ペアーズ(Pairs)で女性から最初のメッセージを送るのはあり?

ペアーズ(Pairs) 初回メッセージ 女性からあり

「ペアーズって女性からメッセージを送ってもよいの?」
「女性から送ると、がっついているみたいで引かれそう」

など、女性から最初のメッセージを送っていいか、お悩みの方も多いはず。

そこで今回はペアーズ歴1年の筆者が、女性から最初のメッセージを送るのはありか、男目線でご紹介!

これを読めば、ペアーズ(Pairs)での初回メッセージの正解が分かります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

*男性が有料会員の場合

ペアーズ(Pairs)で女性から最初のメッセージが来た時の男性の印象

スマホ1

ペアーズ(Pairs)で女性から最初のメッセージが来ると男性はどう思うのでしょうか。

積極的過ぎて引かれるかもとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの男性はメッセージを貰うとうれしいです。

Pairs男性が貰ういいね数は、女性の1/10以下で、女性からアプローチを受けることは少ないです。

しかもハイスペックの男性も多くいるペアーズの中で自己紹介文を読んで、いいねをくれてメッセージをくれたとなると喜ばないはずがないですよね。

逆に好意があるという事をアピールできて良い出会いになる確率もぐんと上げることが出来ます。

なので、仲良くなりたい方を見つけたら女性だからと遠慮するのではなく積極的にメッセージを送りましょう。

女性からのメッセージが正解な理由

ここでは女性からのメッセージが正解な理由を2点ご紹介致します。

1.男性の返信率が高いから

オンラインビデオデート

女性からのメッセージが正解な理由の1つ目は「男性の返信率が高いから」です。

ペアーズの登録者の男女比率は7:3で男性が多いです。

そのため女性と比べると男性は無視されたり、いいねが帰って来なかったり、いいね数が5未満だったりと競争率のせいで苦労することが多いです。

一方女性は、基本男性からいいねやメッセージが毎日のように来て、メッセージが埋もれて見切れない方も多いと思います。

その状況は男性も察しているため、そんな中でもわざわざプロフィールを見て、メッセージを送ってくれるという事は自分によっぽど気があるなと期待感を持たすことが出来るため、返信率は格段に上がります。

2.奥手な男性もいるから

スマホ3

女性からのメッセージが正解な理由の2つ目は「奥手な男性もいるから」です。

世の中には自分からアプローチが出来ない男性もいます。

自分からアプローチが出来ないため恋愛に発展せず、仕方なくマッチングアプリに登録しているという男性も少なくありません。

私の友人にも有名大学出身で有名企業に勤めているのにもかかわらず、奥手であるため彼女がいない男性がいます。

あなたもハイスペックの奥手男性と出会うチャンスがあるかもしれません。

【例文】男性ウケ抜群の最初のメッセージ

それでは実際に筆者が貰ってうれしかったメッセージをご紹介致します。

「2枚目の写真、笑顔がめっちゃタイプだったのでメッセージしました。」

⇒収入や学歴などランクが付けられることに対して褒められてもあまりうれしくない上に、上には上がいるので他の人にも送ってるのかなと不安になりますが、笑顔が素敵ですねのようなオンリーワンのことをサラッと褒めてもらうととてもうれしく返信をしたくなります。

「クラフトビールが好きなんですね。私も好きでよく○○と言う店に行きます。

⇒プロフィールをよく読んで、共通点を見つけてくれてるのがうれしいです。男性のプロフィールを読んで少しでも共通点があればぜひメッセージをしてみましょう。

女性から最初のメッセージ送るときのコツ3選

女性からメッセージを送った方が良いことは分かったと思いますが、実際にメッセージを送るとなると文面に悩んでしまうと思います。

そこで女性から最初のメッセージを送るときのコツ3選をご紹介致します。

1.男性の自己紹介文を読む

女性 スマホ

まずは男性の自己紹介文をきちんと読むようにしましょう。

テンプレのような文章だと男性から誰にでも送っているという印象を抱かれてしまいます。

自己紹介文をきちんと読んだうえでそれに関して質問をしたり、共通点を見つけたりしてください。

2.いいなと思った理由を入れる

男性

自己紹介文を読んで、いいなと思った理由を入れて下さい。

ただいいなと思ったと言われても、これも誰にでも当てはまることなので、特別感がなくなってしまいます。

しかし、「○○の部分が良いと思ってメッセージを送りました。」と理由を添えることで特別感が出てあなたの好意をきちんと伝えることが出来ます。

3.質問を1つ入れる

OK女性2

1、2を実施したら最後に質問を入れて下さい。

あなたがその男性に好意を持っていることを示すだけでなく返信率を上げることが出来るというメリットもあります。

ただし、初回のメッセージから質問が多すぎると警察の職務質問みたいになって警戒されてしまうのでお気を付け下さい。

1通目で送らないほうがいいメッセージ

上とは別に、1通目で送らない方がいいメッセージを3つご紹介致します。

1.スペックのみ褒める

審査

年収、学歴、身長、顔などのスペックだけを褒めるメッセージはやめましょう。

それらがすごい人はその手の褒められ方に慣れており、それだけを褒められても何も思わないでしょう。

笑顔が素敵だとか写真にセンスを感じるなど、その人のオンリーワンの部分も褒めるようにしましょう。

2.LINE交換はすぐにしない

ペアーズなどのマッチングアプリにも一定数業者が存在します。

LINE交換をすぐにすると業者と勘違いされて警戒されてしまいます。

アプリ内のメッセージで数往復やりとりをして警戒心をといてからLINE交換をするようにしましょう。

3.自己紹介文に書いてあることを聞かない

書いてあることを聞かれるとこの人は自己紹介をよく読んでないなと思われてしまいますし、男性もまた同じことを繰り返し言わなければならず面倒くさがられてしまい、返信率が下がってしまいます。

自己紹介文をしっかり読んだうえでその内容を深掘りするような質問を用意しましょう。

まとめ

以上、ペアーズで女性からでもメッセージを送った方が良いこと、そしてその実践方法をご紹介致しました。

タイプの方がいれば積極的にメッセージをし、より良い出会いにつなげていきましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。