【女性向け】結婚相談所でうまくいかない時の理由と対処法

結婚相談所 うまくいかない 女性の理由

結婚相談所で、下記のようにお困りではないですか。

・「結婚相談所でうまくいかない」
・「自分の希望の男性が全然いない」

本記事では、結婚相談所の元代表カウンセラーが、結婚相談所でうまくいかない女性の理由と対処法を解説しました。

このページを読めば、婚活が上手くいくきっかけが掴めるはずです。

【女性版】結婚相談所でうまくいかない理由別の対処法

結婚相談所でうまくいかない女性の理由と、その対処法をお伝えします。

お見合いが成立しない①:条件だけで相手を判断するのをやめる

mens51

自分が申し込む男性には断られてばかりなのに、反対に申し込みがくる相手は微妙な人ばかりでお見合いが成立しない…。

もしかして、相手の男性の年収やが学歴、職業など条件だけで判断していませんか?

もちろんある程度条件をしぼってお相手を探すことは、悪いことではありません。

でも何でもかんでも条件だけで決めていたら、残念ながら前に進むことはできません。

まずはご自身が譲れない条件を1つだけに絞り、プロフィール内容をしっかりと読みながらその男性のいいところに目を向けるようにしましょう。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚
好みじゃない人から申し込みがきた場合でも、どこか1つでも良いところが見つけられたなら、とりあえず会ってみることをおすすめします!プロフィールの内容や写真の雰囲気からでは、わからないことがたくさんあるはずです。

お見合いでうまくいかない時②:愛嬌と笑顔を意識する

womens32

お見合いは成立したのに、どうしてもその先に進まない。その理由は、お見合い中の笑顔が足りていないからかもしれません!

女性は顔立ちに関係なく、口角をあげてニコニコ笑っていればそれだけでも普通の顔をしている女性より何倍も魅力的に見えます。

婚活でうまくいかない女性がよく男性に言われるのが、明るさが足りない、愛嬌がない、かわいいと思えないなどです。

お見合い中に仏頂面をする女性はなかなか少ないと思いますが、実は意識して笑うことを心がけていないとふとした瞬間に顔が暗くみえることもあるのです。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

女性のかわいさや魅力って顔立ちだけではないですよね。愛嬌があってニコニコしている女性はそれだけで普通の女性よりも明るく見えますよ。

ファッションやメイク術を磨くことも大切ですが、まずは原点にかえり、笑顔でいられているかを意識するようにしましょう。

結婚相談所でうまくいかない時にすぐにやること

最後に、結婚相談所でうまくいかない時に即試してほしいことをご紹介します。

こちらは男女に共通している内容なので、ぜひ皆さん参考にしてくださいね。

1.プロフィール写真と内容を見直す

womens29

結婚相談所でうまくいかない時は、まずプロフィール写真と内容を見直しましょう。プロフィールは、あなたの魅力をアピールするために必要不可欠なものです。

プロフィールを見た異性に「この人気になる!」と思ってもらえなければ、意味がありません。

お見合いが成立しない、良いご縁がないなと思った時はすぐにプロフィールの写真の内容を見直して、自分の魅力が引き出せているのか確認しましょう!

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

結婚相談所に仲人や専任アドバイザーがいる場合は、プロフィールについて相談すると良いでしょう。

相談する人がいない人は、ネット上にある魅力的な婚活プロフィールの書き方をレクチャーしている動画を見たり、SNS投稿にあるプロフィールの作成方法などを参考にしたりして、いろいろ試してみることをおすすめします。

交際中にうまくいかない時は小さいことでもカウンセラーに相談!

カウンセリング

お見合いも無事に終わり、いよいよ交際に進んだけれど、なんだか思っていたのと違う…と悩んでいる人もいるでしょう。

そんな時は、すぐに結婚相談所のカウンセラーに相談してください。

プロのカウンセラーはあなたの悩みや不安に思っていることを、第三者の目線で冷静に分析し頼りになるアドバイスをしてくれます。

戸塚さん
結婚相談所元カウンセラー戸塚

これでいいのかな?と悩みながらも、早く結婚したいという一心で我慢を続けてしまうと、あとあと後悔することになります。

はやく結婚したいと焦る気持ちはわかりますが、気になることはそのままにせずにどんな小さなことでも良いので、カウンセラーや専任アドバイザーに相談しましょう。