Tinder(ティンダー)オンライン中は緑色のマークでバレる?相手にログイン状況がバレない方法

ティンダー(tinder) オンライン表示 バレる

マッチングアプリのTinderで、下記のような疑問はありませんか。

・「オンライン中ってバレる?」
・「相手にログインがバレない方法は?」

この記事では出会いの専門メディアが、Tinder(ティンダー)のオンライン表示について解説しました!

本ページを読むと、Tinderのオンラインについての疑問が解決するはずです。

ティンダーと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
出会いの最短距離
マッチング→即デート

*男性が有料会員の場合

ティンダーのオンライン中のマークは2種類!

オンライン中のマークとは、直近にティンダーを利用していることが分かるマークです。

よく誤解されやすいですが「現在ログイン中」であることを示すマークではありません。

ティンダーでは、相手が今オンライン中であるかどうかを確認する方法はないです。

そんなティンダーの「オンライン中のマーク」には、これからご紹介する2種類があります。

①スワイプ画面の2時間以内にオンラインマーク

ティンダー(Tinder) オンライン表示

スワイプ画面に表示されている「2時間以内にオンラインマーク」はその名の通り、ティンダーに2時間以内にアクセスしたことを示すマークです。

幽霊会員でないことを表すマークでもあるので、ライクを送るには最適なユーザーと言えます。

他のユーザーよりも高い確率でマッチするでしょう。

特にライク数に制限が設けられている無料会員の場合は、アプローチ前に気になる相手に「2時間以内にオンラインマーク」が付いているかを確認すると良いです。

②メッセージ画面の緑色の丸マーク

ティンダー(Tinder) オンラインマーク

メッセージ画面に表示されている「緑色の丸マーク」は、そのユーザーが24時間以内にティンダーにアクセスしたことが分かるマークです。

ティンダーの利用頻度が高いユーザー、つまりティンダーを使って本気で恋活を頑張っているユーザーだと捉えることができます。

一方で既にメッセージを送っているユーザーに「緑色の丸マーク」が表示されている場合は、既読無視をされている可能性が高いと言えるでしょう。

今後メッセージが返ってくる可能性は低いので、別のユーザーに切り替えるのがおすすめです。

自分のオンライン状況は相手にバレるのか?

スマホ3

オンライン中のマークを非表示にしない限り、自分のオンライン状況は相手にバレます

正確な時間までは特定されませんが、

・「この人は深夜にティンダーを利用している」
・「この人は明け方にティンダーにログインしている」

と思われることはあるでしょう。

また、マッチした相手からは「ログインしているのに全然返信してくれない」と疑われる場合もあります。

マイペースにティンダーを利用したい場合は、非表示に設定するのがおすすめです。

バレたくない!オンライン中のマークの消し方

ティンダーのオンライン中のマークは、誰でも無料で簡単に消すことができます。

下記の手順に従えば、1〜2分程で非表示に設定できるはずです。

オンライン中のマークの消し方①:設定をタップする

ティンダー(Tinder) オンライン 設定1

まずは、マイページの右上にある歯車マーク「設定」をタップします。

オンライン中のマークの消し方②:アクティブステータスの管理をタップする

ティンダー(Tinder) オンライン 設定2

画面を下にスクロールすると「アクティブステータスの管理」という箇所があるので、こちらをタップしましょう。

ちなみに1個下にある「アクティブ」は現在タップできないようになっています。

オンライン中のマークの消し方③:チェックボタンをOFFにする

ティンダー(Tinder) オンライン 設定3

スワイプ画面に表示される2時間以内にオンラインマークを消したい場合は「アクティブステータスを表示する」のチェックボタンをOFFにします。

一方で、メッセージ画面に表示される緑色の丸マークを消したい場合は「最近のアクティブステータスを表示する」のチェックボタンをOFFにすればOKです。

こちらで非表示設定は完了となります。

オンライン中のマークを非表示にした方が良い人の特徴2選

オンライン中のマークを非表示にすべきか、迷っている人も多いはずです。

そこでここでは、非表示にした方が良い人の特徴を2つご紹介します。

①監視されている感じが嫌な人

スマホ

オンライン中のマークを表示させると、いつ頃にログインしたのか相手にバレます。

そのため、なんとなく監視されているような感覚に陥ることがあります。

一方で、非表示に設定するとその心配は必要ありません。

人目を気にせず自由にティンダーを使いたい人は、非表示にした方が絶対に良いでしょう。

②本命とやり取りをしている人

男性 スマホ

本命の人とメッセージでやり取りしている場合も、非表示にするのがベストです。

なぜなら、ティンダーを頻繁に利用していることが本命の人にバレると、興味を持たれていないと思われ逃げられる可能性が高いから。

本命の人がいる場合は「最近のアクティブステータス」は非表示に設定し、メッセージの「プッシュ通知」をONにするのがおすすめです

オンライン中のマークでよくある質問

ここでは、ティンダーのオンライン中のマークで「よくある質問」にお答えします。

ずっとオンライン中の人は怪しい?

女性 悩み

メッセージ画面に表示される緑色の丸マークは「現在オンライン中」ではなく、24時間以内にティンダーにアクセスしたことが分かるマークです。

そのため、このマークがずっと付いているからといって、必ずしも怪しいユーザーとは言い切れないでしょう。

1日1回でもティンダーにログインすれば表示されますし、メッセージが来たかを確認するためだけにティンダーを開いても、しばらくマークは残り続けます。

気になる場合はメッセージを送り、その対応の仕方で危険なユーザーかを見極めるのがおすすめです。

メッセージ画面に表示される赤色の丸マークは何?

メッセージ画面に表示される赤色の丸マークは、オンラインマークとは関係ありません。

赤色の丸マークは「メッセージが未読」であることを示しています。

つまり、返信していないユーザーがいる時に表示されるマークです。

メッセージでやり取りするユーザーが増えてくると、このマークは非常に役立ちます。

【目的別】ティンダーと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「今は恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、ティンダーとの併用にもおすすめです。

指差し icon 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、最短24時間以内に会える機能もあり、20代~30代前半の男女におすすめです。
また、この3つのアプリでは、同じ趣味のお相手も探しやすくなっています。

指差し icon デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージのやりとりが苦手」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制
あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

指差し icon 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績豊富!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

指差し icon 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。