ペアーズ(Pairs)で同性にプロフィールを見られたくない!友達や知り合いにバレない方法

  • PR
  • 2024年5月24日
ペアーズ(Pairs) 同性に 見られない方法

「Pairsで自分のプロフィールを同性に見られたくない」
「同性の友達や知り合いにバレることはある?」

と、ペアーズを利用する上で、同性の友達にバレないかと心配になりますよね。

そこでマッチングアプリの専門家が、ペアーズで同性の友達にバレない方法をお教えします!

これを読めば、同性会員を気にせず、安心してペアーズで恋活が出来ますよ♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズでは、同性に見られる場合もある

恥ずかしい

ペアーズでは、同性会員のプロフィールを自己紹介文作成の参考例として見ることができます。

そのため、同性会員に自分のプロフィールを見られる可能性はあります。

ただし、検索で同性会員を探すことは出来ないため、プロフィール作成時の参考例としてしか見れません。

特定の同性会員を検索することはできないので、自分のプロフィールが必ず見られるとは限りません。

では、同性会員に見られる可能性があるのは、どんな人なのでしょうか?

以下で同性会員に見られる可能性が高い人の特徴を見ていきましょう。

同性に見られる可能性のある人

ペアーズ(Pairs) 詳細プロフィール

同性会員に見られる可能性が高いのは、

・男性:月間いいね数→100以上
・女性:月間いいね数→300以上

など、ペアーズ内で特に人気があるユーザーです。

人気が高いユーザーは、それだけプロフィール内容も充実しており、魅力的な写真を掲載しています。

つまり、プロフィール作成時の参考になりやすいので、月間いいね数が多いユーザーはプロフィールの参考例として表示されやすくなるのです。

100%同姓から見られない方法

とはいえ、同性会員のプロフィールは全国から4人ランダムで表示されるようになっているので、自分のプロフィールがいつどこで誰に見られるか分かりません。

そのため、同性会員から100%見られないようにするには、プライベートモードを利用しましょう。

プライベートモードは月2,480円で利用でき、設定することで「いいね」した相手とマッチングした相手にしか、自分のプロフィールが表示されなくなります。

「いいね」を送らない限り、プロフィールを閲覧されることはないので、同性会員に見られる心配はありません。

100%身バレを防ぐにはプライベートモードを利用するのが一番なので、どうしても同性会員に見られるのが嫌だという人は、購入しておきましょう。

同性の友達にバレる可能性が低い理由

また、ペアーズを利用していることが同性の友達や知り合いにバレるのが不安…という人も多いかと思います。

自分が、月間いいね数が100を超えるような人気会員であれば、プロフィール作成の参考例として同性会員に見られる場合はあります。

しかし、それでも全国で4人のランダム表示なので、友達や知り合いに運悪く見られてしまうといった可能性は低いでしょう。

ちなみに、同性の友達や知り合いにバレる可能性が低い理由は他にもあります。

検索ができない

そもそもペアーズでは、同性会員の検索が出来ません。参考例として表示される同性会員もランダムで選出されています。

同性の友達や知り合いに絞って検索することはできないので、自分のプロフィールを特定されることはありません。

また、同性会員のプロフィールを見ても足跡は残らない仕組みとなっているため、運悪く知り合いや友達のプロフィールを見てしまったとしても、相手は気付かないのでバレる心配はありませんよ。

全国から4人ランダムで表示

プロフィールの参考例として表示されるのは、月間100以上の「いいね」数を貰うような人気会員でかつ、全国から4人がランダムで選ばれます。

そのため、自分がその4人の中に入る可能性は低いと言えるでしょう。

特に身近な友達や知り合いに見られる可能性はさらに低いと考えられます。

とはいえ、運的な問題になってくるのでどうしても見られるのが心配な人は、プライベートモードを利用して、絶対にバレないよう対策を講じておくのがおすすめです。

まとめ

結論として、ペアーズで同性会員に見られることはあります。

ただし、月間いいね数が100以上の人気会員で、さらに全国で4人がランダム表示されるため、同性の友達や知り合いにバレる可能性は限りなく低いと言えます。

それでも絶対に見られないとは言い切れないので、身バレが不安な人はプライベートモードを利用すると安心して活動できますよ♪

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合