【結論】マッチングアプリで女性からいいねは大正解!メリットと有効な使い方

マッチングアプリ 女性からいいね

マッチングアプリで気になる男性にアピールできる「いいね機能」。

・「女性からいいねを送ってもいいの?」
・「いいねを送ると、男性にガツガツしていると思われそう…」

と悩んでしまうことがありますよね。

そんな方に向けて、女性からのいいねは大正解!」という話をしていきます。

これを読めば、マッチングアプリで女性からいいねを送るべきか、分かります♪

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★国内最大級アプリ
累計500万人突破
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月12,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ★★★★☆大手リクルート運営
累計110万人突破

マッチングアプリで女性からいいねするのはあり?なし?

出会い あり なし

結論をいうと、マッチングアプリで女性からいいねをするのは「あり」です!

マッチングアプリでは「いいねは男性からする」という決まりはありません。

確かに、日本では男性がアプローチして女性が受ける流れが一般的ですよね。

しかし、マッチングアプリでは、女性からのいいねでマッチングすることが多くあります。

筆者も実際に、マッチングアプリで積極的に女性からいいねをしていた人です!

そのお陰でマッチングし、恋人ができたこともありますよ♪

マッチングアプリで気になる男性会員がいたら、気にせず女性からいいねをしましょう!

女性からいいねをしても引かれない?

女性

マッチングアプリで女性からいいねを送りづらい理由は、自分のイメージを下げたくないからです。

・「出会いに飢えていて、ガツガツしていると思われたくない」
・「遊びで出会いを探しているような、軽い女性に見られたくない…」

女性からいいねをすることに悩んでいる方は、このようなイメージを抱いていませんか?

マッチングアプリのいいねは、あくまでも出会いのきっかけ。

自身のイメージを左右するような、大きなポイントではありません。

女性からいいねをしていた筆者も男性から引かれた経験はなかったので、気にする必要はなし!

マッチングアプリで出会いを探すなら、女性からいいねをして出会える確率を上げることをおすすめします◎

マッチングアプリで女性からいいねするメリット2選

「女性からいいねをするのがおすすめ!」と言いましたが、まだ抵抗感があるかもしれません。

マッチングアプリで女性からいいねをするメリットを知れば、積極的にいいねをしたくなるはずです♪

1.女性からのいいねはマッチング率が高い!

マッチングアプリ 男女比

マッチングアプリでは、男性から女性へのいいねが一般的ですが、それは男女比が関係しています!

一般的なマッチングアプリの利用男女比は7:3と、男性が多いです。

男性会員が多いマッチングアプリでは当然、女性よりも男性がいいねされる機会は少なくなります。

女性からすると「また、いいねが来てる~」という状態が普通でも、男性は「いいねが来てない…」の状態の方が普通です。

マッチングアプリを利用する男性は、女性からいいねされること自体が特別な出来事!

女性からいいねをもらった男性は嬉しく感じ、マッチングする確率も高くなります。

2.理想の男性とマッチングできる

男性会員 結婚相談所

マッチングアプリで理想の男性にめぐり合いたいなら、積極的に女性からいいねをすべきです!

毎日男性会員からいいねが送られてきたとしても、理想の男性からいいねがくるとは限りません。

しかし、女性からいいねをすれば、理想の男性とマッチングする確率は2分の1まで高められるのです!

また、マッチングアプリで人気の高い男性は、女性からいいねが送られてくるので自ら女性を探さないという特徴があります。

そのため、人気の高い男性とマッチングをするには、女性からいいねをしないと見つけてもらえません。

マッチングアプリでは、理想の男性に見つけてもらうのではなく、自らアピールすることが大事です◎

【効果抜群】マッチングアプリで女性からいいねを送る時のコツ2選

マッチングアプリで女性からいいねをすることは、マッチング率を高めたり理想の男性と出会えたりとメリットがいっぱいです。

しかし、女性からいいねをしても100%マッチングするわけではありません。

マッチングアプリでマッチング率を高めるためにも、女性からいいねをするときは以下のポイントも意識しましょう。

1.プロフィール写真を見直す

ペアーズ 人気女性

マッチングアプリのプロフィール写真は、マッチング率を高める重要なポイントです!

女性よりも見た目を重視しがちな男性は、いいねをくれた女性のプロフィール写真を見てマッチングするかどうかを判断します。

マッチング率を高めるプロフィール写真は、以下のポイントを意識してください♪

・正面を向いていて顔がしっかり分かる
・アップだけでなく全身の写真がある
・実際の顔とかけ離れた加工をしない

顔立ちが分かる正面の写真はもちろん、体型や雰囲気が分かる全身写真があるとなおよし!

また、マッチング率を高めたいからといって、顔の加工をしすぎるのはNGです。

複数枚写真を登録する際は、必ずアップと全身写真は1枚ずつ用意しましょう。

そのほかの写真は、それぞれ髪型やメイク、服装などが違う写真がおすすめです♪

2.自分からメッセージを送る

女性 スマホ

マッチングアプリを利用する男性会員のなかには、いいねをくれた女性はとりあえずマッチングしてキープしておく方もいます。

このような男性は、マッチングしても必ずメッセージを送ってくれるわけではありません。

マッチング後メッセージを送ってもらうためには、男性から自分に興味を持ってもらう方法がおすすめです。

たとえば、

・「私もスポーツ観戦が趣味です!」
・「将来は私も犬を飼いたいと思っています!」

など、男性のプロフィールを見た上で自分との共通点をアピールしてみてください♪

マッチング率を高めたいなら、マッチングアプリの「メッセージ付きいいね機能」を活用してみましょう!

いいねのみしている女性との差別化も図れますし、メッセージで男性の興味を引けるので一石二鳥な機能です。

同じ趣味の男性と出会うなら、コミュニティ機能のあるpairswithがおすすめ♪

▼おすすめ記事

共通の趣味で出会えるマッチングアプリ5選!おすすめ恋活/婚活アプリ人気ランキング≪比較≫

女性からいいねするときの注意点2選

マッチングアプリで女性からのいいねはマッチングしやすい一方、いいね後の言動次第では逆効果になってしまう可能性も…。

マッチングした男性とやり取りを続けるためにも、注意すべき点もしっかり確認しておいてくださいね。

1.すぐにデートに誘うと怪しい

男性 スマホ

マッチングをしても、すぐにLINE交換やデートのお誘いをするのはNGです!

女性からアプローチされる機会が少ない男性会員は、女性の積極的なアプローチを嬉しく感じる一方で「サクラや業者なのでは?」と疑心暗鬼になっているかもしれません。

サクラや業者とは違うことをアピールするためにも、マッチング後のお誘いは男性からのアクションを待つのがおすすめです。

会話を通して仲良くなればサクラや業者ではないと分かり、男性からLINE交換やデートのお誘いがくることでしょう。

2.マッチング後に放置しない

女性 スマホ 電話

女性からいいねをしてマッチングしても、まだ気を抜いてはいけません!

つい受け身がちな女性は「いいねをしたんだから、後は男性からメッセージすべきでは?」と思うかもしれませんよね。

しかし、いいねをもらった男性も本心では「いいねを送った女性からメッセージをして欲しい」と思っているのです。

女性からいいねをしたのなら、マッチング後も自ら積極的にコミュニケーションを取る努力をしましょう♪

受け身ではなくなるだけで、他の女性より1歩リードできますよ!

人気男性の口コミ

マッチングアプリで女性からいいねする方法まとめ

マッチングアプリでは性別関係なく、女性からいいねをすることも珍しくありません。

「男性からいいねすべき」と出会いの形にこだわっていては、出会いのチャンスを自ら捨てているのと同じことです。

マッチングアプリで気になる男性会員がいたときは、勇気を出して女性からいいねをしてみてください。

男性からのいいねを待っているときとは違う、より多くの出会いが待っています!

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪