Pairs(ペアーズ)のメッセージ履歴が消えた理由!マッチング相手にブロックされたor退会済み?

ペアーズ(Pairs) メッセージ 消えた原因

「ペアーズでメッセージ履歴が消えた」
「相手は退会済みに。ブロックされた?」

など、急にメッセージ画面が消えてしまった方も多いはず。

そこで今回ペアーズの専門家が、メッセージ履歴が消える原因とそれがブロックなのかについて解説します。

これを読めば、相手が退会済みになった原因が分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★★
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
上場企業運営
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離

ペアーズでメッセージが突然消えた原因

驚き2

ペアーズを利用していて「あれ?メッセージのやり取りしていた人がいたのに急に見れなくなってる」という経験ありませんか?

「メッセージを見返したいのにできない」となると、楽しかった思い出を失ったような、ちょっと寂しい感覚になってしまうものです。

また、それ以降はその人とメッセージのやり取りができなくなってしまいます。

ここでは「なぜメッセージのやり取りが消えてしまうのか?」という部分を解説していきたいと思います。

1.相手がブロックor退会した

『退会済み』と出て、メッセージが見られなくなるのは

相手が退会したか
相手にブロックをされたか

のどちらかです。

退会してしまった場合はいいのですが、ブロックされてしまうというのは、なにか不快なことをして嫌われてしまった可能性が高いと言えます。

2.自分が非表示設定にした

「非表示にしようとしたが、間違って別の人を非表示にする」という、自分の不注意でメッセージを見られなくなることもあります。

これは完全に自分の不注意で、相手が何かをしたわけではありません。

この場合は、非表示の設定を解除することで再びメッセージのやり取りをすることができます。

また、間違ったとしても、非表示設定をしてしまったことは相手には伝わりません。

「非表示にしてたでしょ!」

と非表示にしたことで相手との関係がこじれることもないでしょう。

ブロックか退会を判別する方法はある?

ペアーズを利用している人の中には、「この『退会済み』は本当の退会かブロックかどっちなんだ?」という場面に遭遇したこともあると思います。

この『退会済み』は、本当の退会かブロックかを自分で判断することはできません。

しかし、他の人にそのアカウントを探してもらって、まだあるのならブロックされたと判断することができます。

その相手を見つけるのは多少時間がかかるかもしれませんが、「本当の退会かブロックされたのか知りたい」という人は、この方法で探ってみるのがいいでしょう。

ブロックする人の心理は?

ペアーズを利用する人は、どういう心理でブロックをするのでしょうか?

ただ嫌な相手だからブロックするというものだけではなく、他にもマッチングアプリならではの理由もあります。

1.他に良い人が見つかった

男性

恋人を探すアプリだからこそ、このミッションを達成できたら他の相手とやり取りする必要はなくなります。

普通に無視すればいいのですが、「それでは恋人に悪い」と考えて他の異性をブロックするような人もいます。

この場合は、特に自分に問題があったわけではありません。

2.不快なメッセージが送られた

驚き1

中には、メッセージの内容で相手を不快な気持ちにしてブロックされる人もいます。

暴言や性的なメッセージを送るのはやめましょう

このようなメッセージを送っていると、アカウントが停止になることもあります。

また、当たり障りのないメッセージのやり取りでも、そういう意図で送ったわけではないとしても、受け取った相手次第では不快に感じるメッセージも存在します。

メッセージを送るときは、「これを受け取った相手はどう思うか」ということをきちんと考えて送信するようにしましょう。

相手の気持ちを考えられるような人はブロックされることはありません。

こういうアプリだからこそ、お互い気持ち良く利用できるような配慮が大事になるのです。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。