マッチングアプリで久しぶりに連絡がきた!ザオラルLINEのメッセージがくる理由

マッチングアプリ 久しぶりに連絡きた

マッチングアプリで出会った相手から、久しぶりに連絡がきた!

・「これって脈アリ?」
・「相手の心理が気になる」

と、疑問に思う男女も多いはず。

今回は、複数のアプリを体験した筆者が、久しぶりに連絡する男女の心理を解説!

本記事を読むと、久しぶりに連絡する心理が男女別にわかります◎

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

【男女共通】久しぶりに連絡がきたのは脈あり!

メッセージを無視されていた相手から連絡が来た場合は、何らかの理由で、脈なし→脈ありに変わったということです。

連絡してきたのが女性の場合、他の男性と比較してあなたの魅力に気がついた可能性大!

マッチングアプリは、複数の男性と簡単にデートをすることができます。

他の男性とデートした結果、

・「あの人の方が一緒にいて楽しかった」
・「あの人の方がタイプだった」

など、他の男性と比較して「あなたが一番良かった」と思い、脈なしから脈ありに変わったのでしょう!

一方で相手が男性の場合は、あなたの事が諦めきれずに期間を空けて久しぶりに連絡をしてきた可能性が高いです。

・「会話が盛り上がらなかった」
・「いい印象を与えられなかった」

など、一度は諦めたけれど再度チャレンジしてみようと考える男性も多いです。

どちらにしても久しぶりに連絡する男女は、あなたに好意を持っているのは確実でしょう♪

マッチングアプリで女性から久しぶりに連絡する理由4つ

まずは、マッチングアプリで女性から久しぶりに連絡する理由を見ていきましょう。

男性が考えている以上に女性は様々な理由で連絡してきます。

女性心理が気になる男性は必見です。

1.別の人がダメになったから

女性 スマホ

マッチングアプリは基本的にいろんな人と並行して連絡をとります!

並行していた第一志望の男性がダメになったから、あなたに連絡したという女性は少なくありません。

キープされていたんだと不快に感じる男性は多いでしょう。

しかし、不愉快だと思う必要はないですよ!

振られた直後の女性は恋愛に臆病になっているので、安心できる人にしか連絡をしません。

久しぶりに連絡がきたのであれば、あなたと一緒にいると落ち着くと感じている証拠です。

この場合は、長く恋人関係が続きやすいので、気になる女性であればアタックしてみるのもいいでしょう◎

2.返信しにくい状況だった

仕事や学業で忙しくて連絡出来なかった人もいれば、体調が悪くて連絡出来なかったという人もいます。

どちらにしても「デートする時間を取れないから連絡を控えたい」という考えからの行動です。

しかし、久しぶりに連絡が来たということは、仕事や学業がひと段落したり、体調が回復したりした可能性が高いでしょう◎

返信が出来なかったけれど、あなたと繋がっていたいと女性は考えています。

他にも、返信自体を忘れていたという女性も少なくありません。

送ったつもりだったけれど、送れていなかったなんて経験は誰にでもあるはず。

この場合は、

・「送ったつもりだった!」
・「気づいていなかった!」

などのメッセージから始める人が多いですね。

返信できない状況は誰にでもあるので、深く考える必要はありません。

確実なのは、相手はあなたに興味を持っているということですよ♪

3.他の男性よりも良かったから

女性 写真

並行していた男性たちと会うことで、あなたの魅力に気がついた女性もいるでしょう。

マッチングアプリは様々な異性とデートすることができるので、恋人候補を比較することができます。

他の男性に会ったことで、

・「あの人との会話はもっと盛り上がった」
・「あの人とは気軽に話せた」

と、あなたのことを思い出したことでしょう。

また、過去の記憶はいい思い出だけを強く記憶して、ネガティブな思い出は忘れてしまいます。

当時はあまり楽しくなかったと感じていたとしても、思い返せばあの人は良かったと感じる女性は少なくありません。

しかし、このタイプの女性は「改めてデートしてみたけど、思ったよりも楽しくなかった」と勝手に幻滅する可能性が高いので注意してください!

4.気が変わった

女性1

女性は生理周期があるので、月に4回性格が変わります。

最初は乗り気で連絡を取っていたけど、急に冷めたと感じる女性は少なくありません。

久しぶりに連絡をする女性は、ホルモンの影響で気が変わってあなたと連絡したくなったことでしょう。

このタイプの女性は、

・「久しぶり~」
・「最近どう?元気かなって思って連絡してみたよ」

などのメッセージが多いです。

最初は楽しく会話が続き、デートにそろそろ誘おうかなと考える時期になると、また性格が変わってしまいます。

さっきまであんなにいい感じだったのに、急に連絡が途絶えたと疑問に思うことでしょう。

相手のペースに巻き込まれないようにすることが重要です。

他にも、ただの気まぐれで久しぶりに連絡を取る女性も少なくありません。

「暇になって思い出したから連絡してみよう」という心理からのメッセージを送ってきます。

少なからずいい印象を持たれていますが「自分に興味があるんだ」と決めつけて、ガツガツいくと引かれてしまうので気を付けてくださいね。

マッチングアプリで男性から久しぶりに連絡する理由2つ

女性は様々な心理で久しぶりに連絡をします。

しかし、男性が久しぶりにメッセージを送る理由は基本的に2つだけです。

1.連絡再開を狙っている

男性 スマホ

諦めきれない女性に対して、一定期間を空けて、ザオラルLINEを送るのは恋愛テクニックとしてあります。

久しぶりに連絡してきた彼は、あなたを口説こうと駆け引きをしていることでしょう。

わざと連絡を返さなかったりして、相手の気を引こうと頑張った経験がある女性は少なくないはず。

同じように男性も、恋の駆け引きを頑張っています。

しかし、基本的に脈ありですが、男性によっては体目的で連絡してきている場合もあるので注意が必要です。

・すぐにデートに誘ってくる
・定型文のような文章

などのメッセージを送ってくる男性は、他の女性に対しても同じようなLINEを送って、ワンナイトできる相手を探しています。

このタイプの男性は下心丸出しのLINEなので見抜くことは難しくないでしょう。

冷静に判断して、変な男性に引っかからないように気を付けてくださいね!

2.返信しにくい状況だった

男性会員 結婚相談所

仕事や学業で忙しい男性は少なくありません。

先ほど解説した女性の心理と同じように、返信しにくい状況の男性だったのでしょう。

この場合も、「ごめん返信できてなかった」と謝るところから始まる人が多いので見抜くことは簡単です。

また、あなたと連絡を取りたいという意思の現れなので、何往復かメッセージを送り合うと男性からデートに誘われます。

興味がなければ断って構いませんが、気になる男性であればデートすることをおすすめします。

このタイプは、早めに告白してくる可能性が高いので早く恋人を作ることができますよ♪

マッチングアプリで久しぶりに連絡がきた心理まとめ

今回は、マッチングアプリで久しぶりに連絡する男女の心理について解説しました!

久しぶりに連絡を取ってくる人は、基本的にあなたとまた会話したいという気持ちの現れです。

何で急に?と考える人は少なくありませんが、気になる異性であれば再度連絡を取るのもアリでしょう。

素敵な出会いに発展すること間違いなしです!

この記事を参考に、相手の心理を考えて見てください。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。