営

忙しい彼氏の心理とは?男性の本音

LINEを送ったり、彼が喜ぶことを考えたりする前に、忙しい彼氏の本音を知っておきましょう。

ズバリ、忙しい彼の本音は「放っておいて欲しい」です。

男性は一つのことに集中していると、それしか見えなくなってしまうことがとても多いです。

仕事が忙しく激務な彼氏なら、仕事のことで頭がいっぱいになります。

彼女のことがいくら好きであっても関係なく、本当に忙しい時はそのことしか考えられないのです。

そのため、忙しい彼氏から期待しているような反応がなくても、彼氏の愛情を疑わないであげてくださいね。

忙しい彼氏と長く付き合うためには、「忙しい時は放っておく」がベストな対応です◎

忙しい彼氏にはLINEを送らない方が良いの?

女性

「放っておくのが良い」とは言っても、LINEを送らない方が良いかというと、そうでもありません。

激務な彼氏であれば、彼氏からの連絡を待つばかりではなく、自分からLINEすることが大切!

彼女からLINEが来ることで、

・仕事の合間に見て元気になった
・寝る前に彼女のことを思い出した

など、仲が深まるきっかけにもなるのです◎

と言っても、むやみやたらにLINEを送ってしまうと、彼氏からの愛情が冷める原因にもなります。

忙しい彼氏とLINEをしたい場合は、以下のルールに沿って送るのがおすすめです!

仕事が忙しい彼氏に愛されるLINEルール5つ

忙しい彼氏は基本的に放っておくのがベスト、という話をしました。

それを踏まえた上で、忙しい彼氏の負担にならず、楽しくコミュニケーションをとって愛されるためのLINEルールを紹介します!

1.夜にLINEをする

女性 スマホ マッチングアプリ

忙しい彼氏にLINEを送るなら、タイミングは夜がベスト◎

仕事やバイト、課題などで忙しい彼氏は、1日の大半はそのことで頭がいっぱいです。

朝や昼にLINEが来ても、その時は返信する余裕がなく、後回しにしがち。

後回しにすると気が重くなり、返信がさらに億劫になってしまいます。

なので、忙しい彼氏でも比較的余裕ができやすい夜に連絡するのがおすすめです。

2.1日1回だけ送る

女性 スマホ

忙しい彼氏にLINEを送る頻度としては、1日1回に控えましょう。

忙しい彼氏としても、1日1回だけ彼女から連絡がくるのであれば、彼女の存在を思い出して癒される瞬間となります。

LINEを送る際には、

・長さは3行以内
・「頑張ってね」「体調に気をつけてね」などの彼への気遣いの内容
・「おやすみ」で締める

など、彼氏の負担にならないような内容のLINEがおすすめ◎

長文で1日の報告をしたり、相手の返信を待つような文面はNGです。

もちろん、彼氏から積極的に連絡がくる場合は、1日1回以上好きに連絡をとってOKです。

3.会う約束を取り付けたら放置

女性 読書

忙しい彼氏とは、デートの約束はありますか?

もしデートの約束があるのなら、無理に連絡をとる必要はありません◎

もともと男性は、連絡よりも実際に会うことに重きを置いています。

会った時に楽しめば良い!と思っているので、毎日連絡を取ることに意味を見出せないのです。

その状態で無理に連絡を取ると、彼氏側は「めんどくさいな…会ってから話せば良くない?」と冷めてしまいがち。

週末に会う約束があるなら、平日は連絡をせず、待ち合わせ時間や場所を決めるだけにしましょう。

会う予定が立たないくらい忙しい彼氏の場合は、デートの予定を急かさず、状況が落ち着くのを待つのが利口です。

4.明るいスタンプを送る

男性 スマホ

忙しい彼氏と、不意に連絡がとりたくなる時はありますよね。

女性は好きな人とずっと繋がっていたい、という気持ちが強く、そう思うのは悪いことではありません。

そういう時は、文章ではなく、LINEのスタンプを送りましょう。

・「頑張れ〜!」
・「お疲れさま!」

など、ゆるキャラが励ましているようなスタンプがおすすめです。

LINEスタンプなら、忙しい彼もふと見た時に、同じくスタンプを返してくれる可能性も高いです。

忙しい彼氏にとっては、文章を考えるのはやや苦痛。

忙しい彼氏の負担にならず、かつコミュニケーションを取る方法として、LINEスタンプを利用してくださいね♪

5.動画を送る

ねこ 動画p

よく言われているテクニックですが、動画を送るのも一つの手です。

動画を送るなら、忙しい彼氏が癒されるような動物系の動画が鉄板!

サクッと見れて笑える動画はYouTubeにたくさんあるので、調べて彼氏に送ってみましょう。

動画を送って「すごく可愛いよ〜!」「面白い動画見つけたよ!」など一言添えれば、彼氏も気になって見てくれる可能性が高いです!

同じ動画を見て感想を共有することで、あなたの寂しさも紛れるので一石二鳥◎

お笑いの動画やニコニコ動画などは好みが別れるので、思わず微笑ましくなる動物系動画を送ってくださいね。

忙しい彼氏からLINEの返信がない時は?

上記のLINEルールを守っても、彼氏から連絡がこない!(泣)という場合もあります。

その場合は、必要以上に気にせず「忙しいんだな」くらいに思っておけばOK。

「いくら忙しくても返信くらいできるでしょ!?」と我々女性は思ってしまいますが、激務な男性ほど余裕がありません。

1日返信がなくても、次の日もめげずに「お疲れさま〜!」とLINEを送ってみましょう。

彼に余裕ができたタイミングで返信してくれるのを、気長に待ちます◎

忙しい彼氏が彼女を放置してしまっていることを思い出したとき、それでも大らかに待っていてくれた彼女に感謝と愛情が湧きます!

ただし、1週間以上連絡がない場合は、本当に忙しいのか、それとも自然消滅を狙っている疑惑もあるので、見極めてくださいね。

【逆効果】忙しい彼氏へのNGなLINE3選

続いて、多忙な彼氏に送ってはいけないNGなLINE・してはいけない行動を解説します。

これをしてしまうと、忙しい彼氏からの愛情は冷めてしまう可能性が高いので、注意してくださいね。

NG1.連続でLINEを送る

女性 スマホ

多忙な彼氏からLINEの返信がこないからと言って、LINE連投してしまうのはNG!

LINEが返ってこないと、

・「まだ仕事?」
・「何してるの?」
・「大丈夫?」
・「連絡してね!」
・「会いたいよ…」

など、彼を心配しつつ、「連絡してほしい」という願いを込めて、何度もLINEを送ってしまいがち。

彼氏からの連絡がほしい気持ちは痛いほどわかりますが、これは逆効果!

何度もLINEを送ると、彼氏は溜まっているLINEの通知を見て、「うわ…怒ってるかな…」とLINEを見るのが億劫になります。

気が進まない作業は後回しになるので、結果的に連絡がくるのも遅くなります。

2.メンヘラ化して送信取り消しする

スマホ

LINEを連投した後、「やってしまった」と我に返ってLINEの取り消し送信をしてしまう…。

彼氏から連絡がこないとき、ついついやってしまいがちな送信取り消しですが、これは控えましょう。

送信取り消しをすれば、相手に送ったメッセージは消えますが、「〇〇が送信取り消しをしました」だけが残ります。

この送信取り消しをすることで、彼氏から「メンヘラ彼女」と認定されてしまいます。

一度や二度なら許容範囲ですが、何十通もLINEを送り、すべて送信取り消しをするのは彼氏側からすると恐怖でしかありません。

「少し連絡しないだけでこんなにメンヘラになるの?」と彼氏がうんざりしてしまう可能性があるので、絶対禁止です!

3.電話をかける

男性 スマホ

彼氏からなかなかLINEが返ってこないと、つい電話をかけてしまう…。

これも、忙しい彼氏を持つ彼女がやってしまいがちな行動です。

彼女側からすれば、LINEが返ってこないなら、せめて電話で声を聞いて安心したい…と思うのは当然のこと。

しかし、LINEを返せないということは、「今は放っておいてね」という彼氏からのサインです。

そんな中で電話をかけて、出てくれたとしても、彼氏からすれば嬉しい電話ではありません。

彼氏側からすると、出たらめんどくさい、出なければ罪悪感、というどちらも悪い2択になってしまうのです。

2人にとって良い結果にはならないので、忙しい彼氏の心情を察し、電話をかけるのは控えましょう。

【結論】忙しい彼氏とのLINEは1日1通

女性 スマホ

忙しい彼氏に対するLINEの結論として、頻度は1日1通で、内容は軽めに送りましょう!

激務な彼の基本的な気持ちとしては、「放っておいてほしい」なのです。

それは、彼女が好きじゃないということではなく、男性は人生において仕事や社会貢献を大事にする生き物だから。

それを理解しつつ、控えめに連絡を送るのがベストな対応です。

365日24時間激務な仕事でない限り、忙しさは一生続くものではありません。

職種によって多忙な時期は違いますが、プロジェクトや山場がひと段落したら、彼女のことを考える余裕が戻ってきます。

今は忙しすぎる彼氏ですが、落ち着いた時に一緒に楽しい時間を過ごすことを目標にしましょう♪

忙しい彼氏へのLINEまとめ

今回は、多忙な彼氏へのLINEの内容・頻度についてまとめました。

忙しい彼氏からのLINEがこなくて寂しい思いをしていたり、連絡のない彼氏にどんなLINEを送ろうか、迷っている女性も多いです。

忙しすぎる彼氏への連絡は最低限にするのが、彼氏にとっても、後々の2人の関係においても良い影響を与えます!

彼氏は寂しい思いをさせても支えてくれる彼女に、さらに深い愛情を抱くでしょう◎

彼から連絡がこなくてもじっと我慢するのではなく、軽めの愛情表現としてLINEを送ってみてください!

ただし、流石に3日以上既読スルーなど放置されたら、彼氏の気持ちを疑ったほうが良いですね。

忙しい彼氏と長く付き合っていくために、LINE術やメンタルのコントロールをしっかりマスターしていきましょう!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。