ユーブライド(youbride)でお気に入り登録すると相手にバレる?

ユーブライド(youbride) お気に入り機能 バレる

「ユーブライドでお気に入り登録すると相手にバレる?」
「お気に入り登録のやり方が分からない…」

など気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドでお気に入り登録すると相手にバレるのか徹底調査!

これを読めば、お気に入り登録の仕組みや、やり方が分かります◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドのお気に入り機能とは?

ユーブライド お気に入り機能 一覧

ユーブライドには「お気に入り機能」というものがあります。

気になる相手や、興味のある相手を自分の「お気に入り」として登録できるようになっています。

お気に入り登録しておくと、相手のプロフィールをすぐに確認できるのがメリットです◎

お気に入りに登録した相手は、マイページにある「お気に入りリスト」に一覧で表示されます。

今後やり取りしたいと思う相手であれば、お気に入りに登録しておきましょう!

お気に入り登録すると通知で相手にバレる?

スマホ 女性

そんなお気に入り機能ですが、「お気に入り登録をしたことが相手にバレるのではないか」と気になって躊躇している人も多いよう。

ですが心配は無用です!

以前のユーブライドでは、お気に入り登録をすると相手にも通知が行く仕組みだったようですが、現在は通知が届かないようになっています。

そのため、お気に入り登録をしたことが相手にバレることはありません。

通知が行くこともないので、気兼ねなく「お気に入り登録」ができますよ♪

お気に入りに追加登録する方法

続いて、お気に入り登録のやり方を見ていきましょう!

やり方はとっても簡単なので以下の手順に沿って、登録してみてください。

1.気になる相手のプロフィールを開く

ユーブライド お気に入り機能

まずは、気になる相手・お気に入りに登録したい相手のプロフィールを開きます。

2.右上にある☆マークをタップ

ユーブライド お気に入り機能

相手のプロフィールページ右上にある、☆マークをタップしましょう。

これでお気に入り登録は完了です。

お気に入りに入れた人の見方

続いて、お気に入り登録した人を確認してみましょう!

まずは、マイページを開きます。

続いて、「お気に入り」をタップ。

すると自分がお気に入り登録した相手が、一覧で表示されます。

きちんとお気に入り登録出来ているか、「お気に入り」ページで確認しておきましょう。

今後やり取りをしたい時や、相手のプロフィールを確認したい時は、お気に入りページから相手のプロフィールにアクセスできるので、探す手間も省けて便利ですよ◎

お気に入りの解除・削除方法

ではお気に入り登録を解除したい、削除したいという場合はどうすればいいのでしょうか?

解除・削除のやり方もとっても簡単なので、以下の手順に沿って解除してみてください。

1.「お気に入り」ページを開く

まずは、マイページから「お気に入り」をタップして開きます。

お気に入りを解除したい相手のプロフィールを開く

ユーブライド人気男性会員

続いて、お気に入りを解除・削除したい相手のプロフィールを開きましょう。

☆マークをタップして解除

登録した時にタップした☆マークを再びタップすれば解除は完了です。

この時、☆マークの色が白に変わっているかきちんと確認しておきましょう。

登録時は☆マークが黄色に、解除時は☆マークが白になっていればOKです。

お気に入り機能を使うメリット

お気に入り登録には、様々なメリットがあります。

続いて、お気に入り機能を使う2つのメリットを見ていきましょう。

1.気になる人をすぐに見られる

ユーブライド お気に入り機能 一覧

お気に入り登録をしておくことで、気になる相手を個別に管理出来るので、相手のプロフィールをすぐに確認できる点がメリットです。

ユーブライドにはたくさんのユーザーがいるため、一度気になった相手を検索画面で探し直すには時間も手間もかかります。

そんな時、お気に入り登録しておけばすぐに相手を見つけられるので、検索の手間が省けますよ!

2.いいねを送るかゆっくり考えられる

スマホ

また、「いいね」を送るかどうかじっくり考えられる点もメリットの一つです。

特に1日に送れる「いいね」の数には上限があるので、手持ちの「いいね」がなくなってしまうことも。

その際にお気に入り登録をしておけば、「いいね」を送らなくても相手のプロフィール情報は確保できるわけなので、「いいね」数が復活してから送ることもできますよね。

気になるけど「いいね」を送るべきか悩む、「いいね」が足りなくなった…なんて時は、一旦「お気に入り登録」しておくと良いでしょう!

お気に入りに関するよくある疑問

女性 スーツ

最後にお気に入り機能に関する、よくある疑問をまとめました!

お気に入りに入れても足跡は残る?

お気に入り登録しても、足跡は残る仕組みとなっています。

ユーブライドでは、相手をブロックしない限り足跡は残るので、足跡を残したくない人は「足跡が残らない設定」にしておきましょう。

ちなみに、「足跡が残らない設定」にするには有料プランに加入する必要があります。

お気に入りいに入れた人が消えた場合は?

「お気に入り登録した相手が消えた」「突然いなくなった」というケースも多々あるようです。

お気に入り登録した相手が消えた場合、相手が退会したかブロックされたかのどちらかです。

どちらにしても、相手と今後連絡を取るのは難しいので、諦めて他を探しましょう!

お気に入りにいれると検索画面に出てこない?

お気に入り登録した相手でも、検索画面には表示されます。

実際に「お気に入り登録した相手」の情報を入力して検索したところ出てきたので、表示はされる仕組みとなっているようです。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。