ペアーズ(Pairs)の無料会員はいいねがこない?有料課金期間との違い

ペアーズ(Pairs)無料会員いいね来ない

「ペアーズの無料会員はいいねが来ない?」
「有料課金したほうが優遇される?」

など、課金の有無による待遇の違いが気になる男性も多いはず。

そこで今回ペアーズの専門家が、無料会員と有料会員のいいねの貰いやすさの違いを解説します。

これを読めば、無料会員と有料会員、どちらが優遇されているか分かります。

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

無料会員期間はいいねが来やすい?

ペアーズでの相手から来る『いいね!』は、その時期によって来る量が変わってきます。

1日に何人もの相手から『いいね!』が来ることもあれば、1週間連続で誰からも来ないこともあるのです。

では、無料会員期間は『いいね!』が来やすいのでしょうか。

1.アルゴリズムで上位表示されやすい

ペアーズに登録したてのときは、『いいね!』が来やすくなるものです。

「登録していきなり複数の『いいね!』が来るとか業者じゃないの?」と感じるかもしれませんが、これはペアーズ側が設定するアルゴリズムが影響した結果になります。

登録したての無料会員期間というのは上位表示されやすく、異性に対して自分の露出が増えるものです。

露出が増えればそれだけ自分に対して『いいね!』を送ってくれる人が増え、まとまった『いいね!』が届くようになります。

ペアーズなどのマッチングアプリでは、「どれだけ相手に自分のプロフィールを見てもらえるか?」というのが大事です。

ペアーズ側が登録したての人を優先してくれるので、無料会員期間は『いいね!』が来やすくなっています。

2.今日のピックアップに選ばれやすい

ペアーズ(Pairs) 今日のピックアップ

ペアーズには、『いいね!』の保有数を減らさずに『いいね!』ができる『今日のピックアップ』というものが用意されています。

無料会員期間は、この『今日のピックアップ』にも選ばれやすく、ここから『いいね!』が届くこともあります。

これも露出が多いからこその結果で、決して業者がしているわけではありません。

登録から1週間を過ぎるといいねが減る無料会員が多い

登録したての1週間というのは優先的に上位表示されるので、いわばボーナスタイムだと言えます。

登録してから1週間が経過すると、上位表示されなくなり『いいね!』が急に来なくなることもあるでしょう。

ボーナスタイムが終わるまでにいい人を見つけるか、『いいね!』をもらえるようなプロフィールを仕上げる必要があります。

有料課金するといいねは来やすいの?

有料課金をすることで、あるタイミングで『いいね!』が来やすくなります。

ここでは、有料会員の『いいね!』の来やすい時期、逆にあまり来なくなる時期について解説していきたいと思います。

1.有料課金期間が切れる寸前はいいね!がきやすい

男性 スマホ マッチング

有料課金をしている人は、その課金した期間が切れる直前に『いいね!』が来やすくなる気がします(私個人の推測です)。

これには、「せっかくたくさんマッチングできたから後1ヶ月くらい続けてみようか」という考えに持って行かせたいペアーズ側の思惑もあります。

餌をまく感じがして少しばかりずるい気がしますが、このようなテクニックを使うことでペアーズはここまで大きなマッチングアプリに成長したのです。

2.有料課金初期~中期もいいねは来にくい

男性 悩み

有料課金をしたばかりの頃や、課金してから15日間程度は『いいね!』はあまり来ません。

有料会員の『いいね!』が来るか来ないかは、「あとどれだけ課金期間が残っているのか?」というのが大きく影響してきます。

課金期間が残り数日になったら「そろそろ来るな」と、心の準備をしておくのもいいかもしれません。

無料期間にいいね数を沢山もらう方法2選

ペアーズに登録したての無料期間は先ほども紹介した通り、上位表示されて多くの人の目に触れるボーナスタイムです。

しかし、このボーナスタイムを無駄にしてしまう会員もいます。

この期間に『いいね!』をたくさんもらえる人と、そこまでもらえない人の違いについて解説していくので是非こちらも参考にしてみて下さい。

1.ボーナス期間に最強のプロフィールを揃える

男性1

ペアーズに登録して、最初は様子見で手を抜いたプロフィールを作成する人がいますが、これではボーナスタイムを無駄にすることになります。

せっかく上位表示されていて多くの人に見られるのに、プロフィール文が短かったり、その他の項目を埋めていないとなると、相手から『いいね!』をしてもらえません。

『いいね!』というのは、文字通り相手が「この人いいなぁ」と思ったときにしてもらえるものなのです。

ボーナスタイムで『いいね!』を稼ぐのなら、登録してすぐに最強のプロフィールを作るようにして下さい。

写真はもちろん、異性ウケする自己紹介文を300文字以上で作成することで、自分に対して魅力を感じてくれる相手が出てくるでしょう。

「登録してまずは様子見する」という考えは、大変もったいないことだというのを頭の中に入れておいて下さい。

2.いいねを使い切る

『いいね!』を送って、それが相手から返ってきた場合でも『いいね!』の数が+1カウントされます。

毎月もらった『いいね!』をそのままにするのではなく、きっちり使い切ることで、自分の『いいね!』の数を減らさずに、多くの人とマッチングできるでしょう。

無料期間に完璧なプロフィールに仕上げ、そこから相手に『いいね!』をたくさんすることで、スタートダッシュを決められます。

是非こちらも実践してみて下さい。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。