【プロ監修】結婚相談所で逆玉婚を叶えた男性の3つの特徴|成婚するためのコツ

逆玉婚を狙う男性の皆さま、このような疑問はありませんか。

・どんな男性が逆玉婚を成功させるの?
・逆玉婚を叶えるためにはどんなコツが必要?

このページでは、ハイスペ男性専門の元アドバイザーが、逆玉婚を成功させた男性の特徴や逆玉婚を叶えるコツについて解説します。

本記事では、アドバイザー時代にはできなかった本音を大公開し、逆玉婚のリアルな実態について赤裸々に語っていきます。

【必見】結婚相談所で逆玉婚を成功させた男性の特徴

mens44

結婚相談所で逆玉婚を成功させた男性には、ある『特徴』があります。

ここでは大手結婚相談所で多くの逆玉婚をサポートしてきた私が、その特徴をお伝えしていきます。

特徴①:家事ができる

mens51

逆玉婚を成功させた男性の特徴その①は、家事ができることです。

これは、逆玉セオリーで最も大きな特徴と言っても過言ではありません。

なぜならハイスペック女性は仕事が忙しく疲れているため、家事をする余力がないからです。

・手作りの温かいお料理が食べたい!
・洗濯機、誰か回してくれないかな…

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

そんな風に思っている彼女に温かい食事を提供し、洗濯機も回してくれる男性を好きになるハイスペ女性をたくさん見てきました。

特にお料理スキルは持っていて損はナシですよ。

特徴②:『オトコの沽券』を持ち出さない

mens55

逆玉婚を成功させた男性の特徴その②は、

『オトコの沽券』を持ち出さない、ということが挙げられます。

つまり、無駄なプライドや男としての見られ方を気にしないということです。

逆玉婚を成功させられない男性に限って、見栄やプライドが高いことが多いのです。

逆玉婚を成功させられない男性は、下記のように考えます。

・妻のほうが収入が多いなんてあり得ない!
・妻には稼いでほしいけど、男が家事するなんてカッコ悪い!

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

このような考え方では、魅力的なバリキャリ女性と出会えても、女性のほうが逃げ出してしまいます。

バリキャリ女性をサポートできるなんてカッコいい!と気が付ける男性こそが、逆玉婚を成功させています。

特徴③:女性を尊敬している

mens29

逆玉婚を成功させた男性は、女性を尊敬しているという特徴があります。

女性は、自分のことを尊敬し、大切にしてくれているかどうかに敏感です。

そして敏感だからこそ、尊敬の気持ちを持って接してくれる男性を選びます。

さらにこの特徴は、別の見方をすることができます。

逆玉婚を望んでいるにも関わらずハイスペ女性から選ばれない男性は、女性への尊敬が感じられないという見方です。

「たくさん稼いで、でも家事もしっかりやってくれて。
子育ても当たり前にしてくれて、俺の親ともうまくやってほしいな~。」

上記のような考え方の男性には、女性への尊敬が感じられませんね。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

尊敬の気持ちがあるなら、彼女の負担を軽くする行動ができるはず。

きちんと行動できている男性が、バリキャリ女性から選ばれています。

逆玉婚に成功した男性の体験談

料理人mens (1)

ここでは逆玉婚に成功した男性の体験談をご紹介しましょう。

かりっかりに痩せた、カフェ勤務のハルキさん(33歳)は、身長の高さと、細身体型が印象的な男性でした。

将来は自分のカフェを持ちたいと、カフェ勤務の傍ら、休日は都内のカフェを巡ったり、自宅でメニューの試作を繰り返したり。

そんな日々の中で、パートナーを望むようになったことが入会のきっかけでした。

男性イラスト2
ハルキさん
正直、収入は多くないんです。こんな低い収入でも一緒になってくれる女性がいるのかなっていう、不安はあります。

と、入会時にしきりにおっしゃっていたのを覚えています。

確かにハルキさんの年収は、同年代に比べると低収入でした。

しかし、お料理が抜群にできることや、女性の年齢を重視していないところに、女性からの需要があるぞと思いました。

お相手は26歳のバリキャリ営業ウーマン

女性 スーツ

ハルキさんの運命のお相手となった女性は、年下のバリキャリ営業ウーマンのミカさん(26歳)です。

当時、ミカさんは広告代理店の営業として夜中まで働く生活を送っていました。

「仕事は好きだけど、もう少し人間らしい生活をしたい…」という理由で入会されたミカさん。

その相手となったハルキさんは年上女性もOKとしていたので、私は幅広い年齢の女性を紹介しました。

しかし、最後に結ばれたのは年下のミカさんだったのです。

バリキャリ女子が低収入男子に惹かれた理由とは

カフェ_カップル2

ハルキさんに惹かれた理由をミカさんに聞いたところ、このように答えていました。

女性アイコン2
女性口コミ

美味しいご飯を作ってくれたからです!
人間らしい生活をしたいと思っていたので。

それに私のほうが稼いでいても、卑屈にならずに応援してくれることが嬉しかったです!

今までの彼氏は私の収入を知ると、卑屈になることが多かったので…。

自分が作った食事を美味しい美味しいと食べてくれるんです、とハルキさんも幸せそうでした。

まさに幸せなマリアージュですね。

離婚や後悔することも?逆玉婚のデメリット

男性_困る

逆玉婚のデメリットで最も大きなものが、「こんなはずじゃなかった!彼女が仕事を辞めちゃった!」という事態になることです。

これは男性側が

・彼女は仕事好きそうだし、こんなに稼いでいるんだから仕事続けるよね~

と勝手に思い込んでしまうと起きる現象です。

バリキャリ女性たちの、仕事への思いは様々です。

・仕事が好きで打ち込んでいる方
・気づいたらキャリアが積み上がっていて、どうして高収入なのか自分でも分からない方

など、いろんな方がいらっしゃいます。

そして、後者の女性はご自身のキャリアに未練がないので、結婚が決まると退職するパターンが多いです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

男性側は彼女がまさか退職するとは夢にも思っておらず、描いていたライフプランが崩れ去ってしまうというデメリットがあります。

あとで揉めないためにも、結婚後の働き方について交際中からきちんと話し合いましょう。思い込みは厳禁ですよ!

バリキャリや高収入女性との逆玉婚を狙う方法

men

最後に、バリキャリや高収入女性との逆玉婚を狙う方法を伝授いたします。

私は実際に逆玉婚をしたカップルを見てきましたが、ここでお伝えする方法は効果てきめんなものばかり。

逆玉婚に興味あるけれど方法が分からなかった…そんな男子は必見です!

①:癒しを提供する

mens39

逆玉婚を実現する方法その①は「癒しを提供する」です。

この①さえできていれば、逆玉婚の9割は成功だと言っても過言ではありません。

なぜならバリキャリ、高収入女子はもれなく疲れているから。

凄まじいプレッシャーと戦い、夜中まで働いてこその高収入なのです。

では癒しを提供するとは具体的にどんなことかと言うと、

アドバイス等はせずに、ただ一緒に過ごすこと。

たったそれだけで、十分癒しになります。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ
大部分の男性はアドバイスしたがりの傾向が強いので、話を受け止めるだけに留められる男子は貴重です。

②:マメであれ

男性 スマホ

逆玉婚を実現する方法その②は「マメであれ」です。

バリキャリ女性は夜中や休日まで仕事に終われていることが多いので、男性のほうがマメでいないと関係が続かないからです。

マメでいる、とは連絡頻度のことだけではありません。

・さりげなく靴のメンテナンスをしておいてくれる
・彼女が好きそうな食べ物をさりげなく買っておいてくれる

など、目配りし手を動かすマメさに、ハイスペ女性は魅力を感じます。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

ただしくれぐれも「○○やっておいたよ!」とお礼を強要することはしないでくださいね。

せっかくの行動も、逆効果になってしまいますよ!

③:幅広い年齢をOKにする

逆玉婚を成功させる3つ目の方法は「幅広い年齢をOKにする」ことです。

男性が結婚相談所に入会した場合、年下女性のみを希望するケースが多いのですが、年下女性のみでは逆玉婚の成功率が下がってしまいます。

むしろ年上女性でバリキャリの方のほうが年下男性の低収入に寛容になれるため、逆玉婚を目指すなら年上女性を狙うのがベターです。

ツバキ ライタープロフィール写真100
結婚相談所元アドバイザー ツバキ

ハイスペ彼女が経済的安定を提供してくれる逆玉婚。

アナタは彼女にどんなことを提供してあげられそうですか?

その答えに、逆玉婚を成功させる武器があるはずです。自問してみてくださいね。