【プロ監修】男子大学生がペアーズで彼女を作るコツ2選≪Pairs攻略法≫

ペアーズ 大学生 攻略

Pairsは、大学生にも人気のあるマッチングアプリで、学生のユーザー数も多いです。

しかし、

・男子大学生は不利
・全然マッチングしない

という声もあり、大学生がPairsで彼女を作るのは簡単ではありません。

男子大学生がPairsで理想の恋人を作るためには、あるポイントと戦略をしっかりと押さえておく必要があります。

この記事では、現役大学生のマッチングアプリ専門家が、Pairsで彼女を作るコツについて徹底解説していきます!

すぐに実践できる方法に絞って紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Pairsは大学生にはやや不利

Pairsは、出会いやすさも安全性も国内トップクラスのマッチングアプリです。

しかし、男子大学生にとっては、やや不利な側面が2点あります。

Pairsのメインユーザーは20代後半

1つ目は、「Pairsのメインユーザーは20代後半」という側面。

若い女性ユーザーの会員数は、以下のようになっています。

18歳~24歳……約29万人
25歳~29歳……約38万人

20代後半の女性が、前半の女性より10万人弱多いのがわかりますね。

20代後半の女性には、結婚を真剣に考えている人が多いです。そのため、若い男性や学生はマッチングしづらくなっているのです。

結婚を視野に入れているなら、どうしても『収入』という点を重視しないわけにはいきません。学生が不利になってしまうのも仕方ありませんね。

条件指定で学生を選ぶ女性は少ない

womens4

Pairsには、相手の職業を指定して検索できる機能があります。

ですが、わざわざ『学生』と条件指定する女性は多くありません。特に、20代後半で、学生を狙って相手探しをしている女性はかなり少ないでしょう。

この条件指定機能も、男子大学生のマッチング率の難易度を上げる一因になっていると推測できます。

大学生のPairs攻略のカギは『ターゲット設定』

男子大学生がやや不利なのは事実ですが、決して彼女を作れないわけではありません。

なぜなら、上記で述べたように、男子大学生がPairsで不利な理由がハッキリしているからです。原因が明確なら、それに対して適切な対策を取ればいいでけですよね。

対策のカギはシンプル。『誰をターゲットに設定するか』です。

ここから、男子大学生がPairsを攻略するための戦略を2つ紹介します。

同世代なら『女子大生』を狙う

womens8

同世代の彼女が欲しいなら、狙うべきは『女子大生』です。

社会人の女性だと、「学生か……やっぱ奢ってあげたりしなきゃなのかな」というように、様々な場面で気を遣われてしまう可能性があります。

その点、女子大生であれば学生同士なので、フラットなお付き合いが期待できるでしょう。

10代で条件指定するのもアリ

女子大生の中には、まだ10代の人もいます。10代で条件指定して探すのも良い方法です。

もしあなたが20代なら、10代女子にとってあなたは年上で大人な男性。年上に頼りたい女性は多いですから、10代女性をターゲットにすれば自然とマッチング率は上がります。

『年下好き』の社会人女性を狙う

社会人女性とお付き合いをしたいなら、『年下好き女性』を狙いましょう。

年下好き女性にとっては、男子大学生も十分許容できる範囲です。年下好きに狙いを定めて、マッチング率向上を狙いましょう。

学校・保育園の先生は年下好きが多め

保育士

学校・保育園の先生をしている女性は、年下好きが多い傾向があります。

女性が教員になる動機の1位は、「子供が好きだから」というもの。そのような女性は、好きな男性のタイプが年下である可能性も高いのです。

特に、教員の中でも「幼稚園・保育園教員」「小学校教師」はかなり狙い目です!条件指定をして、そのような女性を探してみてください。

男らしさを求める女性は避ける

逆に、男らしい男性がタイプな女性は避けましょう。そのような女性は、大抵年上の男性が好みです。

男らしい男性が好きな女性は、プロフィールに以下のようなことが書いてあります。

筋肉が好き
男性にリードしてほしい
恋愛経験が少ないので~~
結婚願望がある

逆に、上記のようなことを書いていない女性は、男子大学生でも会ってくれる可能性があります。

大学生がPairsで彼女を作るためのポイント2つ

アプローチをしたいターゲットによって、それぞれ意識するべきポイントが存在します。

ここからは、男子大学生が、Pairsで彼女を作るためのポイントを2つに絞って紹介していきます。

①プロフィール写真の服装をターゲットの好みに合わせる

プロフィール写真の服装を、ターゲットの好みに合わせて設定しましょう。

年上女性を狙うなら『可愛さ』を演出する

年上女性とマッチングしたい人は、可愛めなファッションの写真を設定しましょう。

年下好みの女性が好きなタイプは、男らしさやかっこよさよりも『可愛さ』ですよね。

彼女たちは、年下男子の可愛らしさやあどけなさに惹かれるのです。

たとえば、以下のようなコーデを取り入れてみると、可愛さを簡単に演出できますよ。

ベレー帽・キャスケット帽をかぶる
パーカーやジーンズのようなラフなコーデ
可愛いアクセサリー(チャラく見えないように注意)

女子大生を狙うなら『シンプル』に

女子大生と出会いたい人は、シンプルでややフォーマルなファッションを意識しましょう。

無理にカッコつける必要はありません。無難でシンプルなものを選んで、大人っぽさを演出するのがポイントです。

パーカーのようなラフな服だと、「子供っぽいな」と感じられてしまうかもしれません。年下好きな女性なら刺さるかもしれませんが、女子大生には逆効果です。

たとえば、白シャツに黒パンツのような、当たり障りのないファッションがオススメです。

②返信のタイミングを相手に合わせる

2つ目のポイントは『返信のタイミング』です。

ターゲットによって適切なタイミングは異なるので、事前にしっかりと把握しておきましょう。

年上女性を狙うなら返信は夜に

女性 スマホ

年上女性への返信は夜に行いましょう。

理由はシンプルで、社会人は昼間は働いているからですね。

社会人女性は、仕事終わりの21時以降に返信率が上がります。そのタイミングに合わせて、メッセージを送るのがオススメです。

女子大生を狙うなら相手とリズムを合わせる

女性 スマホ

女子大生を狙うなら、相手のリズムに合わせて返信を行いましょう。

女子大生の返信スピードに一定の傾向はなく、人によって大きく異なります。そのため、相手によって返信タイミングを変えるのがベストでしょう。

もし相手が昼でも返信をどんどん返してくれるなら、男性側も昼にメッセージを送って問題ありません。

まとめ

ここまで、男子大学生がPairsで彼女を作る方法について紹介してきました。

今回紹介した方法はどれもシンプルですが、その効果は絶大です。ぜひ実践してみてください!

みなさんの恋愛が成功することを願っています。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪