【女子監修】ペアーズ(Pairs)で返信速度が遅い女性は脈なし?途中から返事がこない

ペアーズ(Pairs)返信遅い女性 対処法

「ペアーズでやり取りしている女性から急に返事が来なくなった…」
「ペアーズでマッチングした女性の返信速度が遅い…これって脈なし?」

このような悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか?

ペアーズに限らず、マッチングアプリで女性からの返信スピードが遅いと、脈なしだと思って諦めてしまう男性が多いようですが、返信速度が遅い=脈なしだとすぐに決めつけてはいけません。

そこで今回は、ペアーズで返信速度が遅い女性は本当に脈なしなのか、女性目線でお教えします!

これを読めば、返信速度が遅い女性の心理が分かりますよ♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

返信が遅い女性は脈なし?

スマホ 女性

メッセージのやり取りで、多くの男性がぶつかるであろう壁の一つが、返信速度です。

こちらは数分で返信するのに、それに対する返答が半日、もしくは1日以上空く女性も多く、「興味がないの?」と思ってしまいますよね。

では、メッセージの返信スピードが半日、1日と遅い女性は本当に脈なしなのでしょうか。

まず結論から言うと、メッセージの返信速度が遅いからと言って、必ずしも脈なしとは言い切れません。

もちろん、本当に興味がないから返信が遅いという可能性もありますが、仕事で忙しい女性や、元々マメに連絡を取らないタイプの女性、返信速度をそもそも気にしていないマイペースな女性など、様々なタイプの女性がいるので、返信速度だけでは判断できません。

脈なしか脈ありかは、返信スピードの速さよりも、メッセージの内容を重視するようにしましょう。

返信速度は遅いけど、会話を続けようとしてくれる・質問をしてくれる・話題を広げようとしてくれるのであれば、脈なしとは言い切れませんよ。

返信が遅い女性の心理3選

楽しくやり取りが続いていても、1日、2日と返信がなければ、さすがに「興味がないのでは…」と不安になってしまいますよね。

続いて、ペアーズで返信が遅い女性の心理を詳しく見ていきましょう。

1.他の男性とのやりとりを優先している

ペアーズでは、複数の男性と同時にやり取りをしている女性も少なくありません。

あなたがその複数人の内の一人である場合、他の男性とのやり取りを優先しているため、返信が遅いという可能性も考えられます。

マッチングアプリで複数人の男性とやり取りを同時進行することは珍しくないので、優先順位が付いてしまうのも仕方ありません。

2.返信しづらい内容になっている

スマホ4

もしかしたら、あなたが送ったメッセージに対して返信に困っている可能性も…。

テンプレのようなメッセージ内容や、短文でそっけないメッセージ、デリケートな話題など、相手が返信しづらいようなメッセージを送っていませんか?

なんて返したらいいか分からず、悩んでいる内に時間が経ってしまい、そのままフェードアウト…という可能性も考えられるので、メッセージの内容には気を付けましょう。

質問文や、相手が興味のある話題など、返信しやすいメッセージを送るのがポイントです。

3.忙しくてアプリを開いていない

 

また、単純に忙しくてアプリを開いていないだけというケースもあります。

この場合、あなたに興味がないわけではないので、焦らず返信を待ちましょう。

そもそも、仕事中はスマホをいじらないという女性もいるので、あなたのメッセージに気付いていないだけかもしれません。

また、中には周囲にアプリを利用していることを知られるのが嫌で、通知をオフにしている女性もいます。

脈なし女性の見分け方5選

ペアーズで返信が遅い女性の心理は分かりましたね。

では、返信が遅い女性の中でも、本当に脈なし女性の見分け方をご紹介します。

以下に当てはまらないかチェックしてみてください。

1.途中から返信が遅くなったorこなくなった

スマホ3

最初はテンポ良くメッセージのやり取りが続いていたのに、途中から返信が来なくなったり、遅くなったりした場合は、脈なしの可能性が高いと言えます。

この場合、メッセージの途中で興味が薄れてしまい、徐々に返信速度を遅くしてフェードアウトしようと考えているのでしょう。
波長が合わないと感じたのか、気に障ることを言ってしまったのか、何かしらの原因であなたへの興味が薄れてしまったために、メッセージの返信速度が遅くなった、あるいは来なくなったのだと考えられます。

2.ログインしているのにメッセージの返信がない

驚き2

アプリにはログインしているのに、あなたへのメッセージが来ない場合も脈なしの可能性大です。

興味があるなら、アプリを開くのと同時にあなたへの返信もするはずですよね。

アプリを開く時間はあるのに、返信しない場合は高確率で脈なしと言えます。

3.返信に2日以上かかる

人によってメッセージの返信スピードには差があるので、一概には言えませんが、返信に2日以上時間がかかる場合も、脈なしの可能性があります。

どんなに忙しくても、寝る前や休憩中などスマホを見る機会はあるでしょうから、興味がある相手には、返せるタイミングで返信するはずです。

事故や病気といった大きなトラブルに見舞われていない限り、2日以上返信が空く場合は脈なしだと考えて良いでしょう。

ただし、2日ほど返信が空いても、その後テンポ良く続くのであれば、たまたま忙しかっただけという可能性もあるので、少し待って様子を見てから判断しましょう。

4.短文の返信メッセージばかり

返信は来るけど、内容がそっけない、短文ばかりという場合も脈なしの可能性が高いと言えます。

「はい。」「そうですね。」など質問がなく、話題が膨らまないようであればあなたへの興味が薄いと考えられます。

返信は適度に来るけど、毎回そっけない内容ばかりなら、それ以上の進展は期待できないでしょう。

返信スピードだけでなく、メッセージの内容も要チェックです。

5.最初から返信が遅い

お願い2

また、マッチングしたのに最初からメッセージが続かない場合も、脈なしの可能性があります。

特に女性の場合は、多くの男性から「いいね」を貰うので、気軽にマッチングしている場合も多いです。

とりあえずマッチングはしたけど、そこまで興味がなかったため初めから返信が遅いという可能性も。

ちなみに、ペアーズには暇つぶしや友達作り感覚で利用している女性もいるので、恋活そのものにやる気がない女性もたくさんいます。

女性は無料で利用できるので、なんとなく登録してなんとなくマッチングしただけという可能性もあり得るので注意が必要です。

返信速度が遅い女性への対処法3選

続いて、返信速度が遅い女性への対処を見ていきましょう。すぐに脈なしと判断せず、以下の対処法を実践してみてください。

1.とにかく待つ

待っている時間は長く辛いものですが、一番の対処法はとにかく「待つ」ことです。

相手にも生活があって、社会人なら仕事もしています。返信できるタイミングは人それぞれなので、まずは焦らず返信を待つのが鉄則です。

最低でも半日~1日は待ちましょう。何事もなく返信が来るかもしれませんし、脈なしだと判断するのは、その後でも遅くはありません。

2.相手の興味がある話題を投げる

オンラインビデオデート

メッセージを送る時は、質問文や相手の興味がある話題を振るように心がけましょう。

そうすることで、女性も返信しやすくなります。

休日は何をして過ごすのか、好きな映画や食べ物は何か、自然と相手が返答しやすいような内容のメッセージを送ることで、返信率をアップさせることができます。

共通の趣味などがあれば、話も膨らみやすいので、なお良いですね。

相手のプロフィールに書かれている情報などを元に、会話が続きやすいようなメッセージを送ってみてください。

3.ザオラルメッセージを送る

返信が途切れてしまったけど、どうしても気になる女性であれば、ザオラルメッセージを送ってみるのもおすすめです。

ザオラルとは、元々はドラゴンクエストというゲームで出てくる魔法の一種のことで、仲間を50%の確率で復活させることができます。

これをメッセージに置き換えたのが、いわゆるザオラルメッセージで、一度関係が途絶えた相手に一定期間空けてから、再度メッセージを送ることで関係性を復活させるのが狙いです。

メッセージが来なくなったとしても、2週間ほど時間を空けてザオラルメッセージを送ることで、返信が来る可能性もあるのでやってみましょう。

他の男性との関係がダメになっていたり、恋活が思うように進まなくなっていたりなど、状況が変わっている可能性もあるので、諦めるのはまだ早いですよ。

返信が遅い女性にやってはいけないこと

最後に、返信が遅い女性にやってはいけないNG行動をご紹介します。

待つ時間が辛く、どうしてもやってしまいがちですが、返信が遅いからと言って以下のような行動は絶対に避けましょう。

・追撃メッセージを送る
・返信がないことを責める

「どうして返信してくれないの?」

「早く返信してよ!」

など、追撃メッセージを送ったり、返信がないことを責めたりするような行動は、気持ち悪いと思われかねないのでNGです。

彼氏でもないのに、返信がないことを催促すると高確率で嫌われます。返信がない状態で2通目のメッセージを送る場合は、最低でも2日は待ちましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。