【2024年】位置情報なしのマッチングアプリおすすめ5選|GPS機能が怖い男女へ

位置情報なし マッチングアプリ GPSなし

マッチングアプリの位置情報で、下記のようにお困りではありませんか。

・「位置情報をオンにするのは怖い」
・「自分の位置情報を把握されたくない」
・「GPS機能がないマッチングアプリはどれ?」

本記事では出会いの専門家が、位置情報なしのマッチングアプリおすすめ5選を厳選!

このページを読めば、位置情報なし・GPS機能なしで出会えるアプリがわかります◎

位置情報なしのマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人
マッチングアプリOmiaiオミアイ icon 記事用
Omiai
★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数800万人

位置情報(GPS)なしマッチングアプリは2種類

実は、位置情報なしのマッチングアプリは2種類あります。

絶対に位置情報(GPS)がないマッチングアプリを探している方は、①のタイプを選ぶようにしましょう。

① 完全に位置情報(GPS)がないマッチングアプリ

1つ目は、マッチングアプリ自体にGPSの機能がないマッチングアプリです。

この種類のアプリでは、アプリ自体にGPS機能がないため、

・登録している異性だけでなく、
・マッチングアプリの運営会社

にも、あなたの位置情報がバレることはありません。

下記3つのアプリでは、自分の位置情報が表示されることはないので、身バレを心配せず、安全に利用することができます。

アプリ おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人
マッチングアプリOmiaiオミアイ icon 記事用
Omiai
★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数800万人

② 位置情報(GPS)を設定でオフにできるマッチングアプリ

ペアーズ (Pairs) 位置情報 GPS いいえ マッチングアプリ

2つ目は、GPSの機能はあるものの、設定でオフにできるマッチングアプリです。

この種類のアプリでは、「位置情報の利用を許可しますか?」のポップアップが表示され、

・「はい」を選ぶと、距離検索がオン
・「いいえ」にすると、位置情報(GPS)はオフ

となります。

アプリにGPS機能があったとしても、設定をオフにすることで、位置情報なしのアプリと同じように使うことができます。

このタイプには、国内最大級のPairsが該当します。

アプリ おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人

位置情報なしマッチングアプリおすすめ5選≪GPSなし≫

位置情報なし マッチングアプリ GPSなし

当記事では、位置情報なしのマッチングアプリの比較にあたり、下記2つの基準を設け、各アプリを評価しました。

【当記事のランキングの根拠/基準】
①位置情報が完全にないアプリ
②会員数の多いアプリ

この結果、位置情報の機能がないマッチングアプリおすすめランキング5選が決定しました。

下記5つのアプリは、どれもGPS機能がなく、身バレを気にせず安全に利用することができます。

アプリ おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人
マッチングアプリOmiaiオミアイ icon 記事用
Omiai
★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数800万人
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★☆
女性無料*
婚活アプリの定番
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★☆
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人
※2023年12月時点

*相手男性が有料会員の場合

icon1位 タップル(位置情報なし)

タップル

運営会社 株式会社タップル
累計会員数 1,500万人(退会者含む)
*2022年2月時点
男性 女性
主要年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,700円(税込)~
※1ヵ月プラン
※webブラウザ版
無料

位置情報なしマッチングアプリおすすめランキング第1位は、タップル

タップルは、累計会員数1,500万人*の国内最大級のマッチングアプリです。

毎月10,000人に恋人**ができており、20代の男女から人気を集めています◎

24時間以内にデートできる時も!

タップル(tapple)おでかけ機能

タップルの「おでかけ機能」を使うと、24時間以内にデートのお誘いができます!

やり方は簡単で、

・「ゆるっと散歩したい」
・「新宿近辺で集まりたい」

などのデートプランに、いいかもをします。

マッチングに成功すれば、最短24時間以内に会うことも可能です◎

あずまプロフィール写真100
あずま
「おでかけ」では、メッセージのやりとりを最小限にして会うことができます!
「メッセージは苦手」、「とりあえず会ってみたい」という方におすすめの機能です。

タップルの人気男性/女性イメージ

タップル 人気会員 男性 女性

タップルの年齢層は、20代男女がメインです。

・「メッセージよりも会ってみたい」
・「若い世代が多いアプリがいい」

という20代~30代の若い男女におすすめです♪

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるか、見てみてくださいね◎

タップルの口コミ・評判

男性イラスト1
男性
タップルは共通の趣味がある相手を探しやすいので、その部分は良かったと思います。
共通の趣味から話が盛り上がり、2回目のデートで付き合う事になりました。(22歳男性/会社員)
女性イラスト
女性
お出かけ機能で同じ趣味の人を募集できるのが良いです!
カフェ巡りしたいな〜という時にすぐ会えます。(27歳女性/会社員)

 

▼おすすめ記事

タップルの評判は?100人の口コミより分かるtappleの評価

icon2位 Omiai(位置情報なし)

Omiai マッチングアプリ

運営会社 株式会社Omiai
位置情報(GPS)機能 なし

位置情報なしマッチングアプリおすすめランキング第2位は、Omiai(お見合い)

Omiaiは累計900万人*を突破した、国内最大級のマッチングアプリです。

身バレしない機能が無料で使えるため、安心して婚活することができます◎

バレない機能の使い方【Omiai】

Omiai 公開設定変更

Omiaiでは、バレない機能を無料で使うことができます。

Omiaiのバレない機能を使うときは、「プロフィールの公開設定」を「非公開」にしましょう。

こうすることで、

・「自分がいいね!した相手」
・「自分がマッチングした相手」

以外からは非表示となり、知り合いや職場にバレる心配がなくなります。

また、今回調査したアプリの中で唯一、プロフィールの公開範囲を下記の3つから選ぶことができます。

①全ての会員への公開
②Facebook会員以外への公開
③同性人気会員プロフィールでの公開

自分がバレたくない相手に絞って非公開にしましょう。

約70種類の職業から出会える!

Omiai 職業検索 女性2

Omiaiの職業検索は約70種に分類されており、気になる職業の男女を探せます!

例えば、男性の場合、

・女子大生
・保育士/ナース
・CA/アパレル店員

など、人気女性も探しやすいです。

一方の女性も、

・公務員
・医師/弁護士
・上場企業勤務

など、エリート男性との出会いも期待できます◎

Omiai人気男性/女性イメージ

Omiai 人気男女会員 素材

Omiaiの会員は、20代~30代の男女が中心!

「恋人ができた」という良縁報告も多く、恋活/婚活におすすめです。

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるか、見てみてくださいね◎

Omiaiの口コミ・評判

男性イラスト2
男性
3カ月で10人くらいの女の子と会えました。真面目に恋人を探している子が多く、遊びには向きませんが、彼女を作る場所としてはなかなか優秀。会社の同僚もここで彼女が出来たと報告を受けています。(28歳男性/会社員)
女性アイコン2
女性
結婚願望がある男性に出会えました。外見は普通ですが、趣味があって一緒にいて落ち着ける関係です。Omiaiは全体的に落ち着いていて、安定した職業の男性が多いと思います。(28歳女性/公務員)

 

▼おすすめ記事

Omiai(お見合い)の評判は?100人の口コミより分かるアプリの評価

icon3位 with(ウィズ)(位置情報なし)

with

運営会社 株式会社with
位置情報(GPS)機能 なし

位置情報なしマッチングアプリおすすめランキング第3位は、with

国内最大級の会員数がおり、「アプリの使いやすさNo.1」を獲得しています◎

位置情報(GPS)の機能はありませんが、居住地が都道府県だけではなく、区や市でも検索できるため、身バレしたくない方は注意しましょう。

バレない機能の使い方【with】

with 休憩モード バレない

withの身バレしたくない時は、「休憩モード」を使います。

「休憩モード」を設定すると、

・「自分からいいねをした相手」
・「自分がマッチングした相手」
・「休憩モード設定前に自分にいいね/足跡をした相手」

以外から見えなくなるので、知り合いにバレる心配はありません!

ただし、休憩モードにすると、他の異性を自由に探すことができなくなります。

バレない機能は無料で使えますが、この点にはご注意ください◎

withは性格診断が豊富!

with 相性診断

withの特徴は、恋愛スタイル診断!

診断を受けると、

・ルダス(自由な恋愛)
・アガペ(尽くす恋愛)
・アモーレ(情熱的な恋愛)

など、6つの恋愛スタイルに分類され、あなたの恋愛傾向が分かります。

このようにwithでは、条件だけでなく、相手との相性も知ることができます。

あずまプロフィール写真100
あずま
withでは、自分がどの恋愛タイプなのか、知ることができます◎
性格診断を元にお相手を探すことができるので、「条件」と「相性」どちらも大事にする方におすすめのアプリです。

withの人気男性/女性イメージ

with 人気会員2

withの人気会員は、20代~30代の男女が中心です。

・男性:1,385,626人
・女性:718,768人

が全国におり、国内最大クラスの会員数!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるかチェックしてみてくださいね◎

withの口コミ・評判

男性イラスト1
男性
可愛いもしくは綺麗な女性が他のアプリより多い。
また、本気の恋愛を求めてる人が多いので、真剣な交際に発展しやすいです。(30歳男性/理学療法士)
女性イラスト
女性
今の彼とは好きなもの「地中美術館」という点で共通点があり、プロフィールの文章が知的でおもしろかったため声をかけました。
「とりあえず会ってみるか」と軽い気持ちで2,3日後にはご飯に行ったのですが、そこでこの人だとびびっと感じてからは付き合うまで早かったです。(28歳女性/営業事務)

 

▼おすすめ記事

withの評判は?100人の口コミより分かるウィズの評価

icon4位 youbride(ユーブライド)(位置情報なし)

婚活アプリ ユーブライド(youbride)

運営会社 株式会社Diverse
位置情報(GPS)機能 なし

位置情報なしマッチングアプリおすすめランキング第4位は、ユーブライド(youbride)

累計会員数257万人*を誇る、国内最大級の婚活マッチングアプリです。

過去5年間の成婚者数が11,235人となっており、「3年以内の結婚」を目指す方におすすめのアプリです。

ユーブライドもバレない機能が無料なので、身バレしたくない方にも向いています◎

ユーブライドのバレない機能

ユーブライド(youbride) 公開範囲設定

ユーブライドの身バレしないためには、プロフィールの公開範囲を「非公開」に設定します。

以前は有料会員限定のバレない機能でしたが、現在は無料会員でも利用可能◎

検索結果に自分のプロフィールが表示されなくなるので、知り合いにバレる心配はありません。

さらに、プロフィールは写真ではなく、自分に似たアバターを設定できます。

顔写真を出す必要がないため、身バレを防止しながら出会いを探せる婚活アプリです!

婚活向きのプロフィール

ユーブライド プロフィール

ユーブライドの特徴は、結婚向きのプロフィール!

・共働き希望
・理想の結婚像
・食事の希望(自炊/外食など)

など、結婚後の具体的なイメージまで確認できます。

自分の条件に合った人を見つけやすいので、本格的な婚活向きのアプリとなっています。

youbrideの人気男女イメージ

ユーブライド 男性会員 女性会員

ユーブライドの人気会員は、20代後半~40代の男女が中心です。

・男性:465,417人
・女性:214,375人

が登録しており、国内最大クラスの婚活アプリです。

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるかチェックしてみてくださいね◎

ユーブライドの口コミ・評判

男性イラスト1
男性
大手が運営しているという安心感で初めてみました。女性も有料だからか、メッセージの返信率が高いです。冷やかしではなくて、真面目に出会いを探している人に出会えます。(32歳男性/エンジニア)
女性アイコン2
女性
年収証明や独身証明があるので、それを提出している男性に限定して出会いました。既婚者にひっかかることがないので、安心して活動できました。相談所は料金が高いのでユーブライドにしましたが、満足しています。(30歳女性/会社員)

 

▼おすすめ記事

youbrideの評判は?100人の口コミより分かるユーブライドの評価

icon5位 ゼクシィ縁結び(位置情報なし)

ゼクシィ縁結び

運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
累計会員数 累計210万人
※2023年12月時点

位置情報なしマッチングアプリおすすめランキング第5位は、ゼクシィ縁結び

累計210万人を誇る、国内最大クラスの婚活アプリで、大手リクルートが運営しています。

コンシェルジュによるデート調整代行があり、はじめてのネット婚活も安心です◎

ゼクシィ縁結びの会員イメージ

ゼクシィ縁結び プロフィール

 

**2024年調査時点

ゼクシィ縁結びの人気会員は、20代後半~40代の男女が中心!

・男性:310,178人
・女性:255,019人

が登録**しており、婚活向けのアプリとなっています。

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるかチェックしてみてくださいね◎

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判

男性イラスト1
男性
大手が運営しているという安心感で初めてみました。女性も有料だからか、メッセージの返信率が高いです。冷やかしではなくて、真面目に出会いを探している人に出会えます。(29歳男性/会社員)
女性イラスト
女性
真面目で落ち着いた男性が多い印象です。3ヶ月で5人ほど会いましたが、大手企業や有名企業の男性がいて、スペックも申し分なかったです。
女性も有料なので最初は抵抗がありましたが、ネットにあった割引コードで半額くらいになりました。(27歳女性/ヨガインストラクター)

 

▼おすすめ記事

ゼクシィ縁結びの評判は?100人の口コミより分かる婚活アプリの評価

注意!位置情報(GPS)必須のマッチングアプリ

女性

ここまで、位置情報(GPS)がないマッチングアプリを紹介してきました。

しかし中には、位置情報(GPS)をオンにすることが必須のアプリもあります

・ティンダー(Tinder)
・マッチドットコム など

ティンダーやマッチドットコムは、「近くにいる人と出会う」ことを前提としたマッチングアプリです。

アプリをダウンロード後、登録時に位置情報をオンにしてください、という表示が出て、位置情報をオンにしないと異性が表示されません。

「位置情報を知られたくない」「オンにしたくない」という方は、使用しないようにしましょう。

本記事のおすすめランキングや選び方を参考に、位置情報(GPS)なしのマッチングアプリで出会いを探してみてくださいね。