【meple評判】ビデオデート特化!ミープルの使い方&特徴まとめ≪恋活/婚活≫

ミープル

2021年9月にリリースされる、最新のマッチングサービス「meple(ミープル)」!

・「メッセージ不要」
・「すぐにビデオデートできる」

など、気軽に出会いを探せる仕様で、どんなサービスか気になっている方も多いはず。

そこで今回は、出会いの専門家が、meple(ミープル)について徹底調査!

これを読めば、新マッチングサービスmepleの全容がわかります◎

マッチングサイトmeple(ミープル)とは?

meple

運営会社 オープラン株式会社
対応機種 web
料金 無料
リリース 2021年9月予定

ミープルは、オンラインデートに特化したマッチングサービスです。

お相手のを紹介され、マッチングしたらするにオンラインデートできます◎

マッチングアプリを使っていて、

・「メッセージが面倒」
・「なかなかマッチングしない」

と悩む方は少なくありません。

しかし、ミープルはマッチング後すぐにビデオ通話ができるので、面倒なやりとりが一切なし◎

マッチング申請をすればお相手を紹介してくれるので、メッセージなしでオンラインデートできます♪

現在、リリース記念で、男女とも無料で使えます◎

ミープルの使い方3ステップ

では、実際にミープルを使う際の流れを紹介します!

使い方は簡単3ステップです♪

1.条件に合う相手とマッチング

ミープル1※画面は開発中のイメージ

通常のマッチングアプリでは、自分に合う相手を探す必要があります。

プロフィール写真をいちいちチェックするのは、手間がかかる作業です。

しかしミープルでは、条件を入力してマッチング申請すると、自分に合う相手が紹介されます◎

2.マッチング→日程調整

ミープル4

※画面は開発中のイメージ

相手とマッチングしたら、すぐにオンラインデートの日程調整!

メッセージではなく、システムで簡単に日程調整できます。

お互いに希望日程をリクエストして、オンラインデートの日時を決定します◎

3.ビデオ通話

ビデオ通話イメージ

※画面は開発中のイメージ

予定の日時になったら、アプリ上でビデオ通話が始まります!

ここで初めてお互いの顔がわかるので、どんな相手と出会えるかドキドキしますね♪

ビデオ通話の終了後は、メッセージが開放されるので、お相手とやりとりをして初デートにつなげていきましょう◎

meple(ミープル)の特徴3つ

ここからは、meple(ミープル)の特徴を3つ紹介します!

1.すぐにオンラインデートできる

ミープル6

ミープルの特徴は、登録してからマッチング・ビデオデートまでが早いこと!

通常のマッチングアプリは、

・「いいね」を送ったり、
・メッセージを重ねたり、

デートに誘うまでに平均1〜2週間ほどかかります。

時間と手間がかかる割に、デートにたどり着ける可能性が低く、挫折してしまう人も少なくありません。

しかし、ミープルならマッチングしてすぐにオンラインデートの日程調整となります。

ビデオ通話をすると、相手との相性がある程度わかるので、会う・会わないの判断をしやすいです◎

2.面倒なメッセージは不要!

女性 スマホ

マッチングアプリで面倒に感じることNo.1は、「メッセージのやりとり」!

面倒くさいけど、メッセージしないと会えないから…と頑張っている人も多いはず。

ミープルでメッセージ交換できるようになるのは、オンラインデート後です。

オンラインデート後にお互い好印象であれば、メッセージでデートの調整ができます。

マッチングアプリの面倒くさい部分が省略されているのが、ミープルの大きな特徴です!

また、テキストで相手のことを知るよりも、オンラインデートの方が情報量も多く、あり・なしの判断も早くできますよね◎

3.内面重視でマッチング

女性 スマホ

ミープルでは、ビデオ通話をするまで相手の顔がわかりません!

開発者によると、「外見ではなく内面を知ってほしい」とのこと。

顔写真があると、どうしても顔重視になってしまい、相手のプロフィールがおざなりになってしまいますよね。

顔を知らない状態でビデオデートが始まるからこそ、偏見なく相手のことを知れる楽しさもあります♪

ミープルで出会える会員

男性 女性

現在、ミープルに登録している会員は20代後半〜30代!

恋活目的で登録している会員が多いようです。

気軽にオンラインデートができるので、20代前半の恋活にもおすすめです♪

ミープルがおすすめな人

女性では最後に、どんな方にミープルがおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、ミープルをお試ししてみることをおすすめします!

・アプリのメッセージが苦手
・外見よりも内面重視で出会いたい
・時間をかけずに気軽に恋活したい

ミープルは、マッチング後すぐにオンラインデートに進めるので、スピーディに恋活したい方にぴったり◎

今までマッチングアプリを使っていて、

・「出会うまでの期間が長い」
・「なかなかマッチングできない」

と不満を持っている方には、ミープルがおすすめです!

現在、リリース記念で、男女とも無料で使えます◎

ミープルまとめ

今回は、オンラインデートに特化したアプリ「meple(ミープル)」を紹介しました!

ミープルでは、今までのマッチングアプリで「面倒」と感じていたマッチングやメッセージが省略されています。

オンラインデートの需要が高まっている現在にぴったりのアプリです。

いろんな人と話したい・恋活したいという方は、ぜひミープルに登録してみてくださいね♪