【100人調査】Omiai(オミアイ)人気男性の身長ランキングTOP5!170cm未満の低身長はモテないのか?

Omiai人気身長ランキング

男女ともに関心が高い「身長」!

「Omiai男性の身長は何センチがモテる?」
「やっぱり180cm以上の高身長が人気?

など、身長について気になる方も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、Omiai人気男性TOP100の身長ランキングを大調査!

これを読めば、Omiaiで人気の身長が分かります◎

Omiaiと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
婚活アプリの定番
累計会員数:232万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★☆ 大手リクルート運営
累計140万人突破

Omiaiの人気身長の調査方法

Omiai 人気男性 素材

今回、Omiai男性を「人気メンバー」で絞り込み、TOP100名の身長をリサーチしました!

そして、全国人気TOP100人のプロフィールを1人1人調査し、身長を計測。

今回は「5㎝刻み」でカテゴリーし、

・164cm未満
・165cm~169cm
・170㎝~174cm
・175cm~179cm
・180cm~184cm
・185cm以上

という6つに分類しました。

【100人調査】男性の身長人気ランキングTOP5

Omiai人気身長ランキング

Omiaiで最もモテる身長はどれか、ランキング形式でご紹介します!

調査した結果をランキング化したので、さっそく第1位から見ていきましょう。

第1位:170cm~174cm(47%)

経営者mens (2)

Omiai男性の人気身長ランキング第1位は、「170~174cm(47%)」でした!

Omiaiでは170~174m前後の男性が一番人気という結果に。

日本人男性の平均身長は170cm程度なので、平均~平均を少し越えるくらいだと女性受けが良いようです。

また、女性は並んで歩いた時の身長差を意外と気にしているので、160cm以下の女性とならフィット感もGOOD。

高身長を求める女性ばかりではないというのが、この結果からも分かりますね◎

第2位:175cm~179cm(20%)

mens11

Omiai男性の人気身長ランキング第2は、「175~179cm(20%)」でした!

175~179cmと言うと、高すぎず低すぎずといった具合で、女性目線としては理想的です。

ちなみに、男女の理想の身長差は15~20cmとされています。

女性の平均身長は160cm前後なので、カップルになった場合のことも考えると175cm以上はまさにベスト◎

日本人の中では比較的高身長と言えますし、実際にこのくらいの高さがちょうどいいと感じる女性も多いようですよ!

同率第3位:165cm~169cm(15%)

mens26

Omiai男性の人気身長ランキング同率3位は、「165cm~169cm(15%)」でした!

165cm~169cmは男性の平均身長よりも低いですが、Omiaiの女性には人気があります。

Omiaiは真剣な婚活・恋活向けマッチングアプリなので、他のアプリと比べて、身長よりも性格や価値観を重視する女性が多いのかもしれません◎

同率第3位:180m~184cm(15%)

mens14

Omiai男性の身長ランキング同率4位は、「180cm~184cm(15%)」!

Omiaiではあまり人気がないようですが、一般的に180cm以上の高身長男性を好む女性も多いです。

・身長が高いとスタイルが良く見える
・背が高いほうが頼りがいがある
・ヒールを履いても男性の身長を越えにくい

といったメリットもあるので、高身長好きな女性には確実にモテます。

Omiaiでの人気が低いとはいえ、一般的にはモテる身長なので心配無用です!

第5位:160m~164cm(1%)

mens50

続いて、Omiai男性の人気身長ランキング第5位は「160cm~164cm(1%)」でした。

TOP100名の中でも1%しかおらず、女性と並んでしまう160cm台はやはり人気が低いようです。

ヒールを履かなくても男性の身長を越えてしまう可能性がありますし、頼りなさそうなイメージも。

見た目じゃなく中身をしっかり見てくれる女性を選ぶ・ファッションや仕事、性格などの身長以外の部分を磨くといった対策が必要です。

同率第6位:185cm~(1%)

経営者mens

Omiai男性の人気身長ランキング同率第6位は、「185cm~(1%)」。

背の高い男性を好む女性が多いのは事実ですが、一方で185cm以上となると身長差がありすぎて嫌がる人も多いようです。

また、185cmを越える日本人男性の割合は少なく、人気メンバーTOP100名の中でも1人しかいませんでした。

185cm以上の男性ユーザーが少ないことも第6位となった要因の一つと言えます。

Omiaiでの人気も低いため、恋活では不利になってしまうかもしれません。

身長の調査結果から分かったこと3選

いいね数TOP100の男性会員の身長調査結果から、「女性は男性の身長に関してどんなことを求めているのか?」を理解することができます。

ここでは、この調査結果からわかったことを3つ紹介していきたいと思います。

①平均身長よりやや高めが1番モテる

Omiaiの女性は、「170cm~184cm」が男性が好きということです。

この身長の男性は、人気TOP100人のうち、82%を占めていました!

つまり、Omiai女性の好みは平均身長〜やや高い男性が好みと言えますね。

逆にいうと、男性も「170cm~184cm」の身長であれば、身長で損をすることはありません。

正直に書いていきましょう。

②165cm未満なら未記入がおすすめ

男性 写真

Omiai女性の中では不人気という結果になってしまったのが、165cm未満と185cm以上です。

185cm以上については、そもそも母数が少ないこともあり、不人気ではないと思われます。

一方、身長165cm未満の男性は、プロフィールの身長を「未記入」にするのが正解でしょう。

理由としては、女性が検索する際に、身長を「170㎝以上」とする人が多いからです。

女性は「好きになった人が低身長なのは気にならないけれど、あえて低身長の男性は探さない」というのが本音。

165cm未満というだけで、収入や顔が良くても避けられてしまうこともあるので、低身長の男性が身長を公開するのはデメリットしかないと言えます。

身長を盛るのはあり?

男性 スマホ

特に身長は年収などと違い、盛って記載しても会ったら一発でバレます。

嘘を付いていたことがバレれば、低身長なことよりも悪いイメージを与えてしまうので、見栄を張って盛るのは辞めましょう。

ただし、身長が163cm~164mの男性が、165cmを選択するのはアリ。

1cm程度なら、見ても分からないので盛る効果はありますよ♪

③身長の未記入もモテない

悩む_男性

また、未記入の男性も全体の1%しかいなかったため、女性受けは良くないと言えます。

女性は意外と男性の身長も気にしているので、165㎝以上の人は必ず記載しておきましょう。

ただし、前述したように165cm未満の場合は未記入にしておいたほうがいい場合もあります。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。