【男性版】with(ウィズ)で超モテる写真ランキングTOP5!人気上位100人プロフィール調査

withを使っている、男性の皆さん!

・女子にモテる写真とは?
・どんな写真が良いのかわからない
・withの人気男性の写真が知りたい!

と、思ったことはありませんか?

しかし、なかなか自分ではどんな写真が女子にモテるのか、わからないものですよね。

そこで今回は出会いの専門家が、withで人気TOP100の男性会員のプロフィール写真を調査!

これを読めば、withで高確率でモテるプロフィール写真がわかります♪

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー★★★★★世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

【結論】withでモテる男性の写真はコレ!

今回は、withで男性人気会員のTOP100人のプロフィール写真を調査!

一人一人のプロフィール写真を観察し、どうなプロフィール写真がモテるのか調べました。

調査の結果、withで最もモテるプロフィール写真がこちら!

with人気男性会員p

人気男性100人のプロフィール写真を、①表情・②構図・③服装・④背景に分けて集計した結果、

  • 笑顔
  • 上半身
  • カジュアル
  • 風景バック

という写真が、女性に人気No.1のプロフィール写真でした!

では、各項目4つについてランキングで詳しく解説していきます♪

①withでモテる写真の表情ランキングTOP3

with モテる写真 表情

表情は、写真を見た瞬間に印象を左右する重要なポイントです。

しかし、男性は女子に比べて写真を撮る機会が少ないので、どんな表情をすれば良いのか迷いますよね。

ぜひモテる人気会員の表情を参考にしてみてください◎

icon1位笑顔(61人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 笑顔

プロフィール写真の表情で一番人気なのは、笑顔!

笑顔は、顔がタイプorタイプじゃないに限らず、女子からの好感度が高いです。

特に、くしゃっと満面の笑顔の表情なら、写真を見た瞬間、「この人といると楽しそう」「優しそう」という印象◎

男性は微笑んでいるような写真よりも、本気で笑っている表情の方が魅力的に見えます♪

icon2位 キメ顔(27人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 キメ顔

第2位のキメ顔は、真顔だったり、視線を外していたり…と、小慣れた雰囲気の写真になります◎

正直、キメ顔は「ただしイケメンに限る」ということがあるかも。

好感度は笑顔に劣りますが、自分のキメ顔があるならメイン写真にしても良いかもしれません♪

icon3位 口元隠し(4人/100人)

モテる写真 口元

第3位の口元隠しは、マスクや口元だけスタンプをしている写真です。

口元を隠すと、全体の顔や表情がわかりにくいのでおすすめしません。

人気会員の中にも、わずか4人という結果でした。

顔がハッキリとわかる写真の方が、女子にモテる写真だと言えます!

②withでモテる写真の構図ランキングTOP3

with モテる写真 構図

withでモテる写真の構図を調査しました!

意外かもしれませんが、構図次第で、モテる・モテないが大きく変わります◎

後ろ姿や顔が良く見えない角度ではマッチング率が下がるので、写真の見え方もチェックしましょう!

icon1位上半身(63人/100人)

マッチングアプリ プロフィール写真 上半身 構図

人気会員のプロフィール写真で、最も多い構図は上半身!

上半身が写っていると、顔がしっかり見えて、服装や全体の雰囲気もわかります。

人気会員の過半数以上が採用している、おすすめの構図です◎

icon2位 顔アップ(19人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 構図顔アップ

顔のアップは、清潔感がある写真・表情が明るい写真におすすめです。

顔が大きく見える分、良くも悪くも印象的になります。

icon3位 全身(13人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 全身

全身写真は、背景や服装などを見せたい時におすすめ!

全身写真なら背景もしっかり写るので、旅先で景色が良い場所で撮った写真なら、旅行好きアピールや話題作りになります。

服にこだわりがある・高身長など、スタイルをアピールしたい人に良いでしょう◎

③withでモテる写真の服装ランキングTOP3

with モテる写真 服装

withのプロフィール写真で見られているのは、顔やスタイルだけではありません!

服装から伺えるファッションセンスや人物像まで、女子はチェックしています◎

人気会員の服装を真似ることで、さらにモテ男に近づくことができますよ♪

icon1位カジュアル(65人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 上半身

第1位のカジュアルな服装は、Tシャツやナチュラルなシャツ、ニットなど。

定番ですが、やはりシンプルisベストということですね!

柄物ではなく、無地・モノトーンなど落ち着いた雰囲気の人気会員が多いです◎

icon2位 キレイめ(29人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 服装 キレイめ

第2位はジャケット・スーツなどのキレイめな格好!

キレイめの服装だと「仕事ができそう」「真面目」というイメージを持たれやすくなります◎

スーツ姿を好きな女性も多く、私服に自信がない人でもカッコよくキメられるので、おすすめです!

icon3位 ユニフォーム(4人/100人)

マッチングアプリプロフィール写真 服装ユニフォーム

サッカーやバスケなどスポーツをしているユニフォーム姿の写真は、意外と少ないです。

爽やかさをアピールするには良いですが、顔がはっきりわからなかったり、髪型が崩れていると効果半減…。

ユニフォーム姿はメイン写真ではなく、サブ写真に設定するのが良いでしょう◎

④withでモテる写真の背景ランキングTOP3

with モテる写真 背景

女性がプロフィール写真を見る時には、「どんな状況の写真なのか」などシチュエーション・背景も見ています!

明らかに女性とデートした場所(ディズニーや猫カフェなど)の写真だと、「元カノが撮った写真かな?」と思われて引かれるので注意。

プロフィール写真を選ぶ時には、人気会員が選んでいる上位3つのシチュエーションがおすすめです♪

icon1位 風景バック(35人/100人)

モテる写真 風景バック

1番多かった「風景バック」は、海や公園など、自然の景色の写真が多いです。

景色の良い場所で撮った写真だと、景色も相まってさらに爽やかな男性に見えます♪

また、海外の観光地で撮った写真なら「旅行好きなのかな?」とアクティブな印象なので、海外旅行好きの女子に注目されやすいです◎

icon2位 食事(19人/100人)

モテる写真 食事

2番目に多かったのは、お酒を片手にしていたり、レストランで撮られた写真!

食べている自分の写真ではなく、料理+自分の写真が多いです。

良い雰囲気の店内なら、女性に「この人と食事デートしてみたい」と思わせることもできますね♪

icon3位 集合写真

モテる写真 集合写真

意外と多かったのが、集合写真!

友達や会社で撮った写真を、自分の部分だけトリミングして載せていました。

誰かといる時の姿が見れると、女性視点では安心感があります♪

ただし、写真をトリミングした際に拡大しすぎて画質が悪くならないように注意しましょう。

以上、withの人気男性会員100人を調査してわかった、モテる男性のプロフィール写真でした!

withでモテないプロフィール写真ランキング4選

モテない

「モテるプロフィール写真はわかったけど、別に今の写真でも良いかな」って思った方、いませんか?

しかし、今の写真は男性目線では「良いかも」な写真でも、女子目線では一瞬でNGという場合があります!

よくあるモテない男性のプロフィール写真の特徴5選をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

icon4位 顔のドアップ

マッチングアプリプロフィール写真 構図顔アップ

メイン写真が顔のドアップだと、女子は「うわっ」とびっくりしてしまいます。

特に自撮りの写真だと、顔が大きく写ってしまいがちなので注意してくださいね。

女子は顔の造形より、写真の雰囲気を重視しています!

構図は人気会員を参考に、上半身が映るようにするとバランスが良いです◎

icon3位 鏡で自撮り(40%)

マッチングアプリNGプロフィール写真 鏡の前自撮り

鏡越しの自撮りをしている写真は、女性にモテない写真として有名。

洗面所の鏡を利用した自撮りをメイン写真に使う男性もいますが、写真に映り込む部屋が生活感ありすぎてNG!

出先のトイレの鏡で自撮り写真を撮る男性もいますが、トイレという場所が不衛生なイメージなので避けましょう。

鏡越しの自撮りは顔や表情もわかりにくく、若干ナルシストに見えるなどマイナス印象になります…。

icon2位 SNOW加工(70%)

マッチングアプリNGプロフィール写真 SNOW加工

写真加工アプリには、SNOWやビューティープラスなど様々なアプリがあります。

しかし、動物の耳の加工や美肌加工のしすぎなど、不自然な写真加工はNGです。

プロフィール写真を加工する場合は、「画像の明るさ」だけ調整すると、雰囲気が良くなります◎

または、簡単にナチュラルな写真加工ができるFoodlieの写真アプリがおすすめです!

icon1位 女性と写っている(90%)

withでのNG写真ランキング第1位は、女性と映っている写真でした!

90%の女性がNGと回答しているので、女性と一緒に映っている写真は使わない方が良いです。

たとえ一緒に写っているのが親族や友達だったとしても、女子からすると不信感に繋がります…!

紹介したNG写真を避けて、モテる写真を設定してくださいね。

女性のNG写真ランキング12選

最後に、ランキングではご紹介できなかった、女性が選ぶNG写真ランキング12選をまとめました。

アンケートでNGと回答が多かった写真なので、女子にモテない写真であることは確実です。

もし使ってしまっている場合は、すぐに写真を変えましょう!

1位 女性と映っている写真(79%)
2位 SNOW加工(70%)
3位 マスク姿(67%)
4位 高級車の写真(66%)
5位 変顔(56%)
6位 筋肉の写真(47%)
7位 顔のドアップ(46%)
8位 画質が悪い(45%)
9位 写真が暗い(45%)
10位 子供と一緒に写っている(43%)
11位 鏡の前の自撮り(40%)
12位 高層階からの景観(35%)

withでモテるプロフィール写真のコツ

ここまで、withでモテるプロフィール写真と、モテないプロフィール写真について解説しました!

上記で紹介したNG項目に気をつけるだけで、女子ウケ・モテ度が上がります♪

加えて、もう一つポイントがあります。

それは、男性人気会員の83%は、他人に撮ってもらった「他撮り写真」だということ!

男性 写真 服装 カジュアル

基本的に、男性の自撮りは女性的にNGなので、他撮りの写真を使ってください◎

他人撮りの良い写真がない場合は、タイムチケットやマッチングフォトでプロに撮ってもらいましょう!

withのプロフィール写真専用のカメラマンもいるので、気軽に頼みやすく、値段もお手頃♪

女性のカメラマンなら、女性目線でモテるプロフィール写真を撮ってくれるのでおすすめです!

▼おすすめ記事

【2021年】マッチングアプリの写真をプロに頼める撮影サービスおすすめ3選≪男性向け≫

withのプロフィール写真まとめ

今回は、男性がモテるwithのプロフィール写真のコツを紹介しました。

女性に比べると、写真にこだわる男性は少ないので、他の男性と差別化できるチャンスです◎

モテるプロフィール写真に変更して、マッチング率を増やし、出会いに繋げましょう!

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪