ハイスペック向けの審査制マッチングアプリ「東カレデート」。
「東カレの無料会員はメッセージできるの?」
「ゴールド会員じゃないのに、メッセージ出来る男性は何者?」
など、疑問を感じた方もいるはず。
そこで今回は東カレ経験者が、ゴールドメンバーじゃなくてもメッセージが出来る理由について解説します。
このページを読めば、メッセージが送信できるお相手の謎が解決します。
東カレデートのメッセージ送信には「ゴールド会員」が必須
東カレデートで、メッセージを送信するには、
・「年齢確認の完了」
・「ゴールドメンバー(有料登録)」
2つのステップが必要です。
つまり、通常であれば、ゴールドメンバー以外はメッセージのやりとりができないのです。
しかし、例外として、ゴールドメンバーでない場合でも、メッセージを送信できる場合が3つあります。
ゴールドメンバーじゃないのにメッセージができる場合3選
①ゴールドメンバーが「エンブレムを非表示」にしている
1つ目が、お相手の男性がゴールド会員でありながら、「金色のエンブレムを非表示」にしている場合です。
東カレデートでゴールドメンバーになると、自動的にゴールドエンブレムが付与されます。
しかし中には、ゴールドエンブレムで目立つのに抵抗がある方もいます。
そういった男性は、自らゴールドエンブレムを非表示の設定にすることができます。
この場合、女性から見ると、普通の無料会員と同じように見えるため、「なぜ、メッセージできるの?」となりやすいです。
②「年収証明済みの男性」
2つ目のパターンが、お相手の男性が年収証明をしている場合です。
東カレデートでは、年収1,000万円以上の男性が年収証明をすると、「月に3名まで」無料でメッセージができます。
この場合、ゴールドエンブレムを非表示にしているわけではないので、本当に無料会員の男性です。
このページを見た方が女性であれば、お相手のプロフィールを見てみてください。
年収1,000万円以上で「年収証明済みのマーク」が付いていれば、このパターンの可能性が高いです。
③男女のどちらかがゴールメンバー
3つ目のパターンは、男女のどちらかがゴールドメンバーである場合です。
東カレデートでは、男女どちらかがゴールド会員であれば、一方は無料会員でもメッセージをすることができます。
もし、相手が無料会員でメッセージが出来たのなら、
・「相手が年収証明済み」
・「相手がエンブレムを非表示にしている」
場合を除けば、あなたがゴールド会員の可能性が高いです。
友達からの招待コードで入会すると、自分でも気付かずにゴールド会員になっている時もあります。
お相手が年収証明をしていない場合は、ご自分のプロフィールも確認してみてください。
東カレデートでメッセージ出来る男性の見分け方2選
では、自分が無料会員だった場合、メッセージが出来る男性をどのように探したらよいのでしょうか。
東カレデートで、メッセージが出来る男性の見極め方を2つご紹介致します。
1.ゴールドメンバーのエンブレムがある
1番分かりやすいのが、プロフィールがゴールド色のエンブレムになっている男性です。
この方達は、月額料金を払ってゴールドメンバーになっている方です。
ゴールドメンバーの方は無制限でメッセージが出来るので返信が返ってくる確率も高いでしょう。
2.「エンブレムなし+年収証明済み」
2つ目は、「年収1,000万円以上」かつ「年収証明済みの男性」です。
検索機能で年収1000万円以上で検索すると、ヒットしやすいと思います。
まとめ
以上、東カレデートでゴールド会員じゃなくてもメッセージを送れる理由についてご紹介致しました。
王冠無しでもメッセージができる男性は、あまり目立ちたくない男性と思われます。
ライバルも少ないと思いますので、メッセージを返信してみると、いいことがあるかもしれません。