【女子が解説】マッチングアプリの初対面を成功させるコツ3つ!初デートはどこまでアリ?

マッチングアプリで見事マッチして、実際に女性とデートすることに!

相手の女性も、実際のあなたに対して期待しているので、なんとしてでも成功させたいですよね◎

しかし、女子受けする初対面のポイントがわからず、2回目のデートに繋がらない男性も多いはず…。

そこで今回は、出会いのプロが、初対面を成功させる重要なコツをお伝えします!

この記事を読めば、初対面でデートを成功する方法がわかります!

マッチングアプリおすすめ人気ランキングTOP3
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★国内最大級アプリ
真剣な婚活向け
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
共通の趣味で探せる
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆メンタリストDaiGo監修
相性診断あり!

マッチングアプリの初対面は超重要!

「人は見た目が9割」という言葉があるように、人間はファーストインプレッションが重要!

面接や初出勤…どんな場面であれ、始めて人に会う時、私たちは無意識にその人がどんな人なのか、見た目から判断していますよね。

これは生物的な本能で、目の前の人が危険な人物ではないか、しっかりとチェックするためのもの。

特に女性はこのチェックが厳しい傾向が強いです。

それに加えて、恋愛でも初デートはその後の進展を左右する大事なポイント。

女性視点では外見だけではなく、初対面のデートプランや会話内容、気遣いしてくれるか…など、男性よりも判断基準が細かいので、対策して初デートに臨みましょう!

マッチングアプリで初対面!初デートで気をつけること3つ

マッチングアプリでマッチングした女性との初対面で気をつけることを3つにまとめました!

外見の清潔感はもちろんですが、デートプランや事前準備が大切になってくるので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.日時と場所を相手の都合に合わせる

女性 可愛い アプリ

相手に誠実さや紳士な姿勢を見せるために、相手の女性の都合の良い日程と場所を聞いて、合わせてあげるのがおすすめ!

むやみに自分の都合ばかり押し付けてしまうと、相手にとって良い印象にはなりません。

「いつがいいですか?」としっかり聞いてあげることで、相手に気遣いができる人だという印象を与えられます◎

デートに誘う時点で、相手の住んでいる街や仕事の休みの情報などを聞き出せていれば、相手の条件にあった場所と日程をさらっと提案してあげましょう!

女性から「配慮ができて優しい人」と思われるので、初対面の前から好印象が作れます♪

2.初デートの前日に連絡をする

音楽好き 男女

初デートの前日に「明日はよろしく」という旨を伝えるメッセージを送りましょう。

女子100人へ「初デートの前日に、確認の連絡は欲しいですか?」とアンケートを実施したところ、83%が「LINEが欲しい」と回答!

圧倒的にLINEメッセージを望んでいる女性が多いです!

とにかく相手の女性との初デートを楽しみにしていて、大切に思っていることをアピールすると好印象◎

「明日は〇〇駅で待ち合わせですよね?楽しみです!」など、爽やかで短いメッセージがおすすめです。

真面目さを伝えるだけでなく、女性からのドタキャンを防ぐリマインドにもなります。

短い文章で良いので、一通送っておきましょう。

ここで、長々とLINEしてしまうと、中だるみしてしまい、女性があなたに興味をなくしてしまうかもしれません…。

楽しみはデート当日まで取っておいて、会話もできるだけはやめに切り上げてくださいね。

3.服装はキレイめが好印象

男性 写真 笑顔

初デートで女性がチェックしているのは、あなたのファッションセンスです!

格好があまりにも清潔感がない・ダサすぎると、その時点で恋愛対象外になってしまうこともあります。

清潔感や爽やかさをアピールできるようなファッションを心がけましょう!

1位 カジュアル(Tシャツ、ニットなど)…43%
2位 キレイめ(ジャケット、シャツなど)…55%
3位 スーツ…2%

爽やかさとしっかりさをアピールできる服をカジュアルに着こなして、第一印象をよくしましょう。

女性から人気がある流行りの俳優が来ている服装などをチェックしてみて、「女性受け」のいい服装を勉強することをおすすめします。

ブランド物で着飾りすぎる必要はなく、シンプルisベスト!

例えば原宿系やパンクなど個性的なファッションが好きな男性でも、できるだけ無難に抑えたファションを心がけると、より多くの女性に受け入れやすくなりますよ。

初対面の相手とのデートを成功させる方法3つ

いよいよ、初デート当日にデートを成功させる方法を解説します!

女子のリアルな意見なので、マッチングアプリでの初対面をする前にも、ぜひ読み返してくださいね◎

1.デートは2時間以内がベスト

グッド②

初デートはカフェやレストランでお話しするなど、2時間以内に抑えましょう!

初デートはお互いに緊張し、相手のこともよくわからない状態なので、長々と話さず早めに引き上げると女性にとっても精神的に楽です。

あえて初デートを短く設定することで、相手が「もっと会いたい、知りたい」と少し物足りなさを感じさせて、女性に二回目のデートを期待させるテクニックです。

これはデートにおいて、鉄板の法則◎

短い時間の中でも、自分の仕事に関する熱意や、価値観はしっかり話して、あなたの魅力を伝えることは必要です。

女性は男性の価値観や真面目具合を会話の中で探りたいので、真摯な姿勢を見せるのは非常に効果的!

ただ、時間としては「初デートは腹八分目以下」に抑えて、ぜひ次のデートにこぎつけるようにシンプルに終わらせてください♪

2.好印象な会話内容

初デートは趣味や仕事、休日の過ごし方など無難な会話から話を広げていくのがベスト!

その中で共通点が見つかれば話も盛り上がりますし、楽しく会話ができると思います。

お互いの緊張感をほぐし、距離を近づけるための初デートだということ理解して、楽しい雰囲気づくりを意識しましょう!

あまり個人的すぎる会話や、踏み込んだ会話を振ってしまうのはNG…。

間違っても元カレ、下ネタなどHでプライベートすぎる会話に持ち込まないように注意です!

女性が気持ちよく答えられるような質問を投げかけて会話を続けましょう。

自然に会話が弾むようであれば、相手との相性がいい証拠◎

会話の相性はとても重要なので、ここで気まずい雰囲気なら、残念ながらそのお相手とはあまりご縁がないのかもしれません。

相手の女性の態度など、初対面でしっかりと見極めることをおすすめします!

3.初デートでは奢ると好印象

グッド①

初デートで迷うところはお会計のシーンですよね。

女性100人へのアンケートで、初デートでは「奢って欲しい」派が 53%、 「少し払う」派が13%、 「割り勘」派は 28% でした。

しかし、女性の多くは、初デートは男らしく奢ってほしいと思っているのが正直なところ。

初デートで女性に奢ると「僕は君に好意を持っていますよ」という意思表示にもなるので、二回目のデートも期待しているなら、初デートでは女性に払わせないようにしましょう。

お店を出る前、女性がトイレにいっている間に、店員さんを呼んでお会計を済ませておくと非常にスマートです!

なかなかできる男性がいないこの気遣いができれば、女子目線では非常にポイントが高くなります◎

初対面ではどこまでOK?

初対面で良い雰囲気になったとき、女子はどこまでOKなのか?

マッチングアプリでの出会いの初対面で気になる部分を、女子のリアルな意見と共に解説します!

告白・手を繋ぐはアリ・ナシ半々

初デートでのスキンシップはとても緊張しますよね。

女子100人へのアンケートでは「初デートで告白・手を繋ぐのはあり?」の質問に対し、「あり」 48%、「なし」 52%!

若干ナシ派が優勢ですが、ほぼ半々ですね。

しかしこれはあくまでもアンケートなので、結局はその時の二人の雰囲気によります。

初デートで意気投合して、明らかに相手の女性に好意があるときには、手を繋いだり軽いスキンシップはありだと思います。

しかし、安全パイで高確率で2回目のデートに繋げたいなら、初デートでは何もしないのが無難です。

告白を焦る気持ちも分かりますが、ここはじっくり相手のタイプを見極めて、後悔の無いよう初デートを遂行しましょう!

キス以上はナシ

バツ②

キス以上の踏み込んだ行為は流石に「なし」という意見が大多数!

ホテルに誘うなども、もってのほかです。

女性にとって「軽い男」だという印象を与えるだけでなく、遊び目的なのではないかと警戒心を持たれます。

初対面でいくら盛り上がっても、最後に下心を見せることで、せっかくのデートが台無しになる危険性も…。

真剣にお付き合いしたい女性なら、慎重に関係を進めていきましょう!

マッチングアプリでの初対面の成功方法まとめ

今回は、マッチングアプリで女性と初対面する時の成功方法をまとめました!

初デートはお互いに非常に緊張しています。

男性は完璧なエスコートやデートプランを立てる必要はありませんが、最低限の清潔感や女性への配慮、誠実さを伝えましょう!

そうすれば、女性にとって心地よい初デートづくりができます。

マッチングアプリの初対面のキーワードは「女性への気遣い」!

こういった男性はNGだろうな、としっかり想像力を働かせて、相手への気遣いを忘れないようにしましょう。

好印象を与えて、意中の相手とグングン距離を縮めていってくださいね◎

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪