ペアーズ(Pairs)の「あなたに興味を持ったお相手がいます」とは?

ペアーズ(Pairs)興味完全ガイド

「ペアーズの”あなたに興味を持ったお相手がいます”の表示は何?」
「足跡やお気に入りとは何が違うの?」

と、これってどういう意味?と気になっている人は多いのではないでしょうか。

そこでマッチングアプリの専門家が、ペアーズの「あなたに興味を持ったお相手がいます」の仕組みを調査!

これを読めば、機能からお気に入り登録や足跡との違いまで全て分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズ「あなたに興味を持ったお相手がいます」とは?

ペアーズ(Pairs)きになる

「あなたに興味を持ったお相手がいます」という表示は、一言で言えば任意の足跡です。

ペアーズでは、プレミアムオプションなどに加入していない限り、足跡を付けてくれた相手は5人までしか見れないようになっています。

このため、足跡の代わりとして「あなたに興味を持った相手がいます」が表示される仕組みとなっています。

「足跡」との違い

足跡

足跡と異なるのは、直近5人以外の足跡も表示される点です。

また、中には足跡をあまり見ない人もいますよね。ですが、「あなたに興味を持ったお相手がいます」と表示されたらどうでしょうか?

普段足跡を気にしない人でも、目に留まりやすくなるため、相手のプロフィールを訪問するかもしれません。

「あなたに興味を持ったお相手がいます」の機能があることで、足跡をあまり見ない人にもアプローチ出来る点が、足跡にはないメリットでもあります。

一度は自分のプロフィールを訪問してくれた相手が表示されるので、気になる相手を見つけたら、ぜひ「いいね」を送ってみましょう。

「興味を持ったお相手」のよくある質問

女性 スマホ

続いて、「あなたに興味を持ったお相手がいます」に関するよくある質問をまとめました。

お気に入りに登録した人が表示される?

「あなたに興味を持ったお相手がいます」は、一言で言うと足跡なので、お気に入り登録とは違います

足跡を残してくれた相手が、直近5人よりも前だった場合に、足跡の代わりとして表示される機能なので、お気に入りに登録した人が表示されるわけではありません。

「あなたに興味を持ったお相手がいます」の順番は関係ある?

足跡の場合は、訪問時間が新しい順番に表示されるようになっています。

その中でも最新の直近5人が表示されますが、「あなたに興味を持ったお相手がいます」はその5人よりも前に訪問してくれた相手が表示される点が違います。

足跡を付けた人を複数人ピックアップして「あなたに興味を持ったお相手がいます」と表示しているため、期間や順番は関係ないと考えられるでしょう。

足跡がないのに興味を持ったお相手に表示された

「あなたに興味を持ったお相手」として表示されているのに、その相手の足跡がない場合は、足跡を残さないような設定にしている可能性が高いです。

また、足跡は直近5人分しか表示されないため、それ以前に訪問してくれていた場合足跡としては残りません。

足跡をつけないで「興味を持ったお相手」を見るには?

「あなたに興味を持ったお相手」のプロフィールを、自分の足跡を付けずに見たい場合は、足跡を残さない設定にしてから訪問しましょう。

足跡を残さない設定は以下の手順を参考にしてください。

1.画面下部メニューから「その他」をタップ
2.「設定」をタップ
3.「足あと設定」をタップ
4.「足あとを残さない」に設定
1.画面下部メニューから「その他」をタップ
2.画面右下「各種設定」をタップ
3.「足あと設定」をタップ
4.「足あとを残さない」に設定

「あなたに興味を持ったお相手がいます」という表示は、足跡と同じような役割です。

表示された相手はあなたのプロフィールを見てくれているということ。

足跡には残っていなくても表示されたということは、あなたに興味を持ってくれている相手かもしれません。

気になる人なら「いいね」を送ってぜひアプローチしてみてくださいね♪

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。