【完全版】Omiai(オミアイ)料金プラン!男性が安く有料会員になる方法はある?

Omiai 料金 完全ガイド

Omiaiの料金プランについて

・「無料会員と有料会員の違いについて知りたい」
・「お得にOmiaiの有料会員になれないかな…」
・「プレミアムパックってなにがすごいの?」

このような疑問や悩みにお答えします。男性の料金プランをメインに記載していますが、女性の料金プランについても触れていますよ!

先に結論からいうと、Omiaiを快適に利用するなら男性は「有料プラン」にしましょう。

女性は「無料プラン」のままでもOKです。

そこで今回は出会いのプロが、Omiaiの料金プランの仕様とお得に使うための方法を紹介しています。

【男性編】無料会員と有料会員を比較

冒頭でも軽く触れた通り、男性は無料会員のままだとOmiaiを快適に利用できないでしょう。具体的いうと、メッセージと送れるのは初回の一通のみだったり、受信メッセージを見ることができません。

せっかくお相手とマッチングしても、メッセージのやりとりができなければOmiaiに登録した意味がほとんどありませんよ。

つまり、Omiaiに登録して女性と実際に会ったり、お付き合いするなら「有料会員」になる必要がます。

1.ブラウザ版からの課金は廃止に

Omiaiをお得に使う方法の一つとして、「クレジットカード決済方法」がありました。AppleID決済と比較すると、1ヶ月プランで500円以上もお得に利用可能に!

しかし、2021年12月13日にOmiaiのブラウザ版の終了と共に、クレジットカード決済もできなくなりました。Omiaiヘルプ│ブラウザ版サポート終了に伴うアプリ版ご利用のお願い

またコンビニ決済もできなくなっています。もし他のサイトでクレジットカード決済について紹介していたら古い情報ですので、ご注意くださいね。

2.ボーナスページでミッションをクリアする

Omiaiの有料会員にならず、「ミッションをクリアする」ことで有料会員と同じような利用ができます。

有料会員との違いは以下の通りです。

無料会員ミッションをクリア有料会員
メッセージを送る初回の1通のみ
受信メッセージを見る×
受信メッセージに返信する×
お相手がもらっているいいね!数がわかる××
ログインボーナスが増量する××

ミッションをクリアするだけで、メッセージのやりとりができるので実際にお相手と会ったり、お付き合いまで発展することも可能です!

ミッションの内容はキャンペーンの時期によって変わります。以下、よくあるミッション内容をまとめました。

動画コンテンツの会員になる
クレジットカードを契約する
ポイントサイトに登録する

すべてが有料というわけではなく、無料サイトに登録することで「ミッションをクリア」とみなされ一定の期間、表の通りメッセージ機能が利用できます。

ミッションを受ける前に、注意したいのが「年齢確認」です。年齢確認をせずにミッションをしても「ミッションをクリア」を判定されず、メッセージ機能が利用できません。ミッションを受ける際には、必ず年齢確認を済ませてから行いましょう。

3.キャンペーンを利用する

Omiaiでは時期によってキャンペーンがあります。

キャンペーンはGWや不定期で開催され、最大「6000円」もお得に利用できることも!Omiaiをチェックしながらキャンペーンを利用する手もいいですね。

Omiaiポイント料金表と出来ること

Omiaiを快適に利用するなら有料会員だけでは不十分かもしれません。なぜなら、「ポイント」が必要になるからです。

ポイントの料金表は以下の通りです。

AppleID決済GooglePlay決済
350ポイント30,400円120ポイント12,000円
120ポイント12,000円60ポイント7,500円
60ポイント7,500円33ポイント4,400円
33ポイント4,400円21ポイント2,940円
21ポイント2,940円10ポイント 1,480円
10ポイント1,480円3ポイント490円
3ポイント490円

出典:Omiai公式サイト

ポイントが少なすぎても途中で足りなくなりますし、多く購入しすぎてもポイントが余るとお金がもったいないですよね。

上手に戦略を立てながら、ポイントを使ってお相手と出会えるようにしましょう。

次の項目からは、上手に戦略を立てる上で必要なポイントの利用の仕方を解説していきます。

Omiaiポイントを効果的に利用して出会うコツ

Omiaiのポイントにはいいね!を送るだけの利用目的だけではありません。

いいね!の他にも効果的なポイント利用の方法あります。

以下、ポイント利用方法と消費ポイント数をまとめました。

ポイント利用方法消費ポイント数
「いいね!」が送れる1ポイント
「スペシャルいいね!」が送れる5ポイント
「みてね」が送れる3ポイント
ハイライト表示が利用できる8ポイント(3時間プランの場合)

次の項目から詳しくみていきましょう。

1.いいね!が送れる

お相手とマッチングするために必要不可欠な「いいね!」、消費ポイント数は1ポイントです。

少しでも節約するためにログインボーナスの利用や、マッチング率を高めるために趣味や休日が合う相性の良いお相手にいいね!を送るのがおすすめです!

2.スペシャルいいね!が送れる

「この人だ!」「なんとしてもマッチングしたい!」そう思ったらスペシャルいいね!を送りましょう。

消費ポイント数は5ポイントと多く消費することになりますが、どうしても気になるお相手にはぜひスペシャルいいね!を利用するといいですよ。

スペシャルいいね!はいいね!「いいね!」にプラスして140文字のメッセージを付けることができます。

ラブレターと考えるとわかりやすいでしょう。お相手に対してぜひ本気度をアピールする絶好のチャンスです。

スペシャルいいね!でマッチングすると今後の会話でもお相手にとってあなたは特別な存在として見てもらえるこもできますよ。

3.みてね!が送れる

「自分のことをもっと知ってもらいたい」「もう一度アプローチしたい」そんなときは、みてね!を使いましょう。

お相手がたくさんの人からいいね!が届いている可能性が高いです。

一人ひとりをじっくり見ている可能性が高くありません。

みてね!を使うことであなたに気を引くことができます。

消費ポイントもスペシャルいいね!と比べると2ポイント少ない3ポイントです。

場合によってはポイントを抑えた効果的なアプローチ方法となります。

また、2ポイント追加して「メッセージ付きみてね!」を送ることもできますよ。

4.ハイライト表示が利用できる

「検索上位に表示したい」「もっと足跡がほしい」そんなときは、「ハイライト表示」を利用しましょう。

ハイライト表示とは、ポイントを消費するとでお相手の「検索結果の上部」にあなたが表示されます。また、「本日のPickupメンバー」にあなたが優先的に表示されますよ。

時間別の消費ポイントは以下の通りです。

表示時間消費ポイント数
3時間プラン8ポイント
1時間プラン5ポイント
10分プラン3ポイント

Omiai公式サイトによると「3時間のハイライト表示を使った場合、足あとが通常時に比べて42倍!」というデータも!

プランによって迷いどころですが、ログインポイントなどで貯めてから一度「3時間プラン」を使って効果を試してみるのもありですね。

プレミアムパックで出来ること&メリット

これまで、有料会員やポイント利用について解説してきました。

さらにお相手とのマッチング率を高めたい人は「プレミアムパック」を利用するといいでしょう。

以下、Omiaiのプレミアムパックで出来ること&メリットのまとめです。

通常プレミアムパック
ログイン順で検索×
人気順で検索×
登録日を絞って検索×
メッセージできる検索×
お相手のいいね!数検索×

効果的に検索を絞ることでマッチング率を高めることができます。

この中で、特に「登録日を絞って検索」するのはかなり効果的と言えるでしょう。

なぜなら、登録したばかりの女性へアプローチする男性がまだまだ少ないからです。

ライバルが減っている状況はあなたにとって「チャンス」といえます。

ちなみにメッセージできる検索とは、メッセージをやり取りできる相手だけを厳選する機能です。

年齢確認や本人確認を済ませないとメッセージ機能が使えません。

つまり年齢確認や本人確認を済ませていない女性を検索外にできるのです。

プレミアムパックの料金とお得さについて

プレミアムパックは1ヶ月4800円で利用できるプランになっています。

これまで挙げたメリットを考えると、足跡が増えることや自分に合ったお相手を検索できます。よって、プレミアムパックは有効に活躍できるプランといえますね。

さらに、プレミアムパックではOmiaiの購入ポイントが、以下のようにお得になります。

通常プレミアムパック
30,400円350ポイント550ポイント
12,000円120ポイント200ポイント

 

通常プレミアムパック
スペシャルいいね!5ポイント3ポイント
メッセージ付きみてね!5ポイント3ポイント

6ヶ月以上の長期間のOmiai利用では、ポイント消費の点からもプレミアムパックはお得といえるでしょう。

1ヶ月~3ヶ月の有料会員の人でも、「足跡を増やしたい」「自分に合ったお相手を検索したい」と希望があればプレミアムパックはおすすめですよ!

【その他】料金に関するよくある質問

Omiaiの料金プランについてよくある質問をまとめました。

女性は完全無料で使える?

女性は完全無料で利用可能です。ただし、注意することがあります。

メッセージの送受信は無料でできますが、「ポイント足りないときは、女性もポイント購入が必要」ということです。

女性も男性へいいね!を送るとポイントを消費しますから、いつかはポイントが足りなくなってしまうかもしれません。

そんなときは、女性であってもポイント購入が必要になってきます。

何ヶ月のプランから始めたらいい?

はじめてOmiaiを利用するなら、1ヶ月プランから始めてみるのがいいでしょう。Omiaiが自分に合うか合わないか、まだわかりませんよね。

いきなり長期プランを結ぶより、短期で試してみてから長期プランを契約するのがおすすめです。

まとめ

今回は、Omiaiの料金プランの仕様とお得に使うための方法を紹介しました。

・Omiaiの無料会員と有料会員の違い
・お得にOmiaiを利用できる方法
・ポイント利用やプレミアムパックについて

などを主に取り上げています。

Omiaiの料金プランをしっかり理解して、上手に戦略を立てて利用してみてください。

記事を参考に、ぜひOmiai(オミアイ)で婚活・恋活を始めてみましょう!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。