大学の研究室で彼女と恋愛ってどうなの?体験者のリアルな声!

理系大学生や大学院生が研究室内で彼女と恋愛をする、というのは結構大きな夢だったりします。

理系だと女の子が少ないわけで研究室に入るまでは彼女ができにくいですからね。

ただ、あまりネット上に研究室でのリアルな恋愛体験の声がなかったようでしたので、

私が体験者として、実際研究室内恋愛をしてみてどうだったのか書いてみようかと思います。

大学の研究室での彼女との恋愛は実際どうなの?

美女1

私は大学3年生の途中から研究室に配属されて、

同期のモデル体型のA子さんと付き合い始めたんです。

ちなみに、私が入った研究室は、週5で朝から晩までコアタイムがあり、男女比も5:5くらいのところで、

他の人に恋愛していることがバレないように秘密で付き合っていました。

この時は本当に幸せでしたね。

周囲にもばれない様に秘密の関係でいたので、なんかドキドキ感もありました。

ただ、本当に付き合ってよかったなと思ったのは、最初の1~3か月だけで、残りは地獄の研究室生活を過ごすことになったのです。

というのも、私は外部の大学院への受験勉強であまり遊ぶ時間がとれずにいたのですが、

彼女は内部推薦で大学院に進学することが決まっていたので比較的暇な状態で、そういったところから徐々にすれ違いが生まれていきました。

そして、私は大学院の入試のため、研究室から1週間ほどお休みをいただいたんです。

もちろん、試験には合格しましたが、研究室に帰ってきたら衝撃の事実を知ることに…。

なんと、彼女が研究室の同期と浮気していたんです。

そこからというもの、研究室内がドロドロした雰囲気となり、

結局、彼女は浮気相手と正式に付き合うことになり、私は捨てられることになったんです。

今となっては、「いい経験をさせてもらったな」と思っていますが、

研究室内の恋愛はドロドロな関係になりやすいので、私としてはあまりおすすめしません(笑)

特にかわいい女の子が1人しかいなくて、男のほうが圧倒的に多い場合は私と同じケースになりやすいようですので、注意がいるかもしれません。

大学で彼女が欲しい人へ

美女2

でもやっぱりかわいい女の子と恋愛をしたいですよね。

そういう方にお伝えしたいのが、今は、研究室以外でも彼女を作る場所はいくらでもあるということです。

というのも、

私はこういった騒動があったので、学外の女性とお付き合いをしたいなと思って、

色々調べてみたんです。

それで色々試行錯誤を重ねた結果、フェリス女学院大学の女の子を彼女にすることに成功しました!!

美女3

どうやって出会ったかについては、ぜひ理系学生の方には知っておいて欲しいと思いますので、

よかったら参考にしてみてください。

関連記事

大学生や大学院生でも、出会いがないという人は多いですよね。そこでおすすめなのがマッチングアプリ。大学生でマッチングアプリに登録し、出会いを探している人も多いです。他の学校の大学生と出会いたい人や、大学生以外の社会人と[…]

大学生 大学院生 マッチングアプリ おすすめ

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪