【プロ監修】結婚相談所で玉の輿婚を叶えた女性の3つの特徴|体験談と成婚のアドバイス

  • PR
  • 2024年3月26日
結婚相談所 玉の輿婚 叶える女性

玉の輿を狙っている女性の皆さま、このような疑問はありませんか。

・玉の輿婚を叶えられる女性の特徴は?
・結婚相談所で玉の輿婚を成功させるコツは?

このページでは、ハイスペ男性専門の元アドバイザーが、結婚相談所で玉の輿婚をする方法について解説します。

本記事では、アドバイザー時代にはできなかった本音を大公開し、玉の輿婚のリアルについて赤裸々に語っていきます。

結婚相談所で玉の輿婚に成功した女性の体験談

ここでは、結婚相談所で玉の輿に成功した「35歳 F子さん」女性の体験談をご紹介しましょう。

F子さんは都内にある建築会社に勤務する女性でした。

化粧っ気はあまりになく、華やかな雰囲気ではありません。

そんな彼女の興味は、インテリア。

休日にはインテリアショップ巡りが趣味とのことでした。

女性アイコン2
F子さん

長いお休みには海外の建築を見に行きたいので、普段は倹約しています。

いつも自炊をしていますし、夜ご飯の残り物でお弁当作ってます。

笑いながら暮らしについて語るF子さんに、私は絶対に「B男さんを紹介しよう!」と心に決めていました。

F子さんのお相手男性とは?

mens53

B男さんは北欧の家具を輸入する会社を立ち上げた男性です。

物静かな人柄と年商の高さで、今まで何人もの女性から真剣交際に進みたいと言われてきましたが、B男さんが承諾しませんでした。

B男さんは、「華やかな生活ではなく、地に足のついた生活をしたいのです」

と繰り返しおっしゃっていました。

そこにインテリア好きで自炊をしているF子さんが入会してきたのです。

私には運命的に感じられました。

あっという間に意気投合。さらに予期しない副産物も。

カフェ_カップル1

私の予想通り、お二人のお見合いをセッティングしたところ、あっという間に意気投合されました。

そしてお見合いをした翌月には、お二人で成婚退会の手続きに来てくださいました。

その際にB男さんが教えてくださったことに、F子さんも私も驚愕しました。

なんと、お住まいのマンションは「一部屋」を所有しているのではなく、「一棟」を所有されているとのこと。

そしてご自身は北欧の家具輸入会社を立ち上げたばかりですが、親族で都内に多い不動産を所有している資産家一族の男性でした。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

あまりに大きな資産をお持ちであることが判明し、F子さんも私も目がまん丸でした。

だからこそ女性の見た目などに拘らずに、堅実な女性を探し続けていたのだなと納得できました。

【必見】結婚相談所で玉の輿を成功させた女性の3つの特徴

女性 ワンピース

私はかつて、銀座にある結婚相談所で結婚アドバイザーとして勤務していました。

その時の経験から結婚相談所で玉の輿を成功させた女性には「ある特徴」があることが分かりました。

ここでは、玉の輿婚を成功させた女性の3つの特徴をお伝えしますので、玉の輿に乗りたい女性は必読です!

特徴①:チャラチャラしていない

女性 読書

玉の輿を成功させた女性の特徴その①は

「チャラチャラしていない」ということです。

この特徴は、年齢に関わらず玉の輿を成功させた全ての女性に共通しています。

これは何故かというと

・海外旅行大好き!
・週末は朝までクラブで遊んでいます!

という女性では、大きな資産を守っていくことは難しいと男性側から判断されてしまうためです。

そしてさらに付け加えておきたいことが、エンターテイメント産業のような事業を展開している男性もまた、チャラチャラした女性は好みません。

玉の輿を目指すなら、週末は夜遊びではなく英会話や読書などを取り入れてみてはいかがでしょうか。

特徴②:落ち着いている

玉の輿を成功させた女性の特徴その②は

「落ち着いている」ということです。

これもチャラチャラしていないと同様ですが、気分のアップダウンが激しい女性には大きな資産は任せられないと思われてしまうためです。

玉の輿婚を成功させた女性たちは、辛抱強く婚活を頑張れた方ばかりです。

玉の輿を成功させた女性会員様たちも、最初から玉の輿が成功したわけではありません。

何度もお見合いを繰り返し、最後まで粘り掴んだご縁が、玉の輿だったのです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

例えば

・気性の激しい美人さん
・穏やかな情緒の地味子さん

の二人がいたとしたら、玉の輿に乗れるのは間違いなく後者の女性です。

自分のご機嫌は自分で取る。いつでもご機嫌でいられる自分を目指しましょ。

特徴③:ハイブランドに興味がない

女性

玉の輿を成功させた女性の特徴その③は

「ハイブランドに興味がない」ということです。

これは何故かというと、資産家男性はご自身の資産を浪費されることをとても嫌うため、ハイブランドを好む女性を避けるからです。

女性会員様の中には、下記のような勘違いをしている方が時折いらっしゃいます。

「私は経済的に豊かな男性と結婚したいです。だからそのような男性に見合うために、ハイブランドで揃えてきました!」

高い出費をしたのに、資産家男性から最も敬遠される女性になってしまっているなんて、もったいないとしか言い様がありません。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

ハイブランドで身の回りを揃える必要はありませんよ。

むしろ男性は、物を大事にできる女性かどうかを見ています。

離婚や後悔することも?玉の輿のデメリット

カップル_手つなぎ

玉の輿婚に憧れる女性にとって、デメリットも気になるところですよね。

ここでは包み隠さずに、玉の輿婚のデメリットについてお伝えします。

とても多く耳にするデメリットが、玉の輿婚イコール、自分がお金を使えるわけではなかった!ということです。

・玉の輿婚をしたら、当然自分がお金を使えると思っていたのに、実際はそうではなかった
・毎日ホテルランチしてデパートで買い物するような生活かと思っていたのに、現実は全然違った

実際に私が知っている方の中でも、上記のようなことが起きて、「玉の輿婚だと思ったのに…思っていたのと違う…。」

と後悔し離婚になった、ということは現実にありました。

玉の輿を成功させたF子さんの例からも分かるように、お金持ちの男性は日々の暮らしは堅実な暮らしを望みます。

お金の話こそ、交際が深まる前にしっかり話し合いましょう。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

きっと資産家だから、毎月沢山の生活費を渡してくれるよね?

そんな思い込みは大変危険です。

お金の使い道、毎月の生活費については必ず話し合いをしてくださいね。

結婚相談所で玉の輿にのる方法・秘訣3選

OK女性

最後に結婚相談所で玉の輿にのる方法・秘訣をお伝えしますね。

人生は一度きり。玉の輿に乗らないで後悔したくない女性はぜひ実行してみてくださいね。

①:玉の輿婚がしたいと宣言する!

女性

玉の輿にのる方法その①は「玉の輿婚がしたいと宣言する」ことです。

はっきりと周囲に宣言することで、宣言に見合ったご縁が集まってくるからです。

実は結婚相談所で最も多い男性の年収ゾーンは、年収400万円~600万円台です。

あなたがはっきりと玉の輿婚を望んでいると担当者に伝えていないと、上記のような普通の年収の男性とマッチングされてしまう可能性があります。

玉の輿婚に成功した女性会員様たちは皆、

「年収が低くても良いとは言いません!年収一千万円以上の男性と出会いたいでーす!」

と、明るく宣言されていました。

恥ずかしがらずに、願望は口に出してみましょう!

②:お金を大事にする

女性会員

結婚相談所で玉の輿にのる方法・秘訣その②は「お金を大事にする」ことです。

なぜなら資産家男性は自身の資産を大切にしているため、自分と同じような経済観念の女性と出会いたいと考えているからです。

資産家男性のお金の使い方のメリハリは本当にお見事です。

どのようにメリハリがあるかというと

・贈り物はケチらない
・読みたい本はまずは図書館で探す
・ジムは都営のスポーツセンターを利用
・時計と革靴は良い物を買い、そして大事に使う

といった具合です。

このメリハリが効いた経済感覚は伴侶となる女性にも求められます。

③:教養を磨く

女性 読書

結婚相談所で玉の輿にのる方法・秘訣その③は「教養を磨く」ことです。

教養がなければ、玉の輿に乗せてくれる男性と出会えても会話が続かないためです。

会話が続かなければ、せっかくのご縁を生かすことができません。

では教養を磨く、とは何でしょうか。

私は本を読むことだと思っています。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

どの街にも、公営の図書館が必ずあります。

図書館で気になったタイトルの本を片っぱしから借りてくるのです。

無料でできますし、そんな時間を過ごしたことはお見合いの席にふさわしい話題になること間違いなしです。