【2024年】高学歴男性と出会える結婚相談所おすすめ5選

高学歴と出会える 結婚相談所 おすすめ

下記のようなニーズで、結婚相談所をお探しではないですか。

・「高学歴男性に出会える相談所は?」
・「ハイクラスの相談所でおすすめは?」

本記事では、結婚相談所の元代表カウンセラーが、高学歴男性と結婚したい女子におすすめの結婚相談所を比較しました。

ここでは、学歴が高い男性と出会うコツもぶっちゃけています!

このページを読めば、高学歴かつ高収入のスペックが高い男性と結婚できる方法が分かるはずです。

結婚相談所における高学歴の定義は?

mens59

結婚相談所でいう高学歴とは、四年制大学or大学院を卒業している人のことを言います。

ただし、大学を卒業しただけでは、高学歴と言えなくなってきているのが現実です。

高学歴かどうかは、その大学のレベルによって変わってきます。

婚活業界にいた私の感覚で言うと

・東大
・慶応
・早稲田
・一橋
・上智

をはじめ、偏差値60以上ある大学やマーチを卒業している男性は、間違いなく高学歴です。

他にも、一般社会的に「この大学ならどう考えても高学歴と言えるだろう」と思える大学であれば、結婚相談所でも高学歴の扱いになるでしょう。

高学歴男性と結婚したい女性が結婚相談所を選ぶメリット

womens32

高学歴男性と結婚したい女性の婚活方法として、最もおすすめなのが結婚相談所です

高学歴男性といえば、自然と収入が高くなる傾向にあるので、結婚相談所でも人気があります。

「結婚相談所は料金が高くて微妙」というイメージが強い女性も多いと思いますが、結婚相談所は高学歴男性と結婚するための近道でもあるんです。

ここでは、ハイクラス層の人たちを狙う女子たちに向けて、なぜ結婚相談所を選ぶと良いのかを解説していきます。

①:結婚相談所には学歴を偽ることができない

womens31

結婚相談所に入会する際は、各種証明書の提出が義務付けられているので、学歴をはじめ年収など、ご自身の情報を偽ることができません。

つまり、結婚相談所なら間違いなく高学歴を証明されたスペックが高い男性と出会うことができるのです。

マッチングアプリや婚活パーティーなど、他の婚活ツールでは証明書の提出が義務付けられていません。

そのため、高学歴を装うことも簡単にできるのです。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

一方で結婚相談所では卒業証明書など、最終学歴が確認できる書類を提出することが義務付けられています。

学歴に嘘がつけない分、安心して高学歴の男性に出会えるのです。

 

②:プロフィールは大学名での検索が可能

結婚相談所でお相手検索をする際は、大学名でプロフィールを検索することができます。

私は業界最大級の会員数を誇るIBJの加盟店で、結婚相談所のカウンセラーをやっていました。

その当時から、検索窓に大学名を入れるだけでその大学を卒業した方を絞ることができましたよ。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

また、専任カウンセラーのサポートが受けられる仲人型orハイブリッド型の結婚相談所なら、カウンセラーに

「〇〇大学卒業、もしくは同等レベルの大学卒の男性を紹介してほしい」

と、お願いすることも可能です。

結婚相談所なら、相手が卒業した大学にこだわりがある女性でも安心して婚活ができますよ。

 

③:高学歴男性との関わりに慣れているカウンセラーから助言をもらえる

カウンセラー

高学歴男性をサポートした経験のあるカウンセラーから、ハイスペック男子を手にするためのアドバイスをもらえるのも結婚相談所の強みです。

とくに大手や実績のある結婚相談所になればなるほど、高学歴の男性をたくさん扱っています。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

結婚相談所では、高学歴男性と成婚するコツとして、

・容姿を磨く方法
・お見合い時や交際中に使えるテクニック

など、あらゆることを教えてもらえます。

ご自身でコツコツ行う婚活では、絶対に知り得ない情報も手に入るのが、結婚相談所のメリットなのです。

ハイスペック男子と結婚したい!高学歴男性と出会うコツ

高学歴で高収入という、ハイスペック男性と結婚がしたい女性のみなさん!

スペックが高い男性と出会うためにも、ここでお伝えする3つのコツを実践してください。

私は婚活業界で200人以上の男性を見てきましたが、ハイスペック男性をゲットするためにはそれ相応の対策が必要ですからね。

①:結婚相談所のカウンセラーに希望する大学のレベルを伝える

カウンセラー

まずは結婚相談所にいるカウンセラーに、

・「最低でも〇〇大学以上の男性がいい」
・「〇〇大学と同じレベル以上の男性希望」

など、相手の男性の大学のレベルを伝えておきましょう。

自分の希望をはっきりと口にすることで、カウンセラーからの紹介を受けられる可能性もありますよ。

②:ハイスペック男性へアピールできる自分だけの強みや魅力を考えておく

女性 料理

高学歴の男性に振り向いてもらうためにも、他の女性にはない自分だけのアピールポイントを用意しましょう。

というのも、高学歴でさらには収入も高い、おまけに顔までイケメンの男性の競争率は凄まじいからです。

女子人気が高い男性と成婚するためには、他の女性に負けない自分の強みを思いっきりアピールすることが大切になります。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

自分の魅力がわからない、アピールポイントなんてないかも…と思う女性は、まずは自分のことについて堀さ下げて整理してみましょう。

ぶっちゃけ自分の強みがわからないと思う女性に、高学歴男性を手にすることは難しいです。

カウンセラーと相談しながらでもいいので、自分の魅力についてとことん考えてみてくださいね。

 

③:プロフィールを完璧に作り込む

女性

プロフィールの写真と内容を完璧にするのも、高学歴男性と出会うための重要なポイントになります。

写真が微妙・内容に面白味がないプロフィールだと、お見合いにすら進めないからです。

高学歴男性はあなたのプロフィールを見て、会いたいかどうか決めますから、プロフィールはとても重要なんです。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

写真は、上品さと家庭的な温かさを兼ね備えた雰囲気が好まれます。

内容についても、「この女性、気になるな」と思ってもらえるよう、自分の魅力を存分にアピールしてください。

高学歴男性と結婚したい女性たちからの質問

質問①:学歴が高い男性を狙うデメリットは?

女性アイコン3
女性口コミ

私は高学歴男性だけに絞って婚活をしてきました。

結婚相談所で高学歴男性だけを狙うデメリットや注意点ってありますか?

高学歴男性の中には、勉強はできるけれど、

・清潔感に欠けている
・コミュニケーション能力が低い
・女性への配慮にかける言動をしてしまう

など、結婚相手に選ぶにはちょっとな…と思う人たちも多くいます。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚
学歴にばかりに着目してしまうと、勉強してきただけの中身のない人を見抜けなくなってしまうので、気を付けてください。

②:ハイクラス専門の結婚相談所は誰でも入会できる?

女性アイコン2
女性口コミ

ハイクラス専門の結婚相談所の利用を検討中です。

ハイクラス専門の結婚相談所って女性なら誰でも入れるんですか?

女性に限らず、男女共通で登録の時点で審査が必要になるケースがほとんどです。

ですので、ハイクラス専門の結婚相談所には誰でも簡単に入れるわけではありません。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

また、入会審査の内容も公表していない結婚相談所が多いです。

実際に無料カウンセリングで話を聞いてみないと詳細が分からないのが現状です。

③:婚活業界で有利になるのはどんな女性?

女性アイコン3
女性口コミ

結婚相談所で人気がある女性会員の特徴が知りたいです!

ネット上では容姿がよい人と言われていますが、本当にそれだけですか?

容姿が良くて年齢が若いにこしたことはありませんが、家庭的な雰囲気や癒しを感じる女性も有利になりますよ。

とくに、かわいい系の女子は大人気ですね。

戸塚さん
結婚相談所 元仲人カウンセラー戸塚

また、高学歴男性は、家親環境が安定していて、親から良い影響を与えてもらっている人が多いです。

自分が育った家庭をイメージをし、そこに合うパートナーを探していたり、パートナーにも家庭的な優しさや温かさを求めたりする人が多いです。