ティンダー(Tinder)に課金は必要?料金プランを徹底解説!

ティンダー(Tinder)料金プラン 課金

マッチングアプリのTinderで、下記のような疑問はありませんか。

・「課金は必要?」
・「料金について知りたい」

この記事では出会いの専門メディアが、Tinder(ティンダー)の料金について解説しました!

本ページを読むと、ティンダーで課金した方が良いかどうか、わかります◎

ティンダーと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
出会いの最短距離
マッチング→即デート

*男性が有料会員の場合

ティンダーは無料で使える?

mens

結論からお伝えすると、ティンダーは無料で利用でき、無料で出会えるマッチングアプリです。

他の大手アプリでは有料会員にならなければ

  • 異性にアプローチできない
  • マッチが成立しにくい
  • メッセージでやり取りできない

といったケースが多いですが、ティンダーは無料会員でもこれらの機能が全て利用できます。

特にマッチ成立後に無料でメッセージが送れるのは嬉しいポイントです。

そういう意味では「あまりお金をかけずに出会いを求めたい」「金銭的負担の少ないマッチングアプリを探している」という人におすすめのサービスと言えるでしょう。

ティンダーの男性料金・女性料金

料金 支払い

通常、マッチングアプリでは「男性=有料」「女性=無料」というパターンがほとんどです。

しかし、ティンダーの場合は男性・女性で料金に違いはありません。

どちらも基本無料で利用できますが、より有利に恋活を進めたいと思った場合は、男女関わらずその人が課金を行います。

男女ともに同じ料金体系が採用されているアプリは、日本ではそう多くないでしょう。

Tinderに課金するメリット

では、ティンダーに課金するとどのようなメリットが得られるのでしょうか?

ここでは特に押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

①無制限でライクが送れる

ティンダー(tinder) LIKE

無料会員の場合、ライクが送れる回数は「50回/12時間毎」と定められています。

しかし、課金して有料会員になると、無制限で異性にライクを送ることが可能になります。

アプローチできる人数が増えるため、その分マッチが成立する可能性も高まるでしょう。

50回ライクを送った後に12時間待つのが嫌な人や、ライクの数を気にせずにアプローチしたい人は、課金する価値大いにありです。

②リワインド機能が使える

ティンダー(tinder) リワインド機能

リワインド機能とは、直前に操作した「ライク」「ノープ」が取り消せる機能のこと。

好みの異性であるにも関わらず、間違って「ノープ」を送ってしまった時に便利な機能です。

ティンダーで有料会員になると、このリワインド機能も使えるようになります。

③広告を非表示にできる

女性

ティンダーを使っていて、意外と邪魔だと感じてしまうのが「広告の存在」です。

目障りに感じたり、間違ってタップしてイライラしてしまう場合があります。

しかし、課金すると広告は非表示にできます。

特にスマホなど小さい画面でティンダーを使う人にとっては大きなメリットです。

ティンダーの料金プランを比較

1週間プラン 1ヶ月プラン 6ヶ月プラン
Tinder Plus 1,045円 672円/週 420円/週
Tinder Gold 1,718円 1,009円/週 632円/週
Tinder Platinum 2,017円 1,345円/週 841円/週

※クレジットカード決済時の週額価格(税込)

ティンダーの有料会員は全部で3種類あり、最もランクが高いのが「Tinder Platinum」です。

加入期間が長ければ長いほど、料金が割引される仕組みが採用されています。

ここからは、会員別に「使える機能の違い」を見ていきましょう。

Tinder Plus

ティンダー(Tinder) Plus 料金

Tinder Plusに加入することで利用できるようになる機能は下記の通りです。

  • 無制限にライクが送れる
  • 無制限にリワインド機能が使える
  • パスポート機能が使える
  • 広告を非表示にできる

無料会員とは違い、ライク数を気にせず異性にアプローチできるのが大きな魅力です。

ちなみに「パスポート機能」とは、現在地を自分の好きな位置に変更できる機能のこと。

今後行く予定の出張先で事前に出会いを見つけておきたい、遠く離れた場所の人とメッセージでやり取りしたい・・・といった際に便利な機能です。

Tinder Gold

ティンダー(Tinder) gold 料金

Tinder Goldに加入するとTinder Plusの機能に加え、下記の4つが利用可能になります。

  • 毎週5個スーパーライクが送れる
  • 毎月1回ブースト機能が使える
  • 誰が自分にライクを送ったか確認できる
  • 毎日新しいTop Picksが追加される

Tinder Gold最大のメリットは、誰が自分にライクを送ったか確認できることです。

自分にアプローチしてくれた異性が一覧で閲覧できるようになります。

気になる異性がいれば、ライクを送り返すと即マッチ成立となるのでおすすめです。

Tinder Platinum

ティンダー(Tinder) Platinum 料金

最高ランクの「Tinder Platinum」に加入すると下記の機能が利用できます。

  • マッチ成立前にメッセージが送れる
  • ライクを送った相手の画面に優先表示される
  • 過去7日間にライクを送った相手が確認できる

ライクを送った相手のスワイプ画面に自分のプロフィールが優先的に表示されるようになるため、必然的にマッチする確率が上がります。

その他大勢に埋もれることを避けることができるでしょう。

課金するならTinder Plusがおすすめ

どのプランに課金すべきか迷ったら、まずは「Tinder Plus」への加入がおすすめです。

アプローチできる人数が増えるため、有利に恋活が進められることは間違いありません。

また、6ヶ月プランの場合であれば「420円/週」と金銭的な負担もかなり少なめです。

最もコスパよく出会いを探せるプランと言っても良いでしょう。

万が一結果が出なければ、一つずつ会員ランクを上げていけばOKです。

料金の支払い方法

料金 クレジットカード

ティンダーで利用できる支払方法は下記の3種類があります。

  • クレジットカード決済(web版)
  • Google Play決済
  • Apple ID決済

決済方法によって料金が異なり、web経由でのクレジットカード決済が最もお得です。

特に長期プランの場合は金額に大きな差が付くので注意しましょう。

ちなみに、ティンダーでの課金は全て「一括払い」になります。

有料プランを途中で解約しても、その分のお金が返金されることはありません。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。