ティンダー(Tinder)のライク数が回復する時間はいつ?Likeの制限や上限回数について

ティンダー(tinder) LIKE数 ライク数 回復

マッチングアプリのTinderで、下記のような疑問はありませんか。

・「ライク数が回復する時間はいつ?」
・「Likeの回数制限や上限が知りたい」

この記事では出会いの専門メディアが、Tinder(ティンダー)のLike数の回復や制限について解説しました!

ティンダーと併用したいアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
出会いの最短距離
マッチング→即デート

*男性が有料会員の場合

ティンダーでライクできる上限回数や制限は?

ティンダー(tinder) LIKE

ティンダーで異性にライクできる回数は「50回/12時間毎」と定められています。

長年ティンダーでは、12時間で120回のライクが送れていましたが、仕様の変更があり、現在は「1日最大100人」の異性にしかアプローチできなくなっています。

ただし、ライク数に上限が設けられているのは「無料会員」のみです。

ティンダーでは、有料会員に加入するとプランに関係なく、ライクを無制限に送ることができます◎

会員種別 無制限にライクできる
無料会員 ×
Tinder Plus
Tinder Gold
Tinder Platinum

ノープは無制限で送れる

ティンダー(tinder) nope

ティンダーのスワイプ画面には「ライク」の他に、ごめんなさいを意思表示する「ノープ」という機能がありますが、「ノープ」は誰でも無制限に送れます。

また、ノープを押してもライクの数が減ることはありません。

ティンダーのライク数が復活する時間はいつ?

ライク数が復活するのは、ライクを全部使い切ってから12時間後です。

例えば「午前9時」にライクを使い切った場合は「午後9時」になると復活しています。

「午後11時」にライクを使い切った場合なら、復活するのは「翌日午前11時」です。

1日で100人の異性にライクが送れるよう、タイミングを気にしながらティンダーを使うと良いでしょう。

減ったライク数を増やす方法は?

自然に回復する以外で、減ったライク数を増やす方法は「課金」しかありません。

ご紹介している通り、ティンダーでは3つの有料会員、

・「Tinder Plus」
・「Tinder Gold」
・「Tinder Platinum」

のいずれかに加入すると、無制限にライクが送れるようになります。

ティンダーの課金料金表≪比較≫

1ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
Tinder Plus 2,508円 1,568円/月 1,045円/月
Tinder Gold 3,788円 2,373円/月 1,578円/月
Tinder Platinum 5,017円 3,136円/月 2,090円/月

※クレジットカード決済時の月額価格(税込)

「Tinder Plus」でもライク数は無制限ですが、「Tinder Gold」に加入すると、誰が自分にライクを送ったのかも確認できるようになります。

つまり、ライクを送り返せば必然的にマッチが成立する訳です。

ティンダー(Tinder) ライク数確認

料金に問題がなければ「Tinder Plus」よりも「Tinder Gold」に加入する方が、より効率よくティンダーで出会いが探せるでしょう。

Tinderでライク(Like)の取り消しはできる?

ティンダー(Tinder) スーパーライク(Super Like) 取り消し やり直し方法

ティンダーには「リワインド」といって、一つ前に行った操作を取り消しできる機能が備わっています。

このボタンを押すことで「ライク」を取り消し「ノープ」を送ったり、「ノープ」を取り消し「ライク」を送ったりすることが可能です。

ただし、リワインドが使えるのは「有料会員」のみになります。

会員種別 無制限にリワインドが使える
無料会員 ×
Tinder Plus
Tinder Gold
Tinder Platinum

無料会員の場合はボタンを押すと有料プランへの加入登録が推奨され、リワインド機能を使うことができません。

送ったライク・ノープを取り消すには、課金が必要なことは覚えておきましょう。

ティンダーのライク数が回復しないことはある?

ライク数が回復しないことは基本的にありません。

しかし、アプリのエラーなどが原因で、ごく稀にライク数が回復しないケースも見られます。

そういった場合は、時間を空けたり、アプリを閉じて再起動をし直すと良いでしょう。

対策を講じてもライク数が回復しない場合は、運営にお問い合わせすることをおすすめします。

ライク数を無駄にしないために覚えておきたい心構え

ティンダーでは無料会員の場合、ライクできる回数に制限が設けられています。

ライク数を無駄にしないためにも、これからご紹介する3つの心構えを覚えておきましょう。

①ライクを送る前にプロフィールを充実させる

モテる写真 風景バック

ライク数を無駄にしないためには、プロフィールを充実させたうえでライクを送ることが大切。

理由は簡単で、顔も性格も分からない異性と出会いたい人なんて存在しないからです。

無料会員でプロフィールがイマイチなままライクを送っても、武器を持たずに戦いに行くようなモノです。

最低でもプロフィール写真は3〜4枚は載せましょう。

また、自己紹介文は「異性が求める情報」を200文字程度でまとめることが大切です。

ティンダーは会員数の多いアプリなだけに、いかにプロフィールでライバルと差を付けられるかが重要になってきます。

②本当に出会いたい異性かをしっかり見極める

womens67

ティンダーで異性と出会うためには、ライクを上限まで送ることが重要と言われています。

しかし、むやみやたらにライクを送り続ければ良いという訳ではありません。

仮にマッチが成立しても、その後相手のプロフィールを詳しく見て「やっぱり出会うのは嫌だな」と感じれば、それはライクを無駄にしているのと同じです。

ライクを送る前に、自分が本当に出会いたい異性なのかを見極めることが必要になります。

ライクを送っても、多くの異性とマッチしても、最終的に出会わなければ意味がありません。

③業者にライクを送らない

残念ながら、ティンダーには「業者」と呼ばれる人物が一定数存在しています。

このような人物にライクを送ってマッチしても、まともな付き合いはできず、さらには「詐欺」や「勧誘」に巻き込まれるリスクがあります。

もちろん、騙されたからといって、ライク(like)が戻ってくることもありません。

そのため、ライクを送る前に怪しい人物でないかを確認しておくことが重要です。

下記に「マッチングアプリに存在する業者の特徴」をまとめてますので、参考にしてください。

  • プロフィール写真が美男美女すぎる
  • 自己紹介文に「投資」「副業」のことが書いてある
  • お金持ちのアピールをしている
  • 「LINE ID」「SNSのアカウント情報」を載せている
  • 職業が「経営者」「実業家」「社長」になっている

ライクを無駄にしないために、このような人物がいればすぐに「ノープ」を送りましょう。

 

【目的別】ティンダーと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「今は恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、ティンダーとの併用にもおすすめです。

指差し icon 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、最短24時間以内に会える機能もあり、20代~30代前半の男女におすすめです。
また、この3つのアプリでは、同じ趣味のお相手も探しやすくなっています。

指差し icon デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージのやりとりが苦手」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制
あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

指差し icon 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績豊富!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

指差し icon 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。