【2024年】高収入男性と出会える結婚相談所おすすめ5選

  • PR
  • 2024年3月26日
高収入と出会える 結婚相談所 おすすめ

下記のようなニーズで、結婚相談所をお探しではないですか。

・「高収入の男性に出会える相談所は?」
・「ハイクラスの相談所でおすすめは?」

本記事では、結婚相談所の元代表カウンセラーが、年収が高い男性と結婚したい女性におすすめの結婚相談所を比較しました。

このページを読めば、高収入かつ高学歴のスペックが高い男性と結婚できる方法が分かるはずです。

【年収800万~1,000万円以上】結婚相談所にいる高収入男性の割合

経営者mens

結婚相談所にいる年収が高い男性と結婚したい女性なら、実際に結婚相談所にどのくらいの高収入男性がいるか気になりますよね。

ここでは、IBJメンバーズが公開している会員データから、年収800万円~1,000万円以上の男性会員の割合をお伝えします。

・800~1,000万円:14.6%
・1,000万円以上~:12.3%

IBJメンバーズの会員数は、2023年の時点で約86,000人。

この中で約6,100人の男性会員が、年収800万円~1,000万円もあると思うと、意外と多いなと思いませんか。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

ちなみにIBJメンバーズは、男性会員の61%以上が年収600万円以上。

ハイスペック専門の結婚相談所ではないものの、ハイスペック男性が多い結婚相談所として有名です!

高収入の男性に出会える結婚相談所の選び方

mens12

収入が高いハイスペック男性に出会うためには、結婚相談所選びが重要です!

結婚相談所選びを間違えてしまうと、高収入の男性に出会えない可能性もあるので、注意が必要になります。

ここからは、婚活業界で180組以上の男女をサポートしてきた私が、年収が高い男性に出会える結婚相談所の選び方を解説します。

おすすめの選び方①:ハイクラス結婚相談所を選ぶ

mens40

高年収&高学歴というハイスペック男性と出会いたい女性は、ハイクラス専門の結婚相談所を選びましょう。

ハイクラス専門の結婚相談所は、普通の結婚相談所に比べて年収や学歴が高い男性しか在籍できません。

また結婚相談所ごとに、「年収〇〇万円以上じゃないと入会できない」など、厳しい制限もあります。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

ハイクラス専門の結婚相談所は、厳しい入会審査をクリアした、本物のハイスペックが入れるところです。

確実に高年収の男性に会える場所を探している女性は、ぜひハイクラス専門の結婚相談所を検討しましょう。

おすすめの選び方②:実績や受賞歴で選ぶ

受賞1

「ハイクラスの結婚相談所から選ぶと言っても、どこにしていいか分からない…」

そんな女性は、受賞歴のある結婚相談所から選ぶのもひとつの手です。

ハイクラス専門の結婚相談所は、

・IBJ
・良縁ネット
・日本仲人連盟

などの連盟に加盟しており、連盟からは毎年優秀な結婚相談所に賞を授与しています。

ハイラクス向けの結婚相談所は、ホームページや立地だけ見る限りどこも立派で、正直違いが分からない方もいるでしょう。

受賞歴は第三者の大手連盟から与えられるものなので、本当に優秀な結婚相談所にしか贈られません。

ですので、受賞歴や実績に着目して選ぶのもアリです。

私がおすすめするハイクラス向けの結婚相談所の中で、受賞歴があったのは下記の2つです。

結婚相談所名 受賞歴 半年間
総費用
エクセレンス青山 icon 結婚相談所エクセレンス青山 IBJ AWRD(2023上期)
IBJ AWARD(2022下期)
R-net入会者数優秀(2023年3,4月)
244,200円
プライム
コース
ハッピーカムカム icon 結婚相談所ハッピーカムカム IBJ AWRD(2023上期) 338,525円
アシスト
コース

※2024年調査時点(税込)総費用は半年間で換算

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

例えば、「IBJ AWARD」は、入会数や成婚数の基準値をクリアした結婚相談所にのみ贈られる賞です。

IBJに加盟している3,927社から約20%の結婚相談所しか受賞できませんので、実はこの賞は他社のカウンセラーから見てもすごいものなのです。

受賞歴を見るときは、受賞した年月に注意して、最新であることも確認しましょう。

エクセレンス青山では、2022年下期と2023年上期で連続受賞していることから、入会数から成婚まで確かな実績を出していることが分かります。

おすすめの選び方③:お試しプランの有無で決める

女性 women

ハイクラス専門の結婚相談所は、たった半年分の活動費用だけで20万円を超えるところもあります。

せっかく高い金額を払ったのに「入会してみたら思っていたのと違った…」となると、後悔が大きいです。

そこで、ハイクラス専門の結婚相談所に入会する際は、お試しプランの活用がおすすめです。

例えば「エクセレンス青山」では、1ヶ月のお試しプランで、

・どんなハイスペック男性がいるか
・どんな男性からアプローチが来るか

など、入会金を払わずに1ヶ月間、通常のスタンダードコースと同じ内容で活動できます!

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚
お試しをしている間に、本当にハイスペックの会員がいるのか、問題なく活動できそうか、しっかり確認しましょう!

ハイクラス結婚相談所のメリット&デメリット

女性

年収が高い男性に出会える場として、結婚相談所の中でもハイクラス専門の結婚相談所がおすすめです!

ここでは、高収入男性を狙う女性たちに向けて、ハイクラス専門の結婚相談所のメリット&デメリットを説明します。

結婚相談所に登録する前に、いい面と良くない面、どちらも理解しておくことが大切です。

メリット①:普通の結婚相談所には少ないハイレベルな男性に出会える

mens43

ハイクラス専門の結婚相談所の1番のメリットは、超ハイスペ男子とご縁があることです。

プロフィールを検索するだけでも、高年収や高学歴など、スペックが高い男性がたくさん出てくるので驚くことでしょう。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

ハイクラス専門の結婚相談所ではパーテイーやイベントも定期的に開催しており、好きな時に参加することが可能です。

紹介だけでなく、自然な形での出会いも期待できるのはいいですよね。

メリット②:ハイクラス婚活のサポートに精通している

カウンセラー

ハイクラス専門の結婚相談所には、専任のカウンセラーがいるため、サポートを受けながら婚活を進めることができます。

相手を探す段階から、お見合い・交際をスタートするまで、二人三脚で活動を支えてくれるのはとても心強いですよね。

また、ハイクラス専門の結婚相談所のカウンセラーは、常日頃からハイスペックの男性会員と関わりを持っています。

そのため、スペックが高い男性と成婚するためのコツについてもアドバイスがもらえる点もハイクラス向け結婚相談所のメリットです。

デメリット①:料金が高い

女性悩む

ハイクラス専門の結婚相談所のデメリットの一つ目は、一般的な結婚相談所より女性の料金が高いことです。

ハイクラス向けの結婚相談所は、普通の結婚相談所では出会いにくいハイスペックと出会える分、料金設定が高めになっています。

結婚相談所によって料金は異なりますが、1年間活動するだけで平均で50万円以上かかる印象です。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

婚活アプリやパーティーをメインに婚活していた人からしたら、とても高額に思えますよね。

ハイクラス向けの結婚相談所に入会する際は、入会金や月会費など、年間でかかる費用の総額を事前に把握するようにしましょう。

デメリット②:全国展開していないところが少ない

知名度が高いハイクラス専門の結婚相談所は、全国展開していません。

とくに関西や地方都市に店舗がない結婚相談所も多く、関東近郊に住んでいる人ではない限り、入会しにくいのが現状です。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

関西や地方都市でハイクラス向けの結婚相談所を探している人は、個人経営の結婚相談所を検討してみてください。

連盟に加盟している個人経営の結婚相談所の中には、ハイクラス向けのところもあるので、探してみると良いですよ。

結婚相談所で高収入男性と成婚する方法

高収入かつ高学歴のハイスペ男子と結婚したい方は、ここでお伝えする3つの方法を実践してください。

私は婚活業界で200人以上の男性を見てきました。

高収入男性と結ばれるためには、ハイスペ男子を攻略する必要がありますからね。

①:容姿を磨く!好かれるのは上品かつ家庭的な雰囲気

womens29

高収入男性に好かれるためには、容姿を磨くことがとても大切です。

高収入男性は自分の容姿に気を付けている方が多く、その分相手にも同じようなレベルを求めます。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚
ちなみにスペックが高い男性が好む女性の見た目は、上品さや華やかながありながらも、家庭的な雰囲気のある可愛い女性です。

②高収入男性へアピールできる自分だけのアピールポイントを考えておく

womens24

高収入の男性に振り向いてもらうためにも、他の女性にはない自分だけの強みや魅力を用意しましょう。

高収入で学歴も高いハイスペ男子は結婚相談所でも大人気です。

そんな男性を手にするためには、他の女性にはない、自分の魅力を思いっきりアピールすることが大切になります。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

自分の魅力がわからないままだと、結婚相談所で高収入の男性をゲットするのは正直難しいです。

まずは自分を知ることから始めみましょう。自分の魅力が分かればその分自信もつきますし、相手にもアピールしやすくなりますからね。

③プロフィール写真と内容を完璧にする

womens25

高収入男性の目に留まるためにも、プロフィールの写真と内容を完璧にしましょう。

残念ながら写真が良くない・内容がつまらないプロフィールだと、お見合いにすら進めません。

高収入の男性は女性のプロフィールを見て、お見合いに進むかどうか決めます。

未来のパートナーを探す第一段階として、プロフィールの存在はとても重要なんです。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

私の経験所、上品さがありながらも、家庭的な温かさをもつ見た目の女性は好まれます。

プロフィールの内容も、他の女性との差別化を意識して作成することをおすすめします。

結婚相談所で高収入男性と結婚したい女性からの質問

質問①:高望みと言われないように女性側が気を付けることは?

女性アイコン3
女性口コミ

婚活系のサイトや結婚相談所についての口コミを見ると、高望みする女性が多いように思えます。

高望みと言われないために気を付けることはなんでしょうか。

高望みにならないためには、自分のレベルをしっかりと自覚してください。

容姿、年齢、学歴、特技など、自分のすべてをわかっていれば、おのずと明らかに自分よりレベルの高い男性にはアプローチしないはずです。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

身の程を知らずに好き勝手パートナーを探しているようだと、残念ながら結婚相手は見つかりません。

婚活中は妥協することも必要です。素敵なパートナーと出会うためにも、自分に合う人を探してくださいね。

質問②:高収入男性を狙うデメリットは?

女性アイコン2
女性口コミ
私はこれまで、婚活パーティーや婚活アプリで高収入かつ高学歴の男性男性だけを狙ってきました。結婚相談所で高収入男性だけに目をつけるデメリットはありますか?

高収入の男性の中には、年収は高いけれど

・女性への気遣いができない
・傲慢で人を馬鹿にする態度を取る
・女性におごらない、とてつもなくケチ

など、パートナーとして選んでしまうと危険な男性たちも多くいます。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

年収の高さにばかり目を奪われてしまうと、人間力の低い男性に引っかかってしまうかもしません。

もちろん稼げる能力は評価すべきですが、それ以外の面にも目を向けるようにしてくださいね。