【2022年】ユーブライド(youbride)男女料金ガイド!無料会員と有料会員の違い

ユーブライド(youbride) 料金 完全ガイド

「ユーブライドの料金プランが知りたい!」
「無料会員のままでも使える?」

と、ユーブライドの料金プランが気になる人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドの男女料金を徹底調査!

これを読めば、無料会員と有料会員の違いや、男女別の料金プランが分かります♪

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドの無料会員と有料会員の違い

ユーブライドの基本的な料金プランから見ていきましょう。

・1ヵ月プラン:4,300円
・3ヵ月プラン:10,800円
・6ヵ月プラン:17,800円
・12ヵ月プラン:28,800円

※全て税込※web決済、Androidの場合

登録自体は無料ですが、アプリを本格的に利用するには男女共に料金がかかります。

月々の料金は長期プランになるほどお得になりますが、マッチングアプリで恋人が出来るまでの期間は平均して1~3ヵ月ほど。

まずは1ヵ月プランか3ヵ月プランに登録して、様子を見るのがおすすめです◎

また、無料プランのままでも使えないことはありませんが、メッセージの送受信などが出来ません。

無料プランと有料プランでは、使える機能が異なるので、以下で無料会員と有料会員の違いも見ていきましょう。

・「いいね」の送信(1日5回まで)
・メッセージ付きいいねの送信(1日1人だけ)
・相手のプロフィール確認
・足跡の確認
・有料会員のお相手からのメッセージに返信
・「いいね」の送信(1日50回まで)
・メッセージ付きいいねの送信
・再いいねの送信
・メッセージの送受信
・無料会員とのメッセージのやり取り
・プロフィールや写真の公開範囲設定
・絞り込み検索
・相手の利用プランが分かる

このように無料会員と有料会員では、使える機能に差があります。

無料会員よりも有料会員のほうが、婚活に対する真剣度もアピール出来るので、有料プランへの加入をおすすめします!

ユーブライド女性は無料で使うこともできる

ユーブライドの料金プランは、基本は男女ともに有料です。

しかし、やりとりをしている相手が有料会員であれば、無料会員のまま、メッセージの交換ができます。

ユーブライド 有料会員 無料会員

男性が有料会員になっている場合が多く、女性は無料会員のままでも出会うことができます◎

自分が無料会員でも、相手が有料会員ならメッセージのやり取りは出来るため、出会える可能性は十分にあります。

ただし、ユーブライドは男女共に有料なので、婚活への真剣度がより高いアプリという認識が強いです。

無料会員のままだと「婚活に真面目じゃないユーザー」だと思われる可能性も…。

無料のまま使うならプロフィールは念入りに作成する、メッセージで婚活への真剣度をアピールするなどの工夫を取り入れましょう。

ユーブライド男性は有料会員がほぼ必須

スマホ3

男性の場合は、有料プランへの加入がほぼ必須だと思っておいたほうがいいです。

というのも、女性は無料プランのまま利用する人も多く、男性側が有料会員でなければマッチング率が下がってしまいます

無料会員は1日に送れる「いいね」や「メッセージ付きいいね」の数にも限りがあるので、スムーズに婚活が進みません。

基本的にどのマッチングアプリも男性は有料会員でなければ使えないことが多いため、課金はほぼ必須だと思っておきましょう。

出会いの幅を広げて、効率よく婚活を進めるためにも、有料プラン(スタンダードプラン)への加入をおすすめします。

有料会員料金(スタンダードプラン)

ユーブライドの料金プランは、webサイトとAndroid、iOSなど、決済方法によって料金が異なります。

Web・Android決済iOS決済
1ヵ月プラン4,300円/月4,500円/月
3ヵ月プラン3,600円/月
(一括10,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6ヵ月プラン2,967円/月
(一括17,800円)
3,467円/月
(一括20,800円)
12ヵ月プラン2,400円/月
(一括28,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)

婚活初心者さんや初めてユーブライドを利用する方は、1ヵ月~3ヵ月プランがおすすめです。

ユーブライドでは、約70%が6ヶ月以内に成婚(※)しているため、半年以内の成婚が期待できます!

※2021年の成婚退会者のうち

料金の支払い方法

スマホ1

ユーブライドの支払い方法は、

・クレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX及提携カードなど)
・電子マネー決済(Yahoo!ウォレットやBitcashなど)
・コンビニ支払い
・銀行振り込み

のいずれかとなっています。

またブラウザ版や、Androidのほうが若干ですがお得です。

IOS(iPhone)で使用している人は、webサイトから決済すると良いでしょう。

■関連記事

【完全版】ユーブライド(youbride)のお得な料金支払い方法!1番安い方法は?

プレミアムオプションで出来ること

ユーブライド(youbride) プレミアムオプション

ユーブライドには、有料プラン(スタンダードプラン)の他に、プレミアムオプションも用意されています。

プレミアムオプションは、スタンダードプランの料金とは別に1ヵ月(31日間)2,980円で利用できるプランです。

・メッセージの既読確認
・写真付きメッセージのやり取り
・プレミアムメッセージの送信
・コンシェルジュサポート

中でも嬉しいのが、婚活コンシェルジュによるサポート機能

初めての婚活に不安を抱えている人や、婚活に対する悩みを抱えている人に、コンシェルジュが個別でアドバイスをしてくれます。

マッチングアプリなのに結婚相談所のように相談ができるので、安心して婚活を進められますよ♪

プロフィール写真の選び方やデートに誘う時に気を付けることなど、細かいことまで手厚くサポート。

一人で婚活をすることに不安を抱えている人には嬉しいサービスですね。

ただし、プレミアムオプションの登録はクレジットカードのみなので、支払い方法に注意です。

・「とにかく早く結婚相手を見つけたい!」
・「コンシェルジュのサポートを受けたい」

という人は、プレミアムオプションの加入も検討してみてくださいね!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。