【有名大卒が語る】高学歴女子と結婚したい男性へ!出会い方と付き合うコツを3つ教えます≪ハイスペック女性との婚活/恋活≫

高学歴女子 出会い 結婚

みんな、高学歴女子についてどう思う?

・甘えてくれなさそう
・性格キツそう
・完璧人間?

断言しよう、そんなこと、ない!!

この記事では、高学歴なOLが、高学歴女性の良いところ、付き合い方から結婚まで、徹底解説!!

これを読めば、高学歴女子とうまく付き合う方法が分かるわよ♪

高学歴女子が多いマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いペアーズ ★★★★★
女性無料
旧帝/早慶卒:30,000人
国内会員数No.1!
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
旧帝/早慶卒:8,118人
学歴証明あり
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★☆
女性有料
累計会員数140万人
学歴証明あり

*男性が有料会員の場合

高学歴女子と結婚するメリット3選

まずはメリットから♪

メリット1.自立しているので、支え合える

白衣 女性2

そもそも、男性におんぶに抱っこで生きていこう!とは思っていないので、精神的にも経済的にも自立している高学歴女子。

というのも、学生時代の友人も、キャリア志向の子達が多いからなのよね。

良くも悪くも、1人でも生きていけるくらい自立しているので、男性側に負担が少ないわ。

いくら頼られるのが好きな男性でも、長い結婚生活で頼られっぱなしは辛い。何事も、1人で背負い込むのは良くないわよね。

高学歴女子と結婚すれば、負担を分けて、支え合って、リスクを分散させられる。

そして収入面でも、2馬力の方が気が楽。

OL自身もバリキャリではないけれど、共働き。どちらかが倒れても生活していけるだけの収入は確保しているわ。

「自分が働けなくなったら、家族が生活出来ない!」と思うと、どんなに辛くても仕事に行かないといけないけど、

「まぁ、どうにかなるか」と思えると、仕事に対するプレッシャーが軽くなるわよ♪

メリット2.将来の話し合いがきちんと出来る

カップル

高学歴というステータスを得るために努力してきた高学歴女子。

ここまで辿り着くまでに大変だったこと、辛かったこと、様々経験してきたはず。

将来子供が生まれたら、この経験を活かして子供にきちんと教育ができるし、特に高学歴同士の結婚なら、子供の教育に対する価値観のズレが少ないわ。

そして、教養を身に付けることの大切さを解っているので、子供を高学歴にすることもできる!

OLも、自分が両親にしてもらってきたことと同じように子供にもしてあげたいし、その為にはお金が必要だということも分かっているので、どうしたら教育資金が貯められるのか、夫と2人で資産運用を勉強中よ♪

メリット3.伝え方が上手いので、揉めない

男性 女性

勉強の方法が分かっている高学歴女子は、人に伝えるのが上手。学生時代、よくクラスメイトに勉強を教えてた子も多いんじゃないかしら?

日常生活で避けては通れないのが家事。

OLは一人暮らしの期間が長いので、夫よりも家事が得意。

夫に家事をして欲しいときは、

「燃えるゴミを8時までに捨てておいてね。捨て終わったらゴミ袋もセットしておいてくれると、その後すぐゴミ箱が使えるから嬉しい」

「これとこれを使って排水溝を掃除してほしい。掃除しないと髪の毛が詰まっちゃって不衛生だからね。」

という様に、理由をつけて伝えるようにしているわ。

そもそも男性は「察すること」が苦手な生き物。

単純に「あれやって!」「これやって!」だけだと、そこから派生する家事までは想像ができないの。

その場合、女性は、どうして分かってくれないの!?と思いがちだけど、世の中にそんなに気の利く男性はほぼ存在しないわ。

勉強も仕事も、理由づけして伝えられるとわかりやすいわよね。

伝え方が上手だと、家事で喧嘩することが減るので、夫婦生活を送る上でメリットだと言えるわ。

高学歴女子と出会う方法

womens2

じゃあ、そんな高学歴女子と、どうやって出会えるの…!?みんな気になるわよね。

OLが声を大にしてオススメしたいのが、

マッチングアプリ!

というのも、OLがまさに!マッチングアプリを駆使して結婚したから。

だって、合コンをしても、婚活パーティーに行っても、そこに高学歴女子がいるとは限らないじゃない。

しかもお金がかかる割に、打率も低い。

マッチングアプリも、男性側は会費がかかることが殆どだけど、そんなの合コン1回分にも満たない金額だし。

不毛な飲み会を続けるくらいなら、サクッとアプリで出会うことをオススメするわ。

▼おすすめ記事

ハイスペック女性と出会えるマッチングアプリ

高学歴女性が結婚したい男性の特徴3選

高学歴女子と結婚するメリット、出会い方はわかったけど…

そもそも高学歴女子は、どんな人と結婚したいの?

最後は、高学歴女子が結婚したい男性の特徴3選を紹介するわ。

1.尊敬できるポイントがある

一生懸命勉強してきた高学歴女子。

自分は今まで頑張ってきたのに、相手が何も持っていない人だと、なんだか凄く萎えてしまうのよね。

学歴が上、料理ができる、スポーツが得意などなど…自分より秀でたものがある人が良い!と思うのは当然のこと。

何でも良いので、自分には無いものを持っている人に惹かれるわ。

OLが過去に出会った男性で、

・OLよりも学歴が下
・今まで必死に勉強してきたこともない
・趣味も特に無い

という人がいたの。

悪い人では無いんだけど、話していて「尊敬できるポイント」が1つも見つからなくて、魅力を感じなかった。友人の1人としては良くても、将来のパートナーにはならない。

過去は変えられないので、学歴は仕方ないにしても、高学歴女子と結婚したい男性は、何か得意なものを見つけよう!

料理を極めてみたり、収入を上げる努力をしたり、本を読み漁ってみたり…

何か1つでも誇れるポイントがある人は、とても魅力的よ。

2.具体性のある会話が出来る

例えばデートで映画を見に行ったとき、観終わったら、感想を言い合ったりするわよね。

その時に

「凄く良かった!」
「◯◯さん(女優さん)が可愛かったな〜」

なんて、誰にでも言える様なつまらんこと、言ってない?

自分の思ったことを、具体的に言葉にして伝えて欲しいのよね。

ちなみにOLの夫は、某鬼のアニメ映画を観たときに

「これは世の中の不条理をよく表してるよね。理不尽なことを目の当たりにしても、それでも頑張らないと!って自分を奮い立たせてる主人公に感動した!」

と具体的に感想を述べていたわ。

感想に正解も不正解も無いけど、自分の考えを言葉で纏められるという所に知性を感じるし、会話も盛り上がるわよね。

3.努力を認めてくれる(嫉妬しない)

努力して成果を上げたとき、褒められたらうれしいよね。

高学歴女子は頑張り屋さん。例えば仕事で優秀な成績を収めたら、一緒になって喜んでほしいもの。

OLが以前、転職活動をしていた時のこと。

某大手企業の面接に合格して、最終選考に進むことができたの。(結局最後は落ちてしまったけど…)

嬉しくて、そのことを当時交際していた彼に報告したら

・「運が良かっただけでしょ」
・「みんな受かってるんじゃないの?」

と言われたの…器小さすぎるでしょ…小鉢かよ…とドン引きしたOL。

自分よりも上に行かれることが悔しかったら、僻んでないで努力せんかい。

高学歴女子と結婚したかったら、こんな風にプライドが邪魔をして嫉妬したり、彼女や妻の活躍を素直に喜べなかったりするような、ちっせー男にはなるなよ!!

まとめ

いかがだったかしら?

婚活業界では敬遠されがちな高学歴女子。だけど、実際は良いところが沢山あるの。

高学歴女子との結婚生活は、人生を豊かにすると思うわ♪

この記事を読んで、高学歴女子の魅力に気付く男性が増えます様に…

以上、OLでした。

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。