Pairs(ペアーズ)で「いいね!ありがとう」を返すか迷う女性へ!タイミングが遅いなら返さないほうがいい?

  • PR
  • 2024年5月24日
ペアーズ(Pairs)いいねありがとう 迷う

「ペアーズでいいねを貰ったけど、いいねありがとうを返すべきか迷う…」
「いいねありがとうを返すタイミングが分からない」

タイプでない相手や、気が乗らない場合は返すべきか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、ペアーズで「いいねありがとう」を返すべきか迷った時の判断基準と、「いいねありがとう」を返す際のおすすめのタイミングなどをご紹介します。

これを読めば、「いいねありがとう」を返す時の悩みが解決しますよ♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

「いいね!ありがとう」は取り消せる?

ペアーズ(Pairs) いいねもらった画面

まず第一に、ペアーズでは「いいね」も「いいねありがとう」も一度送ったら、取り消すことができません。

そのため、「いいね」を送る時や「いいねありがとう」を送る時は、アプリの操作に十分注意しましょう。

もし間違えて「いいねありがとう」を押してしまった場合は、相手をブロックすることでマッチングを防げます。

間違えて「いいねありがとう」をしたらブロック

ペアーズで間違えて「いいねありがとう」をしてしまったら、すぐにブロックすれば大丈夫です。

ブロックすると、メッセージの送受信や「みてね!」、その他のすべてのコンタクトがお互いに出来なくなり、相手には「退会済み」と表示されます。

相手をブロックしたい時は、プロフィールページに行き、右上にある「・・・」のボタンをタップしましょう。

「非表示・ブロック」のどちらかを選べるので、ブロックをタップして設定内容を更新したら完了です。

「いいねありがとう」を取り消す方法はないので、誤操作でミスマッチしてしまった場合は、すぐにブロックしておくのがおすすめです。

「いいね!ありがとう」を返すか迷ったときの判断基準

男性から「いいね」を貰ったけど、「いいねありがとう」を返すべきか悩む…という時は、以下のポイントを基準に判断しましょう。

特に女性は、たくさんの男性から「いいね」を貰うので、全てに「いいねありがとう」を返していたら大変なことになります。

対処しきれなくなって、恋活の効率も悪くなるので、判断基準を決めて特定の相手だけに絞りましょう。

①その男性と会いたい気持ちがあるか

審査

判断基準その1は、その男性と会いたいと思えるかどうかです。

「いいね」を貰っただけでは、相手の情報はプロフィールに書かれていることしか分かりませんが、ルックスや年齢、居住地や趣味などが自分のタイプに当てはまるかどうかをチェックしましょう。

直観的に「この人いいな」と思える相手であれば「いいねありがとう」を返してマッチングすべきです。

まずは、相手の男性と会いたいと思えるかどうかを判断材料の一つにしてみてください。

②趣味や価値観は合うか

mens51

また、相手の男性と趣味や価値観が合うかどうかも重要なポイントの一つです。

顔がタイプでも、価値観が合わないと関係が続かない可能性があるので、プロフィールに書かれている情報だけでなく、参加しているコミュニティなどもチェックしておきましょう。

③相性度(%)を見てみる

ペアーズ(Pairs) 詳細プロフィール

ペアーズでは、プロフィールに書かれている情報や参加しているコミュニティなどを元に、相手とどれくらい共通点があるのかを、相性度(%)で表してくれる機能も備わっています。

相手のサムネイル画面に表示されているハートマークが、相性度を表すマークで、100%
に近いほど、相性が良い相手ということになります。

これだけでは判断できませんが、参考程度でも良いので確認しておきましょう。

④相手はいいね稼ぎではないか

ペアーズには、単純に「いいね数」を稼ぐ目的で、手当たり次第に「いいね」しまくっている男性もいます。

そのため、特別魅力的なプロフィールでもないのに「いいね」の数が圧倒的に多い男性には注意が必要です。

あなたからの「いいねありがとう」だけが目当てなので、マッチングしても意味がありません。

⑤ヤリモクや業者ではないか

また、ペアーズには業者やヤリモクなどの、悪質な男性会員も存在するので要注意です。

業者やヤリモクユーザーは、以下のような特徴があるので、これらに当てはまる男性から「いいね」を貰っても、すぐに「いいねありがとう」を返さないようにしましょう。

■業者の特徴

・プロフィール写真がない
・広告モデルのような不自然過ぎるイケメン
・投資の話題や副業の話題がプロフィールに記載されている
・コミュニティに参加していない

■ヤリモク男性の特徴

・「マッチング後すぐに会いたい」を設定している
・プロフィールの顔写真が掲載されていない
・自己紹介文に「飲み友達募集」などと記載している

もし、業者やヤリモクなどの悪質なユーザーとマッチングしてしまった場合は、すぐにブロックして関わらないようにしてください。

「いいね!ありがとう」を返すタイミング別の印象

続いて、「いいねありがとう」を返すタイミングで迷っている女性のために、「いいねありがとう」を返す時のタイミング別の印象をご紹介します。

当日中~1日以内なら好印象

「いいね」を送ってくれた男性が、自分のタイプの場合はなるべくすぐに「いいねありがとう」を返すのがおすすめです。

相手も好意を持ってくれているということなので、「いいね」に気付いた時点で返すのがベストです。

当日中~1日以内なら相手の熱も冷めにくいので、好印象を持たれること間違いなしです。

関係も進展しやすいので、良いなと思える相手なら遅くても1日以内に「いいねありがとう」を返しましょう。

数日後のいいね!ありがとう=やや遅い

「いいね」を貰ってから数日後に「いいねありがとう」を返すのはやや遅い印象です。返すべきか悩んでいる内に時間が経ってしまうかもしれませんが、長くても1週間までが限度。

1週間以内であれば「忙しくて…」「気付くのが遅くなって」などと言えばまだセーフなので、マッチングしてもいいと思える相手であれば、1週間以内には「いいねありがとう」を返すようにしましょう。

1か月後のいいね!ありがとう=かなり遅い

スマホ3

さすがに1ヶ月後の「いいねありがとう」はかなり遅いです。相手の男性も「いいね」したことを忘れている可能性も考えられます。

また、他の男性と上手く行かなくなって、自分に回ってきたと思われかねないので、あまり印象は良いとは言えません。

とはいえ、1ヶ月の間に相手の状況も変わっている可能性があるので、興味のある男性であれば思い切って「いいねありがとう」を返してみるのもおすすめです。

脈なしなら「いいねありがとう」は返さない

ここまで、「いいねありがとう」を返す際の判断基準や、返すタイミングについてご紹介しましたが、完全に脈なしだと思う男性には「いいねありがとう」は返さないことが鉄則です。

「いいね」を貰っておいて、何も返さないのは失礼だと思う女性もいるかもしれませんが、脈なしなのに「いいねありがとう」を返しても、相手に期待を抱かせるだけで変に関係がこじれてしまう可能性もあります。

何もしないほうが、相手も諦めが付くので、興味がない男性に対しては「いいねありがとう」は返さないようにしておいたほうが、後々トラブルにも繋がりにくいですよ。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合