【2024年】鉄道好き女子と出会える場所ランキング5選

鉄道好き女子 出会いたい

鉄道好きの男性の皆さん!

・「鉄道好きの女子と出会いたい」
・「鉄オタの彼女と一緒に楽しみたい」

と思ったことはありませんか?

しかし、まだまだ人口の少ない鉄道好き女子とは、出会うチャンスが少ないもの…。

そこで今回は出会いのプロが、鉄道好き女子との出会いにおすすめの場所5選をまとめました!

この記事を読めば、かわいい鉄道好き女子と出会える場所がわかります!

鉄道好き彼女と出会えるアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
鉄道好き6,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
鉄道好き3,000人~
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

鉄道好き女子は男性人気が高い!

女性 写真

鉄道好き女子は希少性があり、鉄道好きの男性に人気です!

撮り鉄、乗り鉄、音鉄など様々な鉄オタがいますが、語り合える女性と出会えたら素敵ですよね◎

趣味に理解もあるので、交際・結婚も長続きしやすいという安心感もあります!

しかし、普段の生活では「なかなか出会えない!」と嘆いている男性も多い模様。

鉄道好き女子と出会えるおすすめの場所5選

彼女と出会える場所ランキング

では、そんな鉄道好き女子と出会えるおすすめ場所ランキング5選を比較しました!

特に第1位のマッチングアプリは、鉄道好き女子と出会いやすいのでおすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2
マッチングアプリ
★★★★★ 国内最大級のアプリ
鉄道好き女子9,000人~
合コン icon合コン ★★★★☆  鉄道職員と出会える
鉄道職員:19人
パーティー icon街コン ★★★★☆  鉄道コン
鉄道好きの男女
サークル iconサークル ★★★☆☆  鉄道サークル
同年代と出会える
カフェ icon鉄道カフェ ★★★☆☆  鉄道カフェ

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

鉄道好き女子との出会いにおすすめの場所ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

マッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級の鉄道好き女子がいます。

鉄道好き女子と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
鉄道好き6,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
鉄道好き3,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

鉄道好き女子と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

会員数1,500万人を誇る、国内会員数のNo.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使うと、高確率で鉄道好き女子と出会うことができます。

【ペアーズ】鉄道好きな女性の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで鉄道好き女子を探すには、共通の趣味から探せる「コミュニティ」を使いましょう。

・「鉄道好き」→(2,299人)
・「鉄道旅行が好き!」→(2,722人)
・「鉄道関係で働いてます」→(1,088人)

例えばPairs内で「鉄道好き」と検索すると、合計6,000人以上が参加する「鉄道好きのコミュニティ」が出てきます。

鉄活をしていても出会える数は1~2人ですが、ペアーズなら候補が6,000人以上!

この中から、気になる女性にアプローチすることで、「鉄道好き女子」をピンポイントで探すことができます◎

ペアーズで会える女性会員

ペアーズ(Pairs)人気女性会員イメージ

Pairsの女性会員の年齢層は、20代前半~30代までかなり幅広いです。

・女子大生
・CA、モデル
・OL、インストラクター

など、さまざまな職業の女性に出会えますよ!

国内会員数がNo.1なので、首都圏だけでなく、地方でも理想の男女が見つかります◎

男性は無料で女の子を見られるので、好みのタイプがいるか見てみるのもおすすめです。

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

鉄道好きな彼女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のpairsと同じように、好みカードを使って、鉄道好き女子を探すことができます◎

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます◎

鉄道好きの女性と出会いたい時は、「鉄道好き」の趣味のカテゴリーに参加しましょう。

・「鉄道好き」→(1,916人)
・「鉄道の旅」→(3,253人)
・「鉄道が好き」→(1,549人)

鉄道好きコミュニティの女性人数を調べたところ、3,000人以上の鉄道好き女子が登録していました◎

withの人気女性会員

with 女性会員
withは、20代女性が中心!

鉄道好きという共通の趣味だけでなく、相性診断ゲームを通じて仲良くなることができます◎

・女子大生
・受付嬢
・ナース

など、男性人気の高い職業の女性もたくさんいます◎

男性は無料で女の子を見られるので、是非チェックしてみてくださいね。

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

2位 合コン

合コン 出会い

鉄道好き女子との出会いにおすすめの場所ランキング、第2位は合コン!

鉄道好きの女子は、鉄道関係で働いている可能性も高いので、鉄道職員の女性も狙い目です!

「知り合いに鉄道職員がいない」という方も、コンパで恋プランを使えば、鉄道職員と合コンができます◎

鉄道職員と出会える合コンおすすめ2選
コンパde恋ぷらん iconコンパde恋プラン ★★★★★ 国内最大級の合コン
鉄道職員:19人
ラッシュ iconRush ★★★★★ 大手企業運営
サシ飲みも可!

icon1位 コンパde恋ぷらん

コンパde恋ぷらん画像

運営会社 株式会社グッドウィルプランニング
累計会員数 20万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 プランによる プランによる

鉄道職員の女性と出会える合コンおすすめランキング第1位は、コンパde恋ぷらん!

累計会員数200,000人を突破した、合コンセッティング専門のサービスです。

カップル誕生率62.4%を誇っており、楽しく飲みながら、鉄道職員と出会えます◎

鉄道好き女子と合コンする方法

コンパde恋ぷらん 女性 職業検索

鉄道職員と合コンするときは、50種類以上の職業から「鉄道職員」を選びましょう。

一覧の中から、気になる鉄道職員にアプローチしてOKがでれば、合コンできる流れです!

調査の結果、全国に19名の鉄道職員が登録していました◎

鉄道職員と「1:1の合コン」も可能!

デート 女性 食事 カフェ

合コンというと、「友達と2人以上で参加が必須」のイメージもあるかと思います。

しかし、コンパde恋ぷらんでは、

・友達と一緒に参加する:「合コン」
・1:1の気軽な合コン:「おみコン」

どちらか2つから、好きなほうを選択できます!

1:1の合コンであれば、相手の職業も指名しやすく、おすすめです。

合コンの幹事はプロが代行してくれるので、面倒な日程調整はお任せでOK!

まずは無料登録をして、どんな鉄道職員の女性がいるか、見てみてくださいね◎

コンパde恋ぷらんの口コミ評判

 

icon3位 街コン/恋活パーティー

街コン 出会い

鉄道好き女子との出会いにおすすめの場所ランキング、第3位は街コンです。

街コンの中には、鉄道好きの男女が集まる「鉄コン」があります!

鉄コンでは、鉄道好き同士が話しやすいプロフィールカードや、実際に鉄道に乗るなどの企画も充実しています◎

100人の男女を対象としたアンケートでも、「街コンで恋人ができた」と11%が回答!

人気のRootersでは、

・卓球コン
・20代限定
・女子大生×社会人

などの企画を全国で開催しています。

ひとり参加もOKなので、気軽に参加してみてくださいね◎

街コン/恋活パーティーおすすめ
ルーターズ iconRooters ★★★★★ 動員250,000人
1人参加もOK!

4位社会人サークル

社会人サークル 男女 1

鉄道好き女子との出会いにおすすめの場所ランキング、第4位は社会人サークルです。

さまざまな趣味の社会人サークルがありますが、鉄道好き同士が集まるサークルもあります!

いろんな年代の人と交流したり、同年代の鉄道好きと出会えるチャンスです。

鉄道サークルは基本的に男性が多いので、出会いを探すなら女性がいるサークルを探してみましょう。

いきなり入会するのではなく、一度見学できるサークルも多いので、まずは見学して雰囲気や活動内容を確認してくださいね。

5位鉄道カフェ

デート 女性 食事 カフェ

鉄道好き女子との出会いにおすすめの場所ランキング、第5位は鉄道カフェ!

鉄道カフェは、鉄道好きのオーナーが開いている鉄道好きが集まるカフェです。

鉄道の模型が置いていたり、鉄道にまつわるメニューがあったり、座席が電車のようになっていたり、鉄道好きにはたまらない空間!

鉄道好き女子も友達同士や一人で訪れることもあります。

話しかけられる雰囲気なら、店内の装飾やメニューなどを取っ掛かりに話しかけてみてくださいね。

同じ趣味があるので、共通点も多く、会話が盛り上がる可能性が高いです!

話しかけるのがハードルが高いなら、まずは常連となり、オーナーやスタッフと顔見知りになると、自然と会話が生まれることもありますよ。

鉄道好き女子と付き合うためのポイント3つ

ここまで、鉄道好きな女子と出会える場所を紹介しました。

では、出会った後に鉄道好き女子と付き合うためには、どうしたら良いのでしょうか?

鉄道好き女子と付き合うためのポイント3つをまとめました。

1.鉄道好き仲間として接する

カップル

まずは、「出会いを探してます!」という雰囲気を隠して、鉄道好き仲間として接するのがおすすめ。

出会い目的で鉄道好きをしている『出会い厨』だと思われてしまうと、避けられてしまいます。

まずは鉄道好き仲間になって、気軽に連絡を取れる仲になりましょう◎

2.鉄活を充実させる

女性は自分よりも知識があったり、より趣味にのめり込んでいる男性に惹かれる傾向があります◎

なので、鉄道好き女子と付き合いたいなら、自分の知識や鉄活を充実させることが必須!

鉄道好き女子が「かっこいい!」と好意や尊敬の気持ちを抱くよう、鉄活も充実させてくださいね。

3.困っていたら助ける

マッチパークビジョン

鉄道好き女子に限らず、女性は頼れる男性が大好き!

鉄道好きをしていると、思わぬアクシデントがあったり、鉄道好き女子が困るシーンもあるはず。

そんなときに「大丈夫ですか?」と一声かけることで、かなり好感度が上がります◎

初心者の鉄道好き女子が困っていたら、優しくレクチャーしてあげましょう!

鉄道好き女子と出会い方まとめ

今回は、鉄道好き女子と出会える場所5選をランキングにしました。

特におすすめなのは、鉄道好き女子と出会えるマッチングアプリです!

日常で鉄道好き女子と出会う機会は少ないですが、マッチングアプリなら毎日出会いの可能性があります!

自分に合う出会い方を見つけて、鉄道好き女子と出会ってくださいね◎

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。