【女性の体験談】dineで20代会社員と恵比寿デート|すぐに会って危なくない?

  • PR
  • 2024年6月27日
Dine(ダイン) 女性の体験談 マッチングアプリ
女性アイコン イラスト
女性口コミ
メッセージなしで会って、大丈夫?
女性アイコン イラスト
女性口コミ
dineにはどんな男性がいる?

本記事では、Dineを利用した20代女性の体験談をまとめました。

満足度や注意点についてもお聞きしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

年下の恵比寿男子と“フレンチデート”【27歳女性(IT関連)】

女性

年齢:27歳女性
職業:IT関連会社員
利用アプリ:Pairs、Omiai、東カレデートなど

ゆるく婚活をしており、ペアーズやOmiai、東カレデートなど複数のマッチングアプリを利用して男性と何名か会いました。

友人がDineを使っていたのでインストールしましたが、他のアプリとの違いに驚きました。

普通のアプリはメッセージでやり取りしてから会う…という流れですが、Dineはマッチング後、すぐ日程調整、当日デートです。

最初は「メシモクって思われないかな…」とドキドキしましたが、意外とすんなりマッチングします。

レストランは「安ウマ」「高ウマ」「週末ランチ」や、エリア別に選べるので、私は職場に近い恵比寿のレストラン3店を選択。

どのお店もハズレ感がなく、ディナーだとちょっと贅沢かなってくらいの価格設定だと思います。

W大卒・大手企業男子とマッチング

レストランを設定すると、何名かの男性から「おごります」リクエストが届きました。

プロフィールを見て、誠実で優しそう、危なくなさそうな男性を選んでマッチング。

mens50

年齢:26歳
職業:大手メーカー会社員
学歴:有名W大学卒
特徴:真面目そうな細身男子

これまでマッチングアプリで多数の男性とお会いしてきましたが、メッセージなしで会うのは初めてです。

それが少し不安だったので、イケイケな男性よりも、あまり遊んでなさそうな優しい笑顔の年下男性と会うことにしました。

日程調整はシステムで進んでいくので、基本的にメッセージはしないのですが、

・マッチングした際に「ありがとうございます」
・デート前日に「明日はよろしくお願いします」

と相手からメッセージをいただいて、私も一言返信しました。

それだけで「良い人そうだな」と思い、少し安心できました。

恵比寿ガーデンプレイス近くのレストランでデート

恵比寿ガーデンプレイス

金曜日の19時半に、恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせ。

緊張しながら待っていると、相手の方から「〇〇さんですか?」と声をかけてくれました。

Dineのプロフィール写真よりも爽やかな印象で、心の中でよかった〜!と思いました。(実物と写真が違うのは、マッチングアプリあるあるですよね)

相手も始めて行くお店だったようですが、スマホを見ながらしっかりナビしてくれて頼もしかったです。

Dineでの初デートの結果は…

Dine(ダイン) 恵比寿 レストランイメージお店は想像していたよりもシックで大人な雰囲気でした。

フレンチのお店でコース予約だったらしく、料理と会話を楽しみました。

彼も最初は緊張していたようですが、仕事について聞いたのをきっかけに、色々と話してくれるように。

会社では下っ端で大変、と言っていましたが、仕事はやりがいがあり、週末は友達と集まって遊んだり飲んだりしているそう。

家も恵比寿周辺らしく、充実した生活を送っている人だなぁと眩しかったです。

それから、出てくる料理の食材や調理方法がよくわからなくて、ふたりで予想をしながら美味しくいただきました。

金曜日の夜ということもあり、店内はちょうど良い賑やかさがありつつ、暗めの照明で落ち着いて話せたのがよかったです。

Dineでの初デートは、「成功」と言って良い結果でしたが、その要因は“レストランが良かったこと”が大きいと思います。

彼とは後日2回目のデートをしましたが、お店は初デートの時の方がよかったなぁ…とこっそり思いました。(笑)

Dineの注意点

Dineはマッチングするとすぐにデートが決まり、相手との日程調整が進んでしまいます。

なので、後からキャンセルすることがないように、予定が不明瞭な時にはマッチングしないことをおすすめします。

それから、友人は既婚者に会ったこともあるそうなので、

・プロフィールの警告回数を確認する
・不安な場合はメッセージを送って人柄をみる

など、ある程度マッチングの精査が必要です。

※警告数はこのような形で、プロフィールで確認できます。

マッチングアプリ Dine(ダイン) 警告数

Dineの良かった点

Dineで何度か男性と会ってみて、

・雰囲気の良いレストランでデートできること
・男性のレベルが高いこと

の2点が特に良いと感じました。

レストランはどのお店を選んでも外れがなく、初デートにぴったりでした。

男性のレベルも、他のマッチングアプリよりも高いと感じます。

大手企業や商社、広告・IT系の男性が多く、普通のOLが出会えないような層に出会えました。

ハイスペック系のマッチングアプリ「東カレデート」に似た雰囲気です。

知人男性は「メッセージなしで会えるのがとにかく良い!」と語っていたので、メッセージが面倒な人にもおすすめです。

dine(ダイン)の満足度・評価

満足度
体験者 IT関連会社員
27歳女性
(東京都)
バチェラーデート
公式

まとめ

最後に、dineを体験した女性のお話から、メリット・デメリットをまとめました。

▼メリット
・メッセージなしで会える
・男性のレベルが高い
・お洒落なレストランで食事できる
・“おごりますリクエスト”ならご馳走してもらえる
・男性が有料会員なら、女性は無料で使える
▼デメリット
・遊び目的の男性も少しいる
・会う前に警告数はチェックすべき

dineでは、遊び目的の男性も少なからずいるようですので、警告数のチェックは必須となりそうです。

一方で、男性のレベルが高く、お洒落なレストランでご馳走してもらえるのは大きな魅力と言えるでしょう。

男性が有料会員であれば、女性は無料で利用できるため、「メッセージが大変…」と感じたことのある方には、おすすめできます。

メリットデメリットを理解した上で、安全な相手とお会いしてみましょう。

【比較表】マッチングアプリおすすめ5選

マッチングアプリ おすすめ 一覧表

最後に、おすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、今ご利用中のアプリとの併用もおすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合