ペアーズ(Pairs)女性はブスばかり?美人orかわいい子の探し方

ペアーズ(Pairs)美人探し方

「ペアーズは可愛い子はいない?」
「ブサイクとマッチングするのを避けたい」

という男性の本音もありますよね。

そこで今回ペアーズの専門家が、ペアーズ(Pairs)で美人を探す方法を解説します。

これを読めば、ペアーズでかわいい女子と出会いやすくなります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

【男性向け】ペアーズ(Pairs)はブス女性ばかり?

男性の皆様、ペアーズを利用する女性についてどんなイメージを持っていますか?

恐らく、「そこまで可愛い子はいない」「写真を盛っている女子が多い」というイメージを持っている人が多いと思います。

SNSには「ブスが多い」という口コミも多数あり、『ペアーズにはかわいい女子がいない』というイメージを持つ男性も多いです。

Pairsにブス女子が多く見える理由3選

「ペアーズにブスが多い」というイメージを持つ人がたくさんいるのには、いくつか理由があります。

ここでは、ブスな女性が多く見えてしまう理由を紹介していきたいと思います。

1.元々かわいい女子は希少

womens22

ペアーズを利用する女性は、日常生活では恋人を見つけられないような女性がほとんどです。

そのため、ルックスで劣る女性が多くなります。

ペアーズに登録している女性でかわいい子は希少です。

割合としてはかわいい女性は10%もおらず、狙うとしても競争率があまりにも激しい相手になります。

かわいい女性はアプリなど利用しなくても日常生活で恋人ができるものです。

残念ながらそれができない女性が集まってくるのがペアーズなのです。

2.ブスは今日のピックアップに出やすい

スマホ3

ペアーズにある『今日のピックアップ』という機能を見て、「ブスばかり」だと感じる男性も多いです。

『今日のピックアップ』は、ログイン頻度が高い相手が選ばれる傾向にあり、人気のない女性がピックアップされる確率が高くなるためです。

すぐに相手を見つけられる可愛い女子は、ペアーズのログイン頻度はそこまで高くないのでしょう。

今日のピックアップを見て、「ブスが多い」というイメージを持ってしまうのは、ある意味必然だと言えるでしょう。

3.ブスのほうが積極的にいいねする

スマホ

いいねを積極的に行うのは、人気中間~下位の女性です。

人気上位の女性会員は、自分からいいねをしなくても多くの男性からいいねをもらえます。

いいねをもらえない女性が自分からいいねをする必要があるため、「いいねをしてくれる女子が可愛くない」と感じる男性もいるのでしょう。

Pairsのブス女性を回避する方法3選

可愛い女子とマッチングして、ブスを回避するためのテクニックを3つ紹介していきます。

是非こちらを実践してかわいい女性を見つけてみて下さい。

1.いいね数が多い順で並び替える

男性 スマホ マッチング

ペアーズでブスを回避したい人におすすめなのが、プレミアムオプション(月額2,980円~)に加入することです。

男性はプレミアムオプションに加入することで、検索オプションを利用することができます。

検索オプションの中で注目するべきなのは『いいね数が多い順で並び替える』という機能!

いいね数が多い人気の女性=美人/かわいい女子をピンポイントで見つけ出すことができます◎

普通の有料会員では使えない機能なので、美人を見つけたいならプレミアムオプションを試してみて下さい。

2.職業と年齢で検索をかける

ペアーズ 職業検索 女性

ペアーズでは、職業や年齢で検索をかけることができます。

ここで、かわいい女性が多いアパレル系や美容系の職業で検索したり、年齢を絞ることでブスな女性を回避することも可能です。

特に、年齢を絞るのは大変有効です。

20代に絞るだけでもブスの女性を大きく除外できます。

年齢が高くなればなるほど、言葉が悪いようですが売れ残った女性が多くなるものです。

職業と年齢の検索については、プレミアムオプションに加入しなくてもできるので、積極的に活用してみて下さい。

3.写真審査があるアプリを使う

women69

もし、自分の容姿に自信があるのなら写真審査があるアプリを使うのもおすすめです。

ペアーズは写真審査がなく、誰でも利用できるアプリです。

そのため、ブスの女性が多くなる傾向にあります。

写真審査があるアプリならブスな女性では登録できません。

写真審査のあるアプリに登録できるくらいの容姿の男性なら、ペアーズではなくそちらを使うことをおすすめします。

美人が多いアプリ2選
icon1位
審査制
icon3位
デート向け
東カレデートアイコンicon東カレデート Dine icon 2Dine

■関連記事

美人と出会えるマッチングアプリ人気7選!かわいい美女が多い恋活/婚活サイト比較ランキング

ペアーズのよくある質問

ペアーズを利用している女性の顔について、よくある質問をまとめてみました。

こちらを参考にして、少しでもルックスのいい女性と出会えるように頑張ってみて下さい。

顔写真なしはブス率が高い?

womens29

顔写真をプロフィールに設定していない全ての女性がブスだとは言いません。

しかし、かわいい女性なら顔写真を設定したほうが有利なので、かわいい女性は基本的に顔写真を掲載しています。

それでも、ペアーズに登録したての場合やアプリの出会いに慣れていない場合は、かわいい女性でも顔写真を設定していないこともあります。

このような女性を狙えば、「ルックスが高いのに競争率は低い」という女性を見つけることも可能です。

「会ったらブス」を回避する方法は?

写真をアプリなどで加工して、実際よりもかわいく見せる女性も多いです。

このような加工を見抜き、「会ったらブス」を回避するためには、事前にビデオデートをすることをおすすめします。

ビデオ通話では顔の細かい加工はできないので、リアルな顔を知ることができます。

ペアーズにはビデオデート機能があるので、そちらを活用しましょう!

また、ビデオ通話をしてくれないのなら事前に写真を複数枚もらうようにしましょう。

一枚だけなら『奇跡の一枚』の可能性があるので、もらえるのなら数枚を見比べるようにして下さい。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。