Tinder(ティンダー)オンライン中は緑色のマークでバレる?相手にログイン状況がバレない方法

  • PR
  • 2024年3月18日
ティンダー(tinder) オンライン表示 バレる

マッチングアプリのTinderで、下記のような疑問はありませんか。

・「オンライン中ってバレる?」
・「相手にログインがバレない方法は?」

この記事では出会いの専門メディアが、Tinder(ティンダー)のオンライン表示について解説しました!

本ページを読むと、Tinderのオンラインについての疑問が解決するはずです。

ティンダーと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
出会いの最短距離
マッチング→即デート

*男性が有料会員の場合

ティンダーのオンライン中のマークは2種類!

オンライン中のマークとは、直近にティンダーを利用していることが分かるマークです。

よく誤解されやすいですが「現在ログイン中」であることを示すマークではありません。

ティンダーでは、相手が今オンライン中であるかどうかを確認する方法はないです。

そんなティンダーの「オンライン中のマーク」には、これからご紹介する2種類があります。

①スワイプ画面の2時間以内にオンラインマーク

ティンダー(Tinder) オンライン表示

スワイプ画面に表示されている「2時間以内にオンラインマーク」はその名の通り、ティンダーに2時間以内にアクセスしたことを示すマークです。

幽霊会員でないことを表すマークでもあるので、ライクを送るには最適なユーザーと言えます。

他のユーザーよりも高い確率でマッチするでしょう。

特にライク数に制限が設けられている無料会員の場合は、アプローチ前に気になる相手に「2時間以内にオンラインマーク」が付いているかを確認すると良いです。

②メッセージ画面の緑色の丸マーク

ティンダー(Tinder) オンラインマーク

メッセージ画面に表示されている「緑色の丸マーク」は、そのユーザーが24時間以内にティンダーにアクセスしたことが分かるマークです。

ティンダーの利用頻度が高いユーザー、つまりティンダーを使って本気で恋活を頑張っているユーザーだと捉えることができます。

一方で既にメッセージを送っているユーザーに「緑色の丸マーク」が表示されている場合は、既読無視をされている可能性が高いと言えるでしょう。

今後メッセージが返ってくる可能性は低いので、別のユーザーに切り替えるのがおすすめです。

自分のオンライン状況は相手にバレるのか?

スマホ3

オンライン中のマークを非表示にしない限り、自分のオンライン状況は相手にバレます

正確な時間までは特定されませんが、

・「この人は深夜にティンダーを利用している」
・「この人は明け方にティンダーにログインしている」

と思われることはあるでしょう。

また、マッチした相手からは「ログインしているのに全然返信してくれない」と疑われる場合もあります。

マイペースにティンダーを利用したい場合は、非表示に設定するのがおすすめです。

バレたくない!オンライン中のマークの消し方

ティンダーのオンライン中のマークは、誰でも無料で簡単に消すことができます。

下記の手順に従えば、1〜2分程で非表示に設定できるはずです。

オンライン中のマークの消し方①:設定をタップする

ティンダー(Tinder) オンライン 設定1

まずは、マイページの右上にある歯車マーク「設定」をタップします。

オンライン中のマークの消し方②:アクティブステータスの管理をタップする

ティンダー(Tinder) オンライン 設定2

画面を下にスクロールすると「アクティブステータスの管理」という箇所があるので、こちらをタップしましょう。

ちなみに1個下にある「アクティブ」は現在タップできないようになっています。

オンライン中のマークの消し方③:チェックボタンをOFFにする

ティンダー(Tinder) オンライン 設定3

スワイプ画面に表示される2時間以内にオンラインマークを消したい場合は「アクティブステータスを表示する」のチェックボタンをOFFにします。

一方で、メッセージ画面に表示される緑色の丸マークを消したい場合は「最近のアクティブステータスを表示する」のチェックボタンをOFFにすればOKです。

こちらで非表示設定は完了となります。

オンライン中のマークを非表示にした方が良い人の特徴2選

オンライン中のマークを非表示にすべきか、迷っている人も多いはずです。

そこでここでは、非表示にした方が良い人の特徴を2つご紹介します。

①監視されている感じが嫌な人

スマホ

オンライン中のマークを表示させると、いつ頃にログインしたのか相手にバレます。

そのため、なんとなく監視されているような感覚に陥ることがあります。

一方で、非表示に設定するとその心配は必要ありません。

人目を気にせず自由にティンダーを使いたい人は、非表示にした方が絶対に良いでしょう。

②本命とやり取りをしている人

男性 スマホ

本命の人とメッセージでやり取りしている場合も、非表示にするのがベストです。

なぜなら、ティンダーを頻繁に利用していることが本命の人にバレると、興味を持たれていないと思われ逃げられる可能性が高いから。

本命の人がいる場合は「最近のアクティブステータス」は非表示に設定し、メッセージの「プッシュ通知」をONにするのがおすすめです

オンライン中のマークでよくある質問

ここでは、ティンダーのオンライン中のマークで「よくある質問」にお答えします。

ずっとオンライン中の人は怪しい?

女性 悩み

メッセージ画面に表示される緑色の丸マークは「現在オンライン中」ではなく、24時間以内にティンダーにアクセスしたことが分かるマークです。

そのため、このマークがずっと付いているからといって、必ずしも怪しいユーザーとは言い切れないでしょう。

1日1回でもティンダーにログインすれば表示されますし、メッセージが来たかを確認するためだけにティンダーを開いても、しばらくマークは残り続けます。

気になる場合はメッセージを送り、その対応の仕方で危険なユーザーかを見極めるのがおすすめです。

メッセージ画面に表示される赤色の丸マークは何?

メッセージ画面に表示される赤色の丸マークは、オンラインマークとは関係ありません。

赤色の丸マークは「メッセージが未読」であることを示しています。

つまり、返信していないユーザーがいる時に表示されるマークです。

メッセージでやり取りするユーザーが増えてくると、このマークは非常に役立ちます。

【比較表】Tinderと併用したいマッチングアプリ5選

ティンダー(Tinder) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Tinderと併用したいおすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Tinderとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合