【完全版】ユーブライド(youbride)のお得な料金支払い方法!1番安い方法は?

ユーブライド(youbride) 料金支払い方法1

ユーブライドに登録したものの、

「ユーブライドをお得に使う方法は?」
「一番安い決済法はどれ?」

と、料金について気になる人も多いはず。

そこで、出会いの専門メディアが、ユーブライドの料金プランと決済法を徹底調査!

これを読めば、もっともお得な支払い法が分かります♪

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドの料金システム

ユーブライドは、他のマッチングアプリと違って男女ともに有料で、料金も同一です。

しかし、やりとりをしている相手が有料会員であれば、無料会員のまま、メッセージの交換ができます。

ユーブライド 有料会員 無料会員

男性が有料会員になっている場合が多く、女性は無料会員のままでも出会うことができます◎

自分が無料会員でも、相手が有料会員ならメッセージのやり取りは出来るため、出会える可能性は十分にあります。

ただし、男性や婚活を真剣に婚活したい女性などは、有料会員になった方が出会える確率が高いです!

ユーブライドの料金プラン一覧

ユーブライドは、料金の決済方法によって料金が異なります。

ユーブライド(youbride) 料金 違い

Web・Android決済iOS決済
1ヵ月プラン4,300円/月4,500円/月
3ヵ月プラン3,600円/月
(一括10,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヵ月プラン2,967円/月
(一括17,800円)
3,467円/月
(一括20,800円)
12ヵ月プラン2,400円/月
(一括28,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)

※税込表示

このように、

・クレジットカード決済とAndroid(GooglePlay)決済
・iPhone(iOS)決済

では料金が異なります。

iPhoneユーザーの方は、アプリからの決済ではなく、web版でクレジットカード決済をするのがおすすめです。

【結論】ユーブライドで1番安い支払方法は?

女性 パソコン

ユーブライドの決済法は複数ありますが、もっともお得なのは、webサイトからクレジットカード決済すること!

特にiOS版は割高になるので、iPhoneユーザーが課金する際はweb版からクレジットカード決済がおすすめ。

Androidユーザーはアプリからでも料金が変わりません。

しかし、割引キャンペーンが適用されるのはwebサイトでクレジットカード決済した場合のみ。

割引を適用しながらお得に有料会員になるには、webサイトからログインしてクレジットカード決済を選択しましょう!

ただし、「クレジットカード支払いしたくない」「電子マネー決済したい」という方も、ユーブライドは複数の課金方法があります◎

下記で詳しい支払い方法を解説していくのでチェックしてくださいね。

■関連記事

ユーブライド(youbride)のキャンペーン最新情報!割引まとめ

ユーブライドの有料課金支払方法【webサイト】

ユーブライドの有料会員になるには、

・webサイト
・アプリ

のどちらかで支払いをする必要があります。

アプリで登録する場合は、強制的にAppstoreもしくはGooglePlayで決済です。

webサイトで有料プランに入る場合は、支払い方法を選択することができます。

【web版】ユーブライドの決済方法

ユーブライドのweb可能な決済方法は、主に以下の4つです。

・クレジットカード決済
・電子マネー決済
・銀行振り込み
・コンビニ支払い

それぞれの支払い方法を画像付きでまとめたので、参考にしてください◎

クレジットカード支払い

クレジットカード決済

クレジットカードを登録して決済する方法です。

クレジットカードは、VISA、MasterCard、AMEX及提携カードなどが使用可能

クレジットカード決済の場合は自動継続更新なので、1ヶ月プランを選んだら1ヶ月後自動的に再課金されます。

不安な方は、購入時に自動更新を停止しておきましょう。

Yahoo!ウォレット支払い

電子マネー決済も可能なので、Yahoo!ウォレットでも支払いができます。

Yahoo!ウォレットとクレジットカードで支払いをする場合は、本人確認が完了していることが条件です。

ユーブライドで本人確認をしていないと出会いが探せないので、未提出の方は有料課金前に済ませておきましょう!

銀行支払い

ユーブライド(youbride) 料金 銀行振込12
銀行振込をする場合は、プランを選択後に「銀行振込」を選択。

申し込み内容を確認後、「振込作とIDをメールで取得」をタップして、メールアドレスを登録します。

その後、指定の口座へ銀行振込を行うことで自身のアカウントに有料プランが反映されます。

また、反映には5〜6時間かかることもあるため、「すぐに使いたい!」という方はクレジットカード決済を選びましょう。

コンビニ決済

ユーブライド(youbride) 料金 コンビニダイレクト12

支払い画面で「コンビニダイレクト」を選択して、必要な項目を入力します。

支払いができるコンビニは、

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・セイコーマート
・ミニストップ

コンビニを選択したら、名前や電話番号、店舗の都道府県を入力して完了です◎

Bitcash決済

ユーブライド(youbride) 料金 Bitcash12

ビットキャッシュで決済する場合は、ビットキャッシュカードのひらがなIDを入力します。

確認して決済をしましょう。

クレジットカード支払いの方法

では、クレジットカード決済の手順を解説します。

1.マイページのプラン登録を選択

ユーブライド(youbride) web マイページ1

まずは、ユーブライドのwebサイトからマイページを開き、会員状態の項目から「プラン変更」をタップしましょう

無料会員の状態であれば、そこから有料プランの申し込みができます。

2.登録する料金プランを選ぶ

ユーブライド(youbride) web 料金選択

続いて、料金プランを選びます。

1ヵ月~12ヵ月までのプランが表示されるので、自分が登録したいプランを選択しましょう。

3.決済方法でクレジットカードを選択

ユーブライド(youbride) クレジットカード支払い

プランを選択したら、続いて「クレジットカード決済」を選択しましょう。

4.各種必要な書類を提出して完了

クレジットカード番号を入力して、確認したら決済完了です◎

クレジットカード支払いはすぐに反映されるので、即有料会員として活動することができます!

また、クレジットカード決済をするには、本人確認が住んでいる必要があるので、まだしていない方は本人確認しておきましょう。

アプリの支払い方法

アプリ決済は入力が必要なく、簡単に有料会員になることができます◎

1.マイページのプラン登録を選択

クレジットカード決済同様、アプリを開いて「プラン登録」を選択します。

2.登録したいプランを選ぶ

ユーブライド(youbride) 料金 違い

続いて、自分が登録したいプランを選択しましょう!

3.Googleplay・Applestoreで決済

プランを選んで確認すると、すぐに決済にうつります。

GoogleplayかApplestoreで決済を承認して、有料課金完了です!

ユーブライド(youbride)の料金プラン

ユーブライドの料金プランは、1ヵ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヵ月の4つのプランがあります。

長期プランなるほど、月々の費用はお得です◎

しかし料金は一括支払いなので、自分の活動期間から料金プランを選びましょう。

返金制度はないので注意

女性 悩み

途中解約ができないので、6ヶ月プランに入って3ヶ月で恋人ができて退会した場合、3ヶ月分は返金されません。

マッチングアプリで恋人が出来るまでの期間は、平均して3ヵ月~4ヵ月ほどと言われています。

まずは1ヵ月プランか3ヶ月プランを選ぶのがおすすめです!

さらに使いこなすならプレミアムオプションもあり

また、ユーブライドにはスタンダードプラン以外に、プレミアムオプションを付けることもできます。

プレミアムオプションに加入すると、

・メッセージの既読、未読確認
・写真付きメッセージのやり取り
・プレミアムメッセージの送信
・コンシェルジュサポート

といった機能が使えます。

効率的に出会いたい方や婚活のサポートを受けたい人は、プレミアムオプションも検討してみてくださいね。

■関連記事

ユーブライド(youbride)男女料金ガイド!無料会員と有料会員の違い

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。