【正解】マッチングアプリの初デートで映画はあり?なし?初対面でNGなポイント2つ

マッチングアプリ 映画デート

マッチングアプリの初デートで映画に誘いたいと思っていても、

・「初回デートで映画はあり?」
・「おすすめの映画のジャンルはある?」

など、悩む男性は少なくないでしょう。

そこで今回は、マッチングアプリ歴6年/出会った女性300人の筆者が、マッチングアプリの映画デートの正解を解説します◎

映画デートを計画している男性は要チェックです!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

初デートで映画はNG?

女性

映画は誘いやすく、会話する必要がないので、映画デートをしたい男性は多いでしょう。

まだ良く知らない相手と、会話が盛り上がるのか不安ですよね。

しかし、マッチングアプリで出会う女性と初デートで映画はNG!

相手に自分の印象を与えられるチャンスが少ない映画デートは、2回目デートに繋がる可能性が低くなります。

マッチングアプリでは、異性と簡単に出会うことができるので、初回デートで良い印象を与えられないと、恋人候補として見られることはありません。

初デートでは、基本的に映画デートは止めておきましょう!

映画デートは2回目以降が無難な理由2つ

映画デートは2回目以降であれば、問題ありません。

ここでは、2回目以降の映画デートが無難な理由を2つ解説します。

映画好きな男性は要チェックです!

1.相手にアピールしにくい

男性 悩み

上記の通り、映画デートは相手にアピールするチャンスが少なく、初デートで映画はおすすめしません。

しかし、2回目以降も会える女性は、少なからずあなたに興味を持っています!

女性は、関心のある人の趣味を共有したいと考えているので、2回目以降の映画デートはアリです!

本当に自分に興味を持ってくれているのかな?と不安な男性は、趣味についての会話をしてみてください◎

あなたに興味があれば、

・「どんな映画を見るんですか?」
・「おすすめの映画とかありますか?」

など、会話を広げてくれます!

まずはあなたの魅力を伝えることが、マッチングアプリを攻略するコツの1つですよ♪

2.映画をハズしてしまった時に印象が下がる

女性 デート

基本的に、映画には個人の趣味嗜好によってアタリ・ハズレがあります。

その映画が本当に面白いのか、相手が好きな内容なのかわかりません。

もし微妙だった場合、盛り上がらなかったデートの印象になってしまうので注意!

「あなた=面白くない」というレッテルが貼られてしまうので、初デートで映画は危険なんです。

しかし、2回目以降のデートであれば、お互いのことを知り始めているので、笑い話に変えることができるでしょう。

むしろ、

・「次はめっちゃ面白い映画探してみるよ。」
・「この映画見たけど凄く面白いよ!」

と、次のデートに繋げる事もできます◎

初デートは、行き当たりばったりではなく、計画的に行うことが大切です♪

デートで映画を見る際のポイント3選

次は、デートで映画を見る際のポイントを3つ解説します。

実は映画デートは、事前準備が最も大切。

失敗したくない男性必見の内容です!

1.チケットは事前予約しておく

映画

人気の映画はいい席が埋まりやすく、最悪席が取れなかった!という場合もあります!

一番前の席で、首が痛くなりながら観たくはありませんよね。

女性からは、「なんて無計画な人なんだろう」と悪い印象を与えてしまいます。

そのため、映画デートの際は事前予約をしておきましょう。

事前に予約、購入することで、女性にお金の心配をさせることなく、スマートに支払いを済ませることができ、好感度アップ◎

ただし、マイナーな映画を見る場合は、事前予約する必要はありません。

あえて上映前にチケットを購入することで、他のお客さんとの席を空けて座ることができますよ◎

2人きりの時間をゆっくり楽しみましょう♪

2.時間は相手に合わせる

女性 スマホ

映画デートを成功させるためには、観る時間帯が大切です!

次で解説しますが、映画後は必ず食事に行って欲しいので、まずは相手に映画後はご飯を食べようと伝えて下さい。

そのうえで、昼と夜どちらが都合がいいか相手に聞きましょう◎

その返答次第で、女性との距離感を測ることができます。

夜でもいいと言われた場合は、あなたのことを信用している可能性大!

逆に、昼がいいと言われた場合は、まだあなたのことを知っている途中と考えて良いでしょう。

どちらでもいいと言われた場合は、なるべく夜の時間を選択してください。

夜でもOKの場合は、近い関係にありますよ◎

ちなみに、夜に食事をすることで、男女のデート感を意識させることができ、2人の関係をグッと縮めることができます♪

3.見終わった後は必ず食事に行く

カップル

映画デートの後は、必ず食事に行ってください!

映画の感動が残っている間に、2人で会話することが最も大切です。

映画を観た後に、相手と会話をして、初めて2人の間に共通点を作ることができます。

恋人関係になりたいのであれば、お互いの価値観を話し合うことが大事。

普段の会話では、

・「自分はどんな人間なのか」
・「どんなことに感動するのか」

など、恥ずかしくて会話することはないでしょう。

しかし、映画の内容であれば、簡単にお互いの価値観をさらけ出すことが出来ます。

会話内容は、

・「感動したシーン」
・「笑えたシーン」
・「一番印象に残ったシーン」

を聞き出し、伝えましょう。

映画デートをする前よりも、何倍もお互いのことが分かり合えるようになっているはずですよ♪

映画デートでおすすめのジャンル2選

ここでは、映画デートでおすすめのジャンルを2つ紹介します。

映画デートを考えている男性は要チェックです!

1.相手の好きな映画のジャンル

男性

基本的に、相手の観たい映画を選べば間違いありません◎

相手から、具体的な映画名が出ない場合は、好きなジャンルやお気に入りの映画に似た映画を探しましょう。

そのためには、デート中の会話が大切です。

LINEで聞き出してもいいですが、本当に好きなものに関しては長文LINEになってしまいますよね。

なかなか知り合い始めの人に長文LINEは送りにくいものです。

映画選びに失敗したくないのであれば、女性と会っているときに聞き出すのがベター。

聞き出せたら、上映中の映画をチェックして面白そうな予告を相手に見せれば、映画デートに行けます。

女性からすると、「私のためにここまでしてくれるなんて…」と喜んでもらえますよ♪

2.コメディ映画

カップル

映画デートに行きたくても、女性があまり映画を観ないというパターンもあるでしょう。

その場合は、コメディ映画をおすすめします!

笑える映画を嫌いな人はいません。

紹介した映画を気に入った場合、「他におすすめの映画ある?」と相手から聞いてくれるようになりますよ♪

また、コメディ映画の中で面白かったネタを覚えることも大切です。

今後の会話の中に、そのネタを入れて話をすると、2人だけがわかる秘密のネタができて親密感がUP◎

まだ付き合っていなくても、分かち合ったカップルのような関係になれるはずですよ♪

映画デートでNGのジャンル2選

最後に、映画デートでNGのジャンルを2つ紹介します。

ついつい選んでしまいそうなジャンルなので、ぜひ参考にしてみてください。

NGジャンル1.恋愛映画

カップル

異性との映画デートだと、ついつい恋愛映画を選んでしまいますよね。

しかし、まだ付き合っていない2人が恋愛映画を見に行くのは少し早いです!

女性と男性では、恋愛映画を違う視点で見てしまいがち

男性からすると、このシーンが良かったのに、女性からは不評なんてことはザラにあります。

映画を観た後の感想会で、価値観の違いがあらわになってしまったら最悪な展開に。

恋愛成就する可能性は低くなってしまうでしょう。

恋愛映画を観たい場合は、お互いになんでも言い合える仲になってから行ってくださいね♪

NGジャンル2.感動系の映画

感動できる映画は、魅力的な映画ばかりです、

しかし、まだ仲良くない2人は辞めた方が無難でしょう。

男性も女性も、気になっている相手に変な顔は見せたくないもの。

女性は、涙でメイクが崩れた姿を好きな人に見せたくありません。

涙を我慢する気持ちから、感情移入が出来ずに映画に集中できないとなる可能性も。

しかし、付き合ってからはどんどん感動できる映画を2人で見に行きましょう◎

お互いの感動を分かち合って、2人の関係を深める大チャンス!

泣いちゃったと男性が伝えれば、女性から「いい人・優しい人」の印象がつくこと間違いなし!

今後の楽しみにとっておいてくださいね♪

【マッチングアプリ】初デートの映画鑑賞まとめ

今回は、マッチングアプリの相手と映画デートを成功させる方法を解説しました!

基本的に初デートで映画はNGです。

しかし、映画デートを使って、お互いの仲を深めることができるので、2回目以降の映画デートはおすすめ◎

ぜひこの記事を参考に、素敵な恋人を作ってくださいね♪

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。