Pairs(ペアーズ)オンライン表示が消えない理由は?ログイン時間を消すor隠す方法&消えた→復活する原因をフル解説

ペアーズ(Pairs)オンラン表示

「Pairsのオンライン表示が消えない」
「ログイン時間を消す方法知りたい」

など、オンライン表示にお困りの方も多いはず。

そこで“出会いの専門メディア”が、ペアーズのオンライン表示を消す方法と仕組みを解説!

これを読めば、ペアーズのオンライン表示の疑問が解決します◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
婚活アプリの定番
累計会員数:232万人
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
上場企業運営
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★☆大手リクルート運営
累計140万人突破

ペアーズのオンライン表示の仕組み&ログイン時間の目安

ペアーズ(Pairs)足跡色マーク

ペアーズには、ログインした時間がわかる「ログイン表示」が用意されています。

3つのカラーが用意されており、

・緑色:オンライン状態
・オレンジ(黄色):24時間以内にログイン
・グレー:24時間以上ログインなし

を意味し、プロフィールアイコンの横に表示されています。

これにより、

・「相手がいつログインしたのか?」
・「どれくらいの頻度でアプリを利用しているのか?」

を知ることができます。

オンライン表示が消えない原因

ペアーズ(Pairs)オンライン表示

緑色のオンライン表示は、アプリを閉じただけでは消えません。

実はPairsのアプリは、バックグラウンドで立ち上がったままなので、ずっとログイン中になっています。

ペアーズ(Pairs)バックグラウンド再生

これが、アプリを閉じているのに、ログイン時間が消えない理由です。

ずっとオンライン表示になっていると、

・「この人、ずっとペアーズにいる」
・「すごく暇な人なのでは?」

と怪しまれたりするため、消しておくと安心です。

Pairsアプリのバックグラウンドの消し方【iPhone版】

オンライン表示を消したい場合、Pairsアプリのバックグラウンド再生を消しましょう。

消し方は、簡単2ステップです!

①Pairsアプリをタップして、上にスワイプする

ペアーズ (Pairs) バックグラウンド消し方

まず、バックグラウンド上で動いているウィンドウを表示します。

次に、ペアーズのアプリ画面をタップして、上にスワイプしましょう。

②Pairsアプリが消えたら成功

ペアーズバックグラウンド消し方2 (1)

バックグラウンド上で、ペアーズのアプリが消えたら成功です。

これで、完全にペアーズを閉じたことになり、約10分でログイン表示がオレンジ色に変わります。

オンライン表示を隠す方法2選

ペアーズのオンライン表示は、常に相手に見られてしまうもので、隠したい方も多いはず。

そこでここからは、オンライン表示の消し方を2つご紹介します。

1. メッセージを2往復する

ペアーズ(Pairs) メッセージ交換

オンライン表示を隠す方法の1つ目は、「メッセージを2往復すること」です。

これにより、

・相手のオンライン表示
・自分のオンライン表示

が消え、お互いのログイン表示を隠すことができます。

「マッチング相手にはログイン状況を隠したい!」時に有効です◎

2. プレミアムオプションに加入

女性 内緒

オンライン表示を隠す方法の2つ目は、「プレミアムオプションへの加入」です。

・男性はプレミアムオプション
・女性会員はレディースオプション

に入ることで、ログイン表示を隠すことができます。

有料のオプションとはなりますが、全員にログイン状況を隠せるメリットがあります。

消えたオンライン表示が復活する原因

ペアーズ(Pairs)オンライン表示

オンライン表示が消えていたのに、復活してしまう場合があります。

それは下記の2つのケースになります。

1. メッセージのやりとりが2週間ない

ペアーズ(Pairs) メッセージ交換

2往復のメッセージのやり取りをすることで、オンライン表示は消えます。

しかし、そこから2週間やり取りがなくなると、再びオンライン表示が見えるようになります。

・LINEへ移行したり、
・メッセージが途切れたりすると、

そこから再びオンライン表示が見られることもあるので注意が必要です。

2. オプションの有効期間が切れた

驚き2

オンライン表示が復活する原因の2つ目は、オプションの有効期間が切れた場合です。

有料オプションの効果が切れると、通常会員と同じようにオンライン表示が見えてしまいます。

オンライン表示がない相手のログイン時間を知るには?

マッチング後に2往復以上のやり取りをして、相手のオンライン表示が消えた後は、少なくとも2週間は相手のログイン時間を知れなくなってしまいます。

しかし、メッセージが来なくなったときに、「ログインしてないのか?」「ログインしてて返事をして来ないのか?」というのを気にするような人も多いでしょう。

ここでは、そんな人のためにマッチング後のオンライン表示が消えた場合の、相手のログイン時間を知る方法を2つ紹介していきたいと思います。

1.別アカウントで確認する

ペアーズ(Pairs)登録画面16

マッチングした相手のログイン時間は、別アカウントで見ることで知ることができます。

相手とマッチングしているアカウントではログイン表示をチェックできないので、マッチングしていないアカウントを作って確認するというものです。

しかし、複数のアカウントを作ってしまうと規約違反になりアカウントを停止される恐れもあります。

もし、周りの友達がペアーズをしているのならその人に頼むことで、アカウント停止を回避することができるでしょう。

2.プロフィールの更新で判断する

ペアーズ(Pairs) 詳細プロフィール

その相手のプロフィールが更新されているのなら、ログインをしているということになります。

気になる人のプロフィールはこまめにチェックしたり、事前にスクショしておくのもいいでしょう。

オンライン表示のよくある質問

ペアーズのオンライン表示は、少しばかり独特なものでもあります。

ここでは、ペアーズのオンライン表示がよくわからない人のためによくある質問に対する回答をいくつかまとめてみました。

こちらを参考にして、ログイン表示について理解してみて下さい。

退会orブロックした場合のログイン表示は?

ペアーズを退会した場合は、マッチング相手には「退会済み」と表示されます。

そのまま残ることはなく、相手のプロフィールなどはそれ以降は見られません。

また、それ以外のユーザーに対しても表示されなくなるので、「退会してもいつまでもプロフィールが残る」ということはありません。

非表示にした場合のログイン表示は?

相手を非表示にしても、相手からはあなたのログイン時間はチェックできます。

非表示は、こちら側が相手からのメッセージなどを表示させないための機能なので、こちらのログイン表示を消すことはできません。

メッセージの無視は相手にバレる?

マッチングをして2往復のやり取りをした後は、メッセージを無視しても「ログインしてなかった」という言い訳が可能です。

しかし、2週間やり取りがない場合はオンライン表示が復活してしまうので、それ以降はその言い訳は通用しなくなります。

「この人、ログインしてるのにメッセージの返事をしてくれない」と思われてしまうので、メッセージをしたくないのならそのまま無視するか、ブロックするかをおすすめします。

ずっとオンライン表示だと、どんな印象?

常に緑のオンライン表示がされていると、「出会いに必死な人」だという印象を持たれてしまいます。

また、平日の普通の人なら仕事をしている時間に緑のオンライン表示が続いていると、「この人、仕事してないのかな?」と思われることもあるでしょう。

業者だと疑われることもあるので、基本的にはいいイメージは持たれないと考えていいと思います。

LINE交換後やデート後も使用がバレる?

マッチング後にオンライン表示が消えても、2週間やり取りをしていない場合はまた復活します。

ペアーズからLINEに移行するのなら、時間が経てばオンライン表示が復活してしまうので、アプリを使用しているかどうかは、期間が経てば必ず相手に知られてしまいます。

「2週間やり取りなしでオンライン表示が復活する」というのを知らずに、デート後にアプリの使用がバレる人も多いです。

もしオンライン表示を見せたくないのなら、相手をブロックすることをおすすめします。

ブロックすれば相手には「退会済み」と表示されるので、「自分のためにアプリをやめてくれたんだ」といい印象を与えられるかもしれません。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。