ペアーズ(Pairs)の“みてね”は効果ある?女性から送る時の印象も解説!

ペアーズ みてね 効果ある

「ペアーズの『みてね』ってどんな効果があるの?」
「効果的な『みてね』の使い方ってあるの?」

そこで今回マッチングアプリに詳しいライターが、ペアーズの「みてね」について徹底解説!

この記事を読むと、「みてね」の効果的な使い方がわかります!

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズの「みてね」とは?

ペアーズの『みてね』機能は、異性に自分の存在をアピールしたい時に使います。

みてねを利用できる場面は2通りあります。それぞれのケースと、いいね機能の特徴を見ていきましょう。

特徴① 「いいね!」を送ったことをアピールできる

mens33

アプローチした異性からいいねが返ってこない時、『みてね』を送ることで、自分の存在をソフトにアピールできます。

みてねを送ると、相手ユーザーの『お相手から』画面上部にあなたのプロフィール写真が表示されます。

相手が人気会員で「いいね」をすべて確認できない場合でも、目に入るのでマッチングする確率がUP◎

みてねの消費ペアーズポイントは3pt~5ptです。

さらにアピールできる「メッセージ付きみてね」

また、もっと強めにアピールしたい場合は『メッセージ付きみてね』を使いましょう!

200字までのメッセージと一緒に、「みてね」を送信できます。

メッセージ付きみてねの消費ポイントは6~8ptです。

『みてね』機能は、いいねを送った後の相手にアプローチできる唯一の手段になっています。

特徴② メッセージをアピールできる

mens53

誰にでも「相手から返信が返ってこない……」と落ち込んだ経験はあるはず。

メッセージが返ってこない相手に対して「みてね」を送ると、相手のメッセージ画面上部に自分のアイコンが表示されます。

特徴③ 相手ユーザーによって消費ポイントが変わる

『みてね』を送るには、ペアーズポイントが3pt~5ptかかります。ユーザーによって消費ポイントが変わります。

ポイントが人によって違う理由について、公式から明言はされていません。

特徴④ 「みてね」の効果は3日間

「みてね」の効果は、送ってから3日間限定です。3日間が経過すると、自動的にあなたのプロフィールアイコンは非表示になります。

「みてね」はコスパが悪いので、本当に必要な時のみ使う

気になる異性に再アプローチできる『みてね』ですが、残念ながら大きな効果は期待できません。

そのため、本当に必要な時にのみ使うようにしましょう。基本的には、よほどのことがない限り使わない、と考えておくのが良いです。

「みてね」は相手に通知がいかない

みてねを送っても、相手には何も通知がいきません。

ペアーズの公式は、みてね機能を「相手に対するソフトなアピール」と解説しています。実際、みてねは通知がいかないのに加えて、自分のアイコンが相手にさりげなく表示されるだけと、かなりソフトなアピール手段になっています。

要するに、せっかくペアーズポイントを消費して『みてね』を送っても、相手に自分の存在を気づいてすらもらえない可能性があるということです。

消費ポイントが非常に多い

前述の通り、『みてね』の消費ポイントは3pt~5pt。『メッセージ付きみてね』に至っては6pt~8ptと、かなりのポイントを消費します。

送られてきていることに気づいてもらえない可能性さえあるのに、これだけのポイントを消費するのは、かなりコスパが悪いですよね。

3pt~5ptがあれば、他の3~5人に『いいね』を送れます。出会える可能性の低い人に固執するよりは、他の人にアプローチをした方が良いのではないでしょうか?

たくさんの人にアプローチできるのが、マッチングアプリの強みです。「本当にこの人にみてねを送る必要があるのかな?」と冷静に考えてみましょう。

「みてね」を送る男性の傾向

mens29

『みてね』を送ってくる男性は、女性の外見が好みであるケースが多いです。

また、男性はある程度メッセージが盛り上がると、「脈アリかも?」と感じる人が多いです。

そのため、メッセージが返ってこなくなっても諦めきれずに、みてねを送る場合が多いと考えられます。

「みてね」を送る女性の傾向

womens24

対して女性は、外見に加えて「収入」「職業」のようなスペックに固執する人が多いです。

なぜなら、結婚願望の強い女性は、男性のスペックを厳しい目で見ているからです。

厳しい分、マッチングしたい男性を見つけると固執してしまう傾向が強いのでしょう。

「年収1000万円以上」「経営者、企業役員」「医者」のような男性は、アプリではなかなかお目にかかれないもの。手放したくなくて何度もアプローチしてしまうのも無理はありません。

「みてね」の効果を高めるコツ

「それでも諦められない人がいる!」という方のために、ペアーズの『みてね』の効果を高めるコツを紹介します。

プロフィール写真を変えて「みてね」を送る

womens29

みてねを送る前に、プロフィール写真を変更してみましょう。

みてねを送っても、あなたのアイコンが画面上部に表示されるだけです。一度スルーした相手のアイコンを見ても、目に留まらないことがほとんどでしょう。

そこで、写真を変えてみて相手の興味を惹きましょう。プロフィールを閲覧してもらえる可能性が上がります。

また、以前とは違う写真を見て、「意外とタイプな見た目かも」と思ってもらえるかもしれません。

いいねから時間を置く

女性 スマホ

いいねを送ってすぐにみてねを送ってしまうと、相手にしつこいと感じられてしまうかもしれません。また、そもそも届いたいいねを確認さえされていない可能性もあります。

みてねを送るのは、いいねから2〜3日後がベストです。

アクティブユーザーに送る

白衣 女性2

前述の通り、みてねを送っても相手に通知はいきません。そのため、そもそもログイン頻度が低い人にみてねを送っても、効果は期待できないのです。

みてねは、アクティブなユーザーに絞って送るようにしてください。できれば、毎日ログインしている相手が良いです。

まとめ

ここまで、ペアーズのみてね機能の基礎知識について、簡単に解説してきました。

みてねは、一度ダメだった場合の再アプローチのために設けられた救済手段です。効果は薄いものの、キッパリ諦めをつけられるという点では、優秀な機能であるともいえそうです。

まだ諦められない相手がいる人は、ぜひこの記事を参考に『みてね』を使ってみてください。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。