Dine tonightの使い方ガイド|応募の仕組みから注意点

Dine(ダイン) Dine tonight 使い方

マッチングアプリのDineで、下記のような疑問はありませんか。

・「Dine tonightの使い方は?」
・「どうやって応募する?」

この記事では出会いの専門メディアが、Dine(ダイン)の機能「Dine tonight(ダイン トゥナイト)」について解説しました!

本ページを読むと、Dine tonightに関する疑問が解決するはずです。

ダインと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
女性無料*
世界最大級アプリ
男性も無料で使える!

Dine tonightとは?仕組みについて

カップル

Dine tonightとは、その日の夜にデートしてくれる異性が見つけられる機能のこと。

通常のマッチングアプリでは、マッチが成立すると数週間に渡ってメッセージでやり取りを行い、デート日を決めるのが一般的です。

しかし、Dine tonightの場合はマッチが成立するとすぐに「待ち合わせ場所」「時間帯」を決める流れとなり、興味を持ってくれた異性と即日デートができます。

下記のような場面でとても使い勝手の良い機能と言えるでしょう。

  • ドタキャンされて今晩の予定が空いてしまった
  • 仕事が早く終わったので誰かと一緒にご飯に行きたい
  • 辛いことがあり今日の夜誰かに慰めてほしい

即日デートがしたい人は、積極的に活用してみてください。

Dine tonightの使い方5ステップ

Dine tonightの使い方は非常に簡単です。

下記の流れに従えば、2〜3分程で募集がかけられるでしょう。

使い方①:三本線をタップする

Dine(ダイン) シークレットモード 女性

使い方②:Dine Tonightをタップする

Dine(ダイン) Dine tonight2

使い方③:デート場所を選び「募集を送る」をタップする

Dine(ダイン) Dine tonight3

どこでデートをするのかを選択します。

場所(エリア)を選んでもOKですし、デートしたいお店を選択しても大丈夫です。

場所が決まったら、画面下の「募集を送る」をタップしましょう。

使い方④:募集を送る人数を選択する

Dine(ダイン) Dine tonight 4

次に「何人にデートの募集を送るか」を選択します。

女性は1日1回無料で募集できますが、男性の場合は人数に応じて「コイン」が課される仕組みです。

より多くの異性に募集をかけたい場合は「30人=5コイン」を選ぶと良いでしょう。

使い方⑤:デート相手を選び「承認する」をタップする

募集を見た異性が、あなたとのデートを希望した場合は「興味ボタン」が押されます。

複数人いる場合は、その人数分だけ「興味ボタン」が押されることになります。

一人ひとりのプロフィールを閲覧してデートしたい相手を選び、その人の画面上で「承認する」というボタンをタップしましょう。

するとマッチが成立するので、メッセージにて「待ち合わせ場所」や「時間帯」を決めていけばOKです。

Dine tonightで必要なコインはいくらで購入できる?

ご紹介している通り、男性が「Dine tonight」で募集をかける際は、その人数に応じてコインが必要になります。

コインは「Dine Gold」に加入すると毎月30枚付与されますが、個別で購入することも可能です。

購入枚数 料金
3コイン 490円
10コイン 1,480円
30コイン 4,160円
60コイン 7,500円
100コイン 12,000円
200コイン 22,000円
440コイン 47,800円

※Google Play決済・Apple ID決済時の税込価格

1ヶ月で何度も「Dine tonight」を利用する男性は、個別購入も検討すると良いでしょう。

Dine tonightの注意点

Dine tonightを利用するにあたり、事前に知っておきたい注意点が3つ存在します。

もっと早く知れば良かった!と後悔しないよう、募集前にポイントを押さえておきましょう。

①お店は自分で予約する必要がある

スマホ3

Dine tonightは「TODAY’S PICKS」「TOP PICKS」でマッチした場合とは違い、お店の予約は自分で行わなければなりません。

これはマッチ成立からデートまでが非常にスピーディーなためです。

土日にデートを行う場合は、既にお店の予約が埋まっているケースもあったりします。

デートする時間帯が決まったら、できるだけ早めにお店を抑えることが大切です。

②興味を示してくれる異性が現れないことも

男性 スマホ

残念な話ですが「Dine tonight」で募集をかけても、即日デートしてくれる異性が一人も見つからない場合もあります。

コインを失うとともに、誰からも相手にされず悲しい思いをすることは少なくありません。

とはいえ、Dine tonightを通して即日デートできるかは、その人の魅力よりも「運」「タイミング」に左右されることが多いです。

応募が来なかったからといって、過度に落ち込む必要はありません。

③ワンナイト目的の人が多い

女性 バツ

Dine tonightは夜のデートを募集する機能ということもあり、ワンナイト目的の人が多いです。

特に男性は「食事」からの「ホテル」を希望している人が多く見受けられます。

不安な人は事前にメッセージで話し合っておくと良いでしょう。

アプリで出会いを求める以上、苦手なこと・嫌なことはハッキリと伝えることが大切です。

Dine tonightのよくある疑問

ここでは、Dine tonightに関する「よくある疑問」についてお答えします。

女性から応募するのはアリ?

もちろん、女性からの応募もアリです。

女性は1日1回無料で「Dine tonight」が使えるので、積極的に活用すると良いでしょう◎

男性の利用頻度が高い機能なだけに、女性からの応募は効果的に働くはずです。

Dine tonightが使える時間帯は?

Dine tonightが使えるのは「午前9時から」です。

そして一度かけた募集は翌朝の5時に消滅します。

Dine tonightのキャンセル方法は?

Dine tonightを使った後に、その募集をキャンセルすることはできないです。

ただし、間違って募集をかけ、仮に相手から「興味ボタン」を押されたとしても放置すれば問題ありません。

お店の予約機能が付いている訳ではないので、他者に迷惑がかかることもないです。

マッチが成立し、待ち合わせ場所・時間帯を決めた後に都合が悪くなった場合は、メッセージ機能でその相手に事情を説明しましょう。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。