【正解】ブサメンこそマッチングアプリを使うべし!イケメンと対等に出会えるコツ5選

ブサメン マッチングアプリ

マッチングアプリは女性と出会うための有効な手段です。

とはいっても、

・「ブサメンだし、マッチングアプリは向いていないかも…」
・「ブサメンでも使える、マッチングアプリのコツを知りたい!」

と、悩んでいる男性も少なくないはず。

そこで今回は、ブサメンでもマッチングアプリで彼女を作る方法をまとめました◎

僕は、容姿に自信があるわけでもなく、女性から告白されたこともないですがマッチングアプリで複数人の女性とお付き合いしてきました。

経験に基づいた記事なので、是非参考にしてください!

マッチングアプリはブサメン向けの出会いの場所

男性 スマホ

「マッチングアプリはイケメンが有利」と言われていますが、他の出会いの場所でも同じこと!

僕は、

・街コン

・合コン

・婚活パーティー

など、様々な場所で女性にアプローチしてきましたが、結果は惨敗でした…。

やっぱり、そのような場所では「顔」が重視され、外見が良くないと中身まで見られることはありません。

イケメンを目の前にしてしまうと、女性はブサメンに興味を示すことはないんですよね…。

しかし、自己紹介のあるマッチングアプリでは内面も見てもらえるため、ブサメンでも出会いのチャンスを増やすことができます!

ブサメンこそマッチングアプリを活用すべきです◎

ブサメンに向かないアプリもある

ブサメン おすすめ マッチングアプリ

「マッチングアプリはブサメンには向いていない。顔がよくないと無理。」と誤解されるのは、アプリ選びを間違えているからです。

自分に合った適切なアプリを利用しないと彼女どころか、出会うこともできません。

ブサメンは、審査制やデーティングアプリなど、容姿が重視されるアプリはやめたほうがいいですね。

ブサメン向けのマッチングアプリ3選

ブサメンに向いているマッチングアプリは、外見ではなく、内面を重視するマッチングアプリです。

・真剣に出会いを探している女性が多い
・共通の趣味で相手を探せる
・価値観の似ている相手を探せる

など、価値観や趣味から相手を探すアプリがおすすめ!

このようなマッチングアプリでは、イケメンは逆に「怪しい」と思われて不利になることもあるのです。

特にゼクシィ縁結びでは、外見よりも価値観を重視する女性が多く、おすすめ◎

マッチングアプリおすすめ人気ランキングTOP3
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いicon
ゼクシィ縁結び
★★★★★女性有料アプリ
返信率が高い!
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会い
Omiai
★★★★☆美女が多いアプリ
出会いの真剣度が高い
マッチングアプリwithウィズicon出会い
with
★★★★☆相性診断で出会える
趣味で繋がる◎

ブサメンでも女子とマッチングするテクニック5つ

マッチングアプリのほうがブサメンにもチャンスがあるってことは分かりましたね。

とはいっても、ただ登録するだけでは彼女は作れません!

ルックス以外の部分でマッチング率を上げるテクニックを5つ解説します。

1.清潔感のあるベスト写真

マッチングアプリ いい人1

イケメンでなくても写真は大事です!

男性と違って、女性は恋人を選ぶときに減点方式を使っています。

つまり、「生理的に無理」とならなければ問題ありません◎

清潔感がある髪型・服装、明るい笑顔だったり…女子は写真の雰囲気をよく見ています。

具体的にどんな写真が良いか、NG例とOK例を用意したので参考にしてください♪

まずはNG例から紹介します。

マッチングアプリNGプロフィール写真 SNOW加工

・画像が粗い写真
・写真が暗い写真
・自撮り写真
・Snowなどで加工された写真
・モノやスタンプなどで顔の一部を隠している写真
・子供の時など昔の写真

ブサメンだからと言って、雰囲気がわからない写真を設定しているとマッチングしません。

マッチングアプリは警戒心の高い女性も多いので、どんな男性か分かる写真を設定しましょう!

僕も容姿がよく分からない女性は後回しにしていました。

次に、女性に好印象なOK写真の例はこちら!

マッチングアプリプロフィール写真 上半身

・明るい写真
・日常を切り取ったような写真
・他撮り

顔や雰囲気がよく分かる写真であれば問題ありません◎

あなたが思っているほど、マッチングアプリ内の女性は外見を重視していないので不安にならなくても大丈夫ですよ♪

2.自己紹介文をしっかり書いてある

マッチングアプリ 自己紹介の長さ目安

女子100人に好感度の高い自己紹介文についてアンケートをしたところ、自己紹介文でマッチングを決める女性は68%

つまり、マッチングアプリを利用している女性の7割は、あなたの容姿なんて気にしていません!

それに、女性はマッチした後の事も考えて行動しています。

・「この人とは趣味の話題で盛り上がれそう♪」
・「こんな仕事をしているんだ。私の成長にもなりそう!」

と想像して、マッチングをするのです。

逆にしっかり書いていないと、

・「何が好きなのかわからないし話盛り上がらなさそう…」
・「写真からしか判断できないなあ…」

などと思われて、マッチするチャンスを逃しています。

自己紹介はマッチング数を左右する大切なものなので、仕事や趣味のことなどしっかりポジティブに書きましょう◎

3.趣味や好きなものについて詳細に書く

自己紹介文を書くときには、

・「最近〇〇にハマってます!」
・「〇〇が好きです」

など、趣味や興味のあることを書くと、同じ趣味の女性の目に止まりやすいです。

自分の好きなことを好きな人はそれだけで好印象ですよね◎

僕は、ワインが好きなのですが、プロフィールに「ワインが好き」と書いてあったらすぐにいいねを押しちゃいます(笑)

変わった趣味じゃなくても、

「アニメが好きです。最近は鬼滅の刃の映画を見ました。」

と、少し詳しく書くだけで、

「私も映画を見たばかりで、この感動を分かち合いたかった!」

というように、共通の趣味がある女性の目に止まるので、好きなものは詳細に書くことをオススメします◎

ペアーズやwithなど、コミュニティ機能があるアプリでは趣味のコミュニティに入っておくと見つけてもらいやすいですよ!

4.メッセージ付きいいねを送る

ブサメン メッセージ付きいいね女性は、男性が思っている以上に「いいね」をたくさんもらっているので、普通に「いいね」してもスルーされてしまう可能性もあります。

メッセージ付きいいねなら確実に女性の目に止まるので、自己紹介文を見てもらいやすいです◎

メッセージの内容は、

・軽い自己紹介
・いいねした理由(共通の趣味など)
・質問

をしっかり書いて送ると好印象!

初めまして。〇〇と言います。
僕も映画が好きなんですが、ちょうど昨日OO(プロフィールに書いてある好きな映画)をみたのでいいねしちゃいました!面白いですよね!
他にもどんな映画を見るんですか?オススメの映画があったら教えてください!

こんな感じですね♪

5.メッセージを丁寧にする

女性 スマホ

ここまで出来たらあと少しです!

最後は、メッセージを丁寧に書きましょう。

「そんなの当たり前じゃん!やってるよ!」

という声が聞こえてきそうですが、どれくらい重要か知っていますか?

100人の女性にマッチングアプリで男性と会うときの基準をアンケートしました!

1位 メッセージの丁寧さ
2位 趣味が合う
3位 話の面白さ
4位 プロフィールに興味がある

女性は、話の面白さよりも「メッセージの丁寧さ」を重要視しています。

意外ですよね。

マッチングアプリでは、ブサメンだからこそ「誠実そう」と思われるようにメッセージを丁寧に送ることを意識して下さい!

とはいっても、面接官のように硬くならないでくださいね(笑)

まとめ

今回は、ブサメンでもマッチングアプリで彼女を作る方法をまとめました!

そもそもマッチングアプリを利用している女性は、男性の容姿を気にしていないことが分かりましたね◎

ブサメンだからと最初から諦めていたり、顔がよくわからない写真を載せて自分で可能性を閉ざしてしまうことで、うまくいっていません。

僕もニキビだらけの顔を隠したくて、顔がよくわからない写真を使っていた時はうまくいきませんでした。

そんな中、マッチングアプリで出会った女性から「マッチングアプリの人は、誰もそんなこと気にしていないよ」と言われたことがきっかけで、写真やプロフィールを変更してから急にうまくいくようになりました。

それに外見じゃなくて内面で判断してくれる女性と出会えたほうが幸せになれますよ♪

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪