【100人調査】Pairs(ペアーズ)の「結婚に対する意思」どれが正解?人気男性が選ぶ結婚願望

  • PR
  • 2024年5月30日
ペアーズ(Pairs) 結婚に対する意思

「ペアーズの結婚に対する意思はどれを選択したほうがいい?」
「結婚願望があったほうが女性にモテる?」

と、プロフィール作成時に悩む男性も多いでしょう。

そこで出会いの専門家が、ペアーズ男性の「結婚に対する意思」を徹底調査!

これを読めば、女性受けの良い「結婚に対する意思」の選択法が分かります♪

ペアーズの「結婚に対する意思」の選択肢

ペアーズ(pairs) 結婚に対する意思 選択肢

ペアーズでは、プロフィールに結婚に対する意思を設定する項目があります。

・選択しない
・すぐにでもしたい
・2~3年のうちに
・良い人がいればしたい
・相手と相談して考えたい
・わからない

婚活が目的の女性は、この「結婚に対する意思」をチェックするので、

・選択していない
・「わからない」を選択

にしている男性はスルーしている可能性も。

また逆に、結婚に焦っていない女性は、「すぐにでもしたい」という男性は敬遠しがちです。

「結婚に対する意思」の選択は意外と相手に見られているポイント。

適当に設定したり、選択しないを選んだりするのはNGです。

では、女性受けが一番良い選択肢はどれなのか、ペアーズの人気男性TOP100人を対象に実際に調査してみました!

【100人調査】結婚に対する意思の人気ランキングTOP5

OK女性2

今回は、ペアーズの人気男性TOP100人の「結婚に対する意思」の選択をリサーチ!

早速「結婚に対する意思」の人気ランキングTOP5を見ていきましょう。

第1位:良い人がいればしたい(67%)

カップル3

「結婚に対する意思」の選択肢ランキング第1は、「良い人がいればしたい」が67%

女性受けが最も良く、実際にペアーズの人気男性が選んでいるのは「良い人がいればしたい」でした。

結婚願望があるという意思を明確にすることは大事ですが、焦りを感じさせるのはNG。

また、結婚願望がないと思われる「わからない」もNGなので、どうとでも取れる「良いがいればしたい」が無難ということでしょう。

迷ったら「良いがいればしたいに設定するのがおすすめです◎

第2位:2~3年のうちに(20%)

カップル7

第2位は、「2~3年のうちに」が20%!

婚活目的でペアーズを利用している女性も多いため、真剣な回答が好感度が高いようです。

とはいえ、「すぐにでもしたい」よりは、期間に余裕がある回答が第2位という形になりました。

第3位:すぐにでもしたい(9%)

結婚式3

「結婚に対する意思」の選択肢ランキング第3位は、「すぐにでもしたい」が9%!

特に婚活をしている女性は結婚願望があるので、「すぐにでもしたい」に設定している男性を選びやすいです。

結婚に対する意思を「すぐにでもしたい」に設定している男性=婚活に真面目なユーザーという認識にもなります。

婚活をしている女性へのアピールにもなるのでおすすめです。

真剣に婚活していることをアピールする意味では、「すぐにでもしたい」もアリですね◎

第4位:未記入(2%)

スマホ3

第4位は、「結婚の意思」が未記入の男性が2%

プロフィールの設定が面倒、分からないなど選択していない要因はさまざまですが、未記入だとあまり良い印象は持たれないようです。

暇つぶしや遊び目的の男性と勘違いされてしまう可能性もあるので未記入はやめましょう。

同率第5位:今のところ考えてないorわからない(各1%)

女性 スマホ

第5位は「今のところ考えていない」と「わからない」がそれぞれ1%となりました。

こちらも未記入同様、女性からの受けは良くないようです。

正直に「わからない」と選択しているだけの男性もいるかもしれませんが、ペアーズ女性の多くが「結婚に対する意思」をちゃんと見ています。

印象が下がったり、女性からスルーされたりするリスクもあるので、分からない場合はとりあえず「良い人がいればしたい」に設定しておきましょう。

調査結果から分かったこと

今回の調査結果から分かったことは、女性は男性の「結婚に対する意思」をきちんと見て、相手を選んでいるということ。

恋活・婚活目的どちらにしても、相手のプロフィールを見る際に「結婚に対する意思」はチェックしている女性が多いです。

もちろん、それだけで判断されているわけではありませんが、少なくとも未記入は避けましょう。

①結婚願望はあったほうがモテる

プロポーズ

今回の調査の結果、ペアーズでは結婚願望がある男性のほうが女性受けが良いと言えます。

未記入、「分からない」「今のところ考えていない」の3つは、不人気でした。

これらを選択している男性はプロフィールの設定を変えましょう。

ある程度結婚願望が明確であるほうが、女性からの「いいね」やアプローチも増えやすくなるので、ランキングを参考に選んでみてください。

②迷ったら「良い人がいたらしたい」にする

男性 スマホ

もし、自分でもどれに設定すればいいか迷ったら、「良い人がいればしたい」に設定するのがおすすめです。

最も人気が高く、婚活に対する真剣度もさりげなくアピールできます!

実際に結婚するかしないかは、まさに「良い人がいれば」と思う男性がほとんどかと思います。

正直な気持ちを表すことにもなるので、「良い人がいればしたい」は一番無難な回答でもありますよね。

ペアーズ女性からの受けも選択肢の中で最も良い結果となっていたので、「良い人がいればしたい」を選んでおけば間違いありません◎

未記入の男性や、「分からない」「今のところ考えていない」に設定している男性は、遊び目的や業者と思われる可能性があります。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合