ペアーズ(Pairs)の無料会員はバレる?バレない?有料課金していない事がバレたくない

  • PR
  • 2024年5月29日
ペアーズ(Pairs)無料会員バレる

「無料会員は女性にバレる?」
「有料会員でないことはバレたくない」

など、自分の課金有無がバレないか心配な方も多いはず。

そこで今回ペアーズの専門家が、無料会員は女性にバレるのかについて解説します。

これを読めば、無料会員を気にせず、ペアーズが使えるようになります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

女性に無料会員はバレるのか?

内緒バレない

マッチング前にバレることはない

結論から言うと、女性に自分が無料会員だとひと目でバレることはありません。

他のアプリだと有料会員にマークがついていたり、無料会員と区別するような画面も見られます。

ですが、ペアーズには、画面上に無料会員であることがわかるものはありません◎

「無料会員だとバレたくない」という男性も多いですが、プロフィール画面だけでバレることはないので、安心してください。

マッチング後にはバレてしまう

しかし、マッチング後には無料会員だとバレる可能性があります。

マッチング後のメッセージは有料会員だけができるものです。

メッセージが送られてこないようだと、女性側は「この人は無料会員なのかも」と判断できてしまいます。

最初は無料会員で様子見の男性も多い

そもそも、ペアーズなどのマッチングアプリに登録する男性は、最初はこのように無料会員で様子見をする人が多いです。

確かに有料会員になったほうが多くの機能を使えて、出会える可能性は上がるでしょう。

しかし、少なくとも3,000円ちょっとは払うことになるので、この出費を惜しむような人もいます。

アプリによって合う合わないもありますし、お金を払ってでも会いたい女性がいるのかも登録したてではまだわかりません。

そう考えると、無料会員で様子見するというのは賢い行動とも言えるでしょう。

無料会員が有料会員っぽく見せるコツ5選

OK女性2

女性からすると、無料会員の男性は機能が制限されているということで、あまり良く思われません。

無料会員っぽさが出てしまうとそこで見抜かれることもあるので、有料会員っぽく見せることが大事になってきます。

ここでは、有料会員に見せるコツを5つ紹介していくので、無料会員を隠したい男性は是非参考にしてみて下さい。

①本人確認をする

ペアーズ(Pairs)本人確認済みバッジ

ペアーズには運転免許証やマイナンバーカードなどを使った「本人確認制度」が用意されています。

しかし、この本人確認制度は少しばかり面倒なものなので、本気度が低い人はあまり行っていません。

逆に考えると、「本人確認をしている男性はアプリに対する本気度が高い」とも考えられます。

「本人確認までしてるなら有料会員で本気で出会いを探している」と思わせられるでしょう。

本人確認が完了すると、本人確認バッジがプロフィールに付与されるため、女性の警戒心を取り除くこともできます。

出会える可能性が上がるので、めんどくさがらずにきちんと行うようにしたいところです。

②つぶやきを変える

プロフィールでのつぶやきが常に同じだと、アプリに対する本気度を相手に伝えることはできません。

つぶやきは常に同じものにするのではなく、ある程度の期間が経過したら変えるようにしましょう。

また、「はじめまして」だけや、「登録してみたけどいまいち使い方がわかりません」というつぶやきでは、登録したてだとバレてしまうので、無料会員だと疑われてしまうので注意が必要です。

③写真は4枚以上登録する

モテる写真 風景バック

プロフィールに設定している写真の枚数が多いと、そこでアプリに対する本気度を伝えられます。

ペアーズの人気TOP100の男性の81%は、写真を4枚以上掲載しており、女性からの支持を集めるためにはそれだけ写真は重要なものになります。

顔がわかる上半身の写真をメインに掲載し、趣味や好きなものの写真をサブ写真にできるだけ多く設定するようにして下さい。

④自己紹介文は300文字以上書く

マッチングアプリ 自己紹介の長さ目安

有料会員っぽく見せたいのなら、自己紹介文も重要です。

一言二言の自己紹介文だと、無料会員で様子見をしていると思われてしまいます。

少なくとも300文字以上の自己紹介文を仕上げるようにしましょう。

⑤詳細プロフィールは100%埋める

ペアーズには、その人の情報がわかる詳細なプロフィール項目が用意されています。

年齢や出身地、恋愛観や性格など、さまざまな項目があり、女性はこれを判断材料に用いて相手を選ぶことが多いです。

特に重要な項目として、以下のものが挙げられます。

  • 職業
  • 年収
  • 身長
  • 初回デート費用
  • 一人暮らしor実家暮らし
  • 喫煙者or非喫煙者

これらのものは女性がよくチェックしている項目です。

できるなら用意されている項目全てを埋めて欲しいですが、まずは優先的にこちらの項目を埋めるようにしましょう。

⑥コミュニティは10個以上入る

pairs ペアーズ マイタグ

ペアーズには、コミュニティというものが用意されており、入っているコミュニティで相手に趣味や好きなものを伝えることが可能です。

好きなアーティストや好きなYouTuberなど、自分が好きなもののコミュニティに入っておくことで、相手と共感できる部分を見つけられます。

ペアーズの有料会員や人気上位の会員は、多くのコミュニティに入って自分を知ってもらおうとしています。

有料会員に見せたいのなら、少なくとも10個以上のコミュニティには入るようにしましょう◎

しかし、コミュニティの中には、ペアーズ初心者が交流するための『ペアーズ初心者コミュニティ』というものもあります。

このようなコミュニティに入ってしまうと、「登録したての初心者だから無料会員じゃないの?」と疑われてしまうので、決して入らないようにして下さい。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合