Dine(ダイン)の日程調整がこない!どちらから送るのが正解?女性から送るのはあり?

Dine(ダイン) 日程調整 どちらから

「Dineの日程調整はどちらから送ればいいの?」
「女性から送るのはアリ?」

など気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、日程調整が来ない時の対処法をお教えします!

これを読めばDineでデートするまでの流れが分かりますよ♪

Dineと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

日程調整がこない時はどちらから送る?

女性 スマホ

Dine(ダイン)は事前に行きたいお店を設定し、マッチングした後は日程を調整するだけでOK!

日程調整の後にお店の予約となるので、日程調整はデート前の重要なやりとりです。

Dineでデートする前での流れ

多くのマッチングアプリでは、会うまでにメッセージのやりとりが必要で、デートが数週間後になってしまうことも。

Dineではメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります。

Dine デーティング チャート 枠

Dineでは、マッチングが成立したらデート日時の調整を行い、それからアプリ側が店の予約をしてくれます。

ですが、マッチングしたにも関わらず「日程調整が来ない…」というケースも。

リクエストした側から日程調整を送る

Dine(ダイン) マッチング予約日時の提案

日程調整が進まないとデートまで進みません。

そのため、基本的にはリクエストした側が日程調整を送りましょう!

日程調整のやり方は、マッチングした相手に対してデート候補日を3~5日選んで送信すればOKです♪

女性から日程調整を送るのもアリ!

女性 パソコン

Dineは、他のマッチングアプリに比べて女性からのアプローチがしやすい点も魅力。

真面目な出会いの他にも、恋活や食事などライトな出会いを求めて利用しているユーザーが多いです。

そのため、女性のほうから日程調整を送るのも全然アリ◎

ハイスペックな男性が多いので「女性からこられると引く」などの考えの男性は極めて少ないでしょう。

むしろ、サクサクとやりとりの進む女性の方が忙しいハイスペ男性には好印象です!

マッチングが成立した相手にはどんどん日程調整を送って、出会いのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

オート調整機能で、日程が提案される

Dine 空き日時

最近では、オート調整機能という新機能も搭載されました。

オート調整機能を使えば、マッチング後の日程調整とお店の予約をDineが自動で行ってくれます。

オート調整機能を利用する場合は、アプリ内のカレンダーに空いている日を入力しておきましょう。

登録された曜日とマッチングした相手の日程をもとに、アプリが自動で日程調整をしてくれます!

・「出会うまでの手間をとにかく省略したい」
・「忙しくてやり取りする暇がない」

という方にぴったりの便利な機能です♪

日程調整の回答期限はある?

Dineではマッチ成立から「48時間以内」にデートの日程を決めるのが基本となっています。

そのため、相手から日程を提案された場合は、遅くても2日以内には回答しましょう。

リクエストした側が日程調整を送るのが一般的です。

日程調整は無視してもいい?

女性悩む

マッチングした相手に日程調整のメッセージを送ったのに、返信がないというケースも多々あります。

無視やドタキャンはDineに限らず、マッチングアプリでは一定率起こるものです。

あなたに原因がある訳ではないので、気にせず次のデート候補を探しましょう!

逆に、日程調整を無視するのも基本的には問題ありませんが、自分の返答率も下がるため、無視はおすすめはしません。

DineでドタキャンはNG

男性 悩み

また、Dineではお店の予約まで完了してしまうと、ドタキャンした際にキャンセル料が発生。

キャンセル料は誘った側(リクエストした側)が払います。

相手がドタキャンしても、自分からリクエストした場合は金銭的なリスクを背負うことに…。

ドタキャンはかなり印象が悪くなるので、日程調整の段階で断りたい場合は、きちんとお断りの連絡を入れるようにしましょう。

Dine(ダイン)で日程調整がうまくいかない場合

男性 スマホ

Dineはマッチングした会員同士で日程調整を行うため、キャンセルや放置が起こってしまうことも事実。

Dineで日程調整がうまくいかず、デートまで繋がらない!という場合は、運営が日程調整してくれるバチェラーデートがおすすめです◎

バチェラーデートでは「週1回のデート」が保証されており、「とりあえず会ってみたい」という方に向いています◎

▼詳しくはこちらの記事で紹介しています。

【実体験】バチェラーデートの評判は?100の口コミより分かる審査制デートアプリBachelorの評価

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。