ユーブライド(youbride)の証明書を徹底解説|独身証明書や収入証明について

ユーブライド(youbride) 証明 ガイド

「ユーブライドで証明書は提出すべき?」
「証明書があったほうがモテる?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドの証明書の完全ガイドを解説!

これを読めば、証明書の種類や提出するメリットが分かります◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドで証明書を提出するメリット

ユーブライドには各種証明書を提出できる機能が備わっています。

まずは、証明書を提出するメリットを詳しく見ていきましょう。

1.マッチング率が上がる

女性 スマホ

公的な証明書を提出することで、プロフィールに証明済みのマークが付いて信頼度がアップ◎

多くの場合、年齢認証しか行っていないので、他の認証マークがあることで異性からの注目度もUP!

ライバルとの差別化も図れますし、より多くの異性からアプローチを貰いやすくなります。

マッチング率もグッと上がるので、提出できる証明書があればどんどん提出しましょう!

2.本気度の高い人とマッチングできる

女性 スマホ

年齢証明以外の証明書を提出しているということは、それだけ真剣に婚活をしているという証でもあります。

年齢証明のみのユーザーと、年収や学歴、資格証明があるユーザーだったら、間違いなく後者を選びますよね?

なるべく多くの証明書を提出することで、婚活に真剣なユーザーと出会いやすくなる点も大きなメリットと言えるでしょう。

誠実で素敵な結婚相手と早く出会うためにも、証明書を上手に活用してマッチング率アップを狙いましょう!

ユーブライドの証明書5種類

続いて、ユーブライドで提出できる5つの証明書について詳しくご紹介します。

1.年齢認証/本人認証

ユーブライド(youbride) 年齢認証_本人証明

年齢認証/本人認証は、ユーブライドで出会うために提出が必須となっている証明書です。

法律によって、18歳以上であること・その人物が本人であることが確認できなければマッチングアプリを利用できません。

年齢認証に提出できる書類は、

・健康保険証
・運転免許証
・マイナンバーカード
・国民年金証書
・パスポート
・住基カード など。

これらの書類を用意してユーブライドに提出しましょう。

審査は30分ほどで完了するので、アップロードしたら後は通知を待つだけです。

2.独身証明書

ユーブライド(youbride) 独身証明

独身証明書は、自分が独身であることを証明するためのものです。

独身証明書は、お住まいの地域の市役所などで発行してもらえるので、一度訪ねてみてください。

独身証明書を提出しておくことで、相手にも安心感を与えることが出来るので、提出しておいて損はありませんよ!

特にマッチングアプリには、「独身」と偽って紛れ込んでいる既婚者ユーザーもいます。

こういった不正ユーザーだと思われないようにするためにも、独身証明を提出しておきましょう。

3.収入証明

ユーブライド(youbride) 収入証明

収入証明は、年収を証明するもの。

実際に調べてみたところ、収入証明を出している男性ユーザーは意外と多かったです!

婚活に有利になるので、可能であれば、収入証明は提出しておきましょう。

収入証明で有効な書類は、

・源泉徴収票
・住民税決定通知書
・納税証明書/課税証明書 など。

ちなみにユーブライドでは、年収が700万円を超える場合は年収証明の提出が必須です。

女性は婚活の際に年収を重視する人も多いので、年収証明を提出することでマッチング率アップが期待できます◎

4.学歴証明書

ユーブライド(youbride) 学歴証明

学歴証明は、自身の学歴を証明するためのものです。

学歴証明の提出には、

・卒業証書
・卒業証明書

などで証明が可能になります。

婚活において必須というわけではありませんが、中には「自分と同程度、もしくは高学歴な男性が良い」と学歴を気にする人も。

可能であれば、学歴証明も提出しておくのがオススメです◎

身元がハッキリしていれば相手も安心ですし、基本的に「提出できる証明書は全て提出する」くらいの気持ちで臨みましょう!

5.資格証明

ユーブライド(youbride) 資格証明

資格証明は、主に仕事や勉強に関して、自分が持っている資格を証明するものです。

医師や弁護士免許、教員や宅建士など、持っている資格があれば提出しておきましょう◎

特に資格が必要な職業についているなら、提出しておくことで職業が嘘ではないことを証明できます。

相手の資格といったキャリアを重視する人も確かにいるので、多くの資格を持っていれば婚活においても有利です。

必要ないかな?と思っても、ないよりはあったほうが印象が良いので、提出できるものはどんどん提出してくださいね!

ユーブライドの証明書に関するQ&A

最後にユーブライドの証明書に関する質問をいくつかピックアップしたのでご紹介します。

証明書の提出は必要?

女性 women

ユーブライドで必須となっている証明書は、年齢証明/本人認証のみです。

それ以外の証明書は任意となっているので、必須ではありません。

ただし、マッチング率アップを狙うなら、各種証明書はなるべく提出するのがオススメです!

出来れば、年収証明と独身証明は提出しておきたいところ。

ユーブライドで有利に婚活を進めるためにも、提出できる書類があれば提出しましょう!

証明書を提出していない=独身ではない?

女性

独身証明書の提出者は確実に独身ですが、未提出でも既婚者というわけではありません。

「独身証明を出していないから既婚者」というわけではなく、あくまでも認証マークは一つの判断基準です。

単純に、提出する書類を用意するのが面倒・証明書をあまり重要視していないというだけの場合もあります。

証明書がある人とない人では、確かにある人のほうが信頼性も高いですが、証明書だけで判断するのはNGですよ!

実際のやり取りや、相手の人柄なども踏まえて自分に合う人を見つけてくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。