【女子監修】Pairs(ペアーズ)女性のいいね数上限とは?いいねが送れない理由

  • PR
  • 2024年5月24日
ペアーズ(Pairs)いいね上限とは

「ペアーズで女性にいいねが送れない…!」
「いいねが送れないのは、ブロックされているから?」

など、ペアーズでいいねが送れない理由が分からずお悩みの人も多いはず。

そこでマッチングアプリの専門家が、ペアーズで女性にいいねが送れない原因を調査!

これを読めば、いいねが送れない理由と対処法が分かります♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

女性は受信するいいね数の上限を設定できる

ペアーズ(Pairs) 詳細プロフィール

ペアーズで女性にいいねが送れない場合に考えられる原因の一つが「いいね数の上限設定」です。

女性は受信する「いいね」の上限数を設定することができるため、1日の受信数を設定している可能性があります。

1日のいいね数の上限は、

・10人
・20人
・30人

の3種類から選択できるようになっています。

では、なぜいいね数の上限を設定するのでしょうか?

以下で、女性が「いいね」数の上限を設定する理由も見ていきましょう。

いいね数の上限を設定する理由

OK女性2

特に女性は、たくさんの男性から「いいね」を貰います。

中には1日のいいね数が100を超えるような人気会員も。

ですが大量のいいねを貰っても、

・通知ががうっとうしいと感じる女性もいますし、
・1人1人細かく見ていられないため困っている

場合もあります。

そんな時に、いいね数の受信制限が活躍してくれます。

1日に貰ういいね数の上限を設定しておくことで、大量のいいねに振り回されず、自分のペースで活動ができますよね。

こういった理由から、いいね数の受信制限を設定している女性も多いのです。

いいねが送れない時の対処法2選

もし、いいね数の上限で、いいねが送れない時の対処法を2つご紹介します。

1.翌日にいいねを送る

翌日タイミング

相手の女性側のいいね数が、すでに1日の上限に達している場合は、いいねを送っても届きません。

そのため、翌日に改めて送ってみましょう。

ペアーズで受信制限ができるのは1日単位なので、翌日になるとリセットされてまた受信できるようになります。

翌日に普通にいいねが送れるようになっているなら、相手が受信数の制限をしている可能性が高いと考えられますよ。

2.プレミアムオプションに加入する

プレミアムオプションに加入している男性からのいいねは、上限設定とは関係なく受信されます。

いいね数の上限を気にせずに送りたいときは、プレミアムオプションへの加入を検討してみましょう。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合