Dine(ダイン)を使っていて、↑のような疑問を感じたことありませんか。
本記事では、アプリの専門メディアが、「Dineの写真評価の仕組み」を解説しました!
これを読めば、異性からモテる写真の選び方が分かります◎
Dineの写真のパーセントの仕組みは?
Dineには、マッチング率を上げるために「写真自動最適化」と呼ばれる機能が備わっています。
写真自動最適化は、プロフィールに登録した写真の中から、高評価の写真をAIが自動で優先表示してくれる機能のこと。
写真の良し悪し(%)は、異性からの投票をもとに決められています。
誰でも無料で利用できる機能なので、試してみる価値はあるでしょう。
プロフィール写真の評価基準
写真自動最適化機能における、評価の基準は下記の通り。
・良い:50%以上
・普通:25%以上
・悪い:24%以下
そのため、最低でも25%以上を超える写真を掲載するようにしてください。
Dineのプロフィールには、最大6枚まで写真を登録できます。
全て50%以上の写真だとマッチング率が上がるでしょう◎
自動最適化はオンオフできる
自動最適化をすると、異性に人気が高い顔写真がメイン写真として表示されます。
マッチングの可能性が高まりますが、その分身バレなどが気になる方もいますよね。
身バレを気にする方や不特定多数の異性に顔写真を見られたくない方は、自動最適化をオフにしておきましょう。
異性からモテる写真を探せる
写真は、マッチングアプリで最も重要視される部分といっても過言ではありません。
写真自動最適化機能を使うことで、異性ウケの良い写真が分かるようになるのは嬉しいポイントです。
ちなみに「良い:50%以上」と評価されやすい写真は、
・鮮明で画質がいい写真
・加工があまりされていない写真
・背景が綺麗な写真
・顔だけでなく体型も分かる写真
などなど。できれば自撮りよりも他撮りの写真がおすすめです◎
マッチング率アップのためにも、プロのカメラマンなどに撮影してもらうのもいいでしょう♪
■関連記事