マッチングアプリ2回目デートを成功させる方法!誘い方から場所/時間帯まで解説

女性との初デートが終わったら、次に考えるのは2回目のデート。

マッチングアプリで彼女を作るために、2回目のデートは重要なポイントです!

・「断られない誘い方は?」
・「どんなデート場所に行ったら良い?」

男性はデートをリードしなければいけないことも多く、悩むことも多いですよね。

そこで今回は、マッチングアプリの2回目デートが成功する場所や時間帯などを詳しく解説します!

これを見れば、アプリで彼女を作る為の2回目デートの成功方法がわかります◎

マッチングアプリおすすめ人気ランキングTOP3
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★国内最大級アプリ
真剣な婚活向け
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
共通の趣味で探せる
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆メンタリストDaiGo監修
相性診断あり!

2回目デートは脈あり・脈なしの分かれ道

女性 デート

なぜ2回目のデートが大事なのでしょうか?

それは、マッチングアプリでの出会いでは、1回1回のデートが勝負だからです!

1回目のデートで印象が良くても、2回目のデートが良くなければ、3回目のデートに繋がりません…。

逆に言えば、2回目のデートに応じてくれれば、脈ありの可能性も高いということ◎

3回目のデートに繋げて関係を発展させるためにも、2回目のデートは重要です!

2回目のデートを断られない誘い方や、ベストな時間帯・場所をチェックしていきましょう!

2回目のデートへの誘い方

マッチングアプリ 女性 脈あり

初デートが終わった後、気になる女性を2回目のデートに誘いたいところですよね。

初デートから時間を置かず、デート直後やデート後半日以内に誘うのがベスト!

盛り上がったデートの直後であれば女性側のテンションも上がっているので、すぐにデートの約束ができる可能性が高いです!

逆に時間を置くと、気持ちが冷めてしまい、デートで好印象だったとしてもスルーされてしまうかも…。

デートに誘う際は、初デートの感謝と、もっと話がしたいと伝えると好印象です♪

【マッチングアプリ】2回目のデートのベストプラン

では、女性を2回目に誘う前に知っておきたいデートプランについて解説!

「デートでどこに行けば良いのかわからない」という方は、ぜひ女子の意見を参考にしてくださいね。

2回目のデートにベストな場所

コース料理 レストラン

まだ2回目のデートなので、長時間一緒にいることは避け、2〜3時間のデートプランがおすすめ!

初デートでよっぽど話が弾んでいれば長時間のデートも良いですが、まだよく知らない相手に遠出に誘われると断りたくなるのが女心。

2回目のデートプランは、大きく分けて2つあります。

  1. 食事のみ
  2. 食事+α

お互いのことを知るために食事だけでもOKです。

初デートがランチだったとしたら、2回目は恋愛や将来など深い話をしやすいディナーがおすすめ◎

ただ、「何を話したら良いかわからない」「間が持たないかもしれない」と心配がある方は、食事+αのデートにしましょう!

例えば、映画やイベントなど、共通の話題ができるデートプランが良いですね。

女性の趣味や好みに合わせて、レストランや行く場所を決めると好印象です!

2回目のデートにベストな時間帯

デートの時間帯は、基本的に相手の女性に合わせるのがベスト!

当たり前ですが、日程を調整する際には女性の都合が良い時間帯を聞いてみましょう。

「1日予定がない」と言われたらディナーにしたり、夕方から会ってカフェに行くこともできますね◎

ディナーに誘う場合にはあまり時間が遅くならないよう、19時あたりに集合するのがおすすめです。

【マッチングアプリ】2回目のデートで告白はアリ?

「2回目のデートも上手くいけば、告白して付き合いたい!」と思う男性もいますよね。

また、告白はしないけど手は繋いでおきたい…と考えている人もいるでしょう。

しかし、マッチングアプリで出会った女性との2回目デートでどこまで進むか、慎重になることをおすすめします!

女子100人へのアンケートで「何回目のデートで告白されるのが良いか」の調査結果はこちら!

第1位…3回目デート(64%)

第2位…1回目デート(18%)

第3位…2回目デート(10%)

この結果から、告白のベストタイミングは3回目のデート!

成功率を高めたいなら、2回目のデートではなく、次のデートで告白するのがおすすめです。

本気で付き合いたいと思った女性こそ、3回目のデートまで告白を待つ余裕を見せましょう♪

手を繋ぐ・キスはあり?

バツ②

基本的には、付き合っていないのに手を繋いだりキスはなしです。

軽い・慣れている・チャラいと思われて警戒されてしまいます。

階段を下る時やエスコートとして手を繋ぐのはアリですが、なかなか難しいですよね。

女性からのあからさまなアピールがあった場合は別ですが、マッチングアプリで彼女を作りたいなら誠実な対応をしてくださいね。

2回目のデートで気を付けること3つ

では、2回目のデートを成功させるために、デート当日に気をつけることを紹介!

女子目線のアドバイスなので、ポイントを抑えれば好印象間違いなしです◎

1.初デートでの会話内容を覚えている

男性食事

2回目のデートで気を付けるべきポイントとしては、前回のデートのことを覚えておき、それをデート中に女性に話すことです。

例えば「前のデートで話してた映画の話だけど・・・」など、具体的な会話の内容までしっかりとおさえておくことが望ましいでしょう。

このように具体的に女性との会話を記憶していれば、女性は非常に好印象を受けます。 

2.デート当日までLINEを続ける

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

デートの当日までLINEを続けておくことも、重要なポイントの1つです。

女性の気持ちは非常に冷めやすいものです。

初回のデートがいくら上手くいったとしても、それから次のデートまでに気持ちが続かないこともあり得ます。

デートの直前まで女性の気持ちを持続させるためにも、当日までLINEを続けておく方が良いでしょう。

そうすることで、2回目のデートの成功率も上げることができます。

3.男性が多く支払う

グッド①

デート費用を男性が多く支払うことも忘れないようにしなくてはいけません。

映画に行くにしても食事に行くにしても、基本的には男性が多めにお金を支払いましょう。

ここでもし割り勘にしてしまったり、100円や200円などのほんのわずかしか多めに支払わなかったりすると女性を幻滅させることになるでしょう。

デートで男性がお金を多めに支払うのは1つのマナーと言えます。このことをしっかりと覚えておきましょう。

【マッチングアプリ】2回目のデートのNGプラン3つ

続いて、2回目のデートで気をつけるべきNGプランを3つ紹介。

この3つは避けておくべき基本なので、心にとどめておきましょう。

ドライブ

2回目のデートでのNGプランの一つがドライブ。

ドライブは二人きりの空間で過ごすことになるため、お互いの関係がまだ深まっていない状態では女性が警戒してしまう可能性があります。

もう少し女性のことを知り、二人の関係がしっかりと形成されるまではドライブデートを計画するのはやめておくようにしましょう。 

地方では女性を車にのせることもありますが、その場合は昼間のデートにするなど工夫してくださいね。

長時間の遠出

長時間の遠出も2回目のデートではやめておくのが吉!

あまり仲良くなっていない状態で長時間の遠出をすれば、お互いに気遣いで疲れてしまい、マイナスイメージになる可能性があります。

もし、長時間の遠出をする場合は正式に付き合うことになってからの方が望ましいです。

ただし、初回のデートで女性側から遠出したいとリクエストがあった場合には、2回目のデートで遠出してもOK◎

女性のタイプや関係性に応じて、どのようなデートにするのかは決めてくださいね。 

21時以降の待ち合わせ

待ち合わせをする際にはあまり遅い時間にならないように気を付ける必要があります。

特に、21時以降の時間に待ち合わせするのは厳禁!

遅い時間帯に待ち合わせをすると、女性が警戒し、「もしかしてお持ち帰りしようとしてる?」など不信感を抱きます。

待ち合わせの他にも、帰りの時間が遅くなりすぎないように注意しましょう。

女性の帰宅時間まで気にかけて接することで、女性はあなたに安心感を覚えてさらに好印象に♡

3回目のデートに繋げるためにも、女性の気持ちを気遣って時間や場所、デートプランを決めてくださいね。

マッチングアプリの2回目デート成功方法まとめ

今回は、マッチングアプリで出会った女性との2回目デートの成功方法について解説しました!

マッチングアプリで出会った女性との2回目のデートでは、様々なことに気をつける必要がありますね。

男性目線では大変なようにも思えますが、気を付けるべきは「女性目線で考えられるかどうか」ということ!

上記の成功方法やNG項目は全て、女性側の意見が基準になっています。

もしどのようにデートを計画すれば良いかわからなくなったときは、相手の女性の気持ちを第一に考れば間違いないですよ♪

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪