タップルの退会済みとブロックの見分け方はある?ブロックされやすい原因も解説

タップル(tapple) 退会済み ブロック 見分け方

「タップルでやりとりしていた人が退会した。もしかしてブロックされた?」
「退会とブロックを見分ける方法ってあるの?」

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで出会いの専門メディアが、タップルの退会済みとブロックの見え方の違いについて解説!

この記事を読むと、タップルで相手が退会したのか、ブロックしたのかがわかります。

タップルと併用したいマッチングアプリ3選
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
世界最大級アプリ
男性も無料でメッセ可
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離

タップルでブロックされた時の表示

女性 悩み

タップルでブロックをされると、相手のプロフィールは「退会済み」と表示されます

実際に退会したときと全く同じ表示画面です。

片方がブロックを受けると、お互いのプロフィールやメッセージ履歴にアクセスできなくなります。

また、一度したブロックは二度と解除できません。

本当にブロックしていいのか、慎重に考えるようにしてください。

ブロックと本当の退会の見分け方

女性 スマホ

自分のアカウントから、ブロックと退会を見分けることは不可能です。

知人や友人など他のアカウントから、相手のアカウントが残っているか確認してもらうしかありません。

ブロックの可能性が高い場合3つ

ブロックと退会を見分けることはできませんが、ブロックの可能性が高いシチュエーションはあります。

以下で紹介する3つのパターンに当てはまる場合は、退会ではなくブロックを受けた可能性が高いでしょう。

1.マッチングした直後に退会済みになった

スマホ 女性

マッチング直後に退会済み表示になったら、ブロックされた可能性が高いです。

これから退会しようと考えている人が、いいかもを送ってくれるのは不自然ですよね。

いいかもは返したものの「やっぱりこの人タイプじゃないかも……」と心変わりした可能性が考えられます。

2.メッセージのやり取り中に退会済みになった

女性 スマホ

2つ目は、メッセージのやり取りをしている最中に退会済み表示になったパターン。

1つ目の理由と同じく、退会を検討している人がしっかりメッセージを返しているのは不自然です。

このパターンの場合、メッセージの内容に問題があったことが考えられます。

具体的には、

  • 返信しづらい内容
  • 馴れ馴れしいメッセージ
  • 下ネタ

などは、相手に不快感を与えやすいので控えましょう。

3.おでかけが成立した直後

タップルおでかけ成立

3つ目は、おでかけが成立した直後です。

おでかけは即日デートができる機能なので、勢いで会う相手を決めてしまうことも。

そのため「会うことにはなったけど、やっぱりやめておこうかな」と、簡単に心変わりされてしまいがちなのです。

おでかけは、普通のやり取りがない分信頼関係が築きづらいので、このような事態を完全に避けることは難しいでしょう。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。