【男が解説】マッチングアプリで誘われない女性の特徴3つ!デートに誘われるためのテクニック5選

マッチングアプリ 誘われない

マッチングアプリで彼氏を作りたい!

といっても、

・「なかなかデートに誘われない」
・「どうしたら初デートにつながるの?」

と、うまくいかないことも多いですよね。

というわけで今回は「マッチングアプリでデートに誘われない女性の特徴」を男性目線で解説していきます!

僕はいろんな女性とマッチングしてきましたが、デートに誘いたいと感じる女性は意外なテクニックを使っています。

この記事を読むと、今まで誘われなかった理由と、その対処法が分かるので最後まで見てみてください♪

婚活アプリおすすめ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営

マッチングアプリで男性がデートに誘わない理由3つ

僕は6年間マッチングアプリを使ってきましたが、デートに誘いにくい女性は一定数居ました。

そんな女性の特徴を3つまとめます。

1.メッセージが受け身

マッチングアプリ 誘われない3

もっと男性にリードしてほしい!と思う方もいるかもしれませんが、男性も会ったこともない女性に対してグイグイいける人は少ないです。

マッチングアプリでデートに誘われるには、「この子に会ってみたいな」と思ってもらうことが最も重要!

なので、相槌や話題に対して受け身すぎると、デートに誘われることはありません。

男性はデートに誘って断られることを恐れています。

メッセージが受け身すぎると自分に興味がないのかな?と勘違いして、自分から誘うことはないでしょう。

もし話すことが苦手なのであれば、絵文字や「!」を多用して会話を楽しんでいることをアピールすると良いですね◎

女性のノリがいいだけで男性も大胆になれます♪

2.断られるような雰囲気を出している

マッチングアプリ 誘われない2

男性は女性をリードしなくては…と思っているので、女性の知らない場所に連れて行ってあげたいと思ってます。

なので男性はデートの切り口として、雰囲気のいいレストランや、面白そうな映画をチェックして、話題を探しているのですが、

・「それ観ました!」
・「そのお店行ったことがあります!」

という返信が多いと、「誘っても断られるかも…」と思ってデートに誘うことを戸惑います。

最終的には、話が下手な人と思われたくなく、話題を何度も変えることを躊躇してメッセージすら億劫になるんです。

嘘をつく必要はないので、もう見たことのある映画だったら「それ観ました」と正直に言って構いません。

しかし、その後に「他にもおすすめの映画ありますか?」など、女性から話を膨らませると男性もデートに誘いやすくなります♪

3.男性の仕事が忙しい

男性 悩み

そもそも男性の仕事が繁忙期で忙しくて、デートする余裕がない可能性もあります。

僕もそうだったので分かるのですが、仕事を頑張るために彼女を作りたいという男性も少なくありません。

特にそういった男性ほど、どこかに出向く必要のないマッチングアプリで彼女を作ろうとするので忙しい男性が多いです。

デートに誘いたいけど、落ち着いてからデートの約束しないとドタキャンする可能性があるからまだ誘えないな…と考えている男性もいます。

なので、「デートに誘われない=脈がない」と決めつけるのはまだ早いです!

彼の仕事が忙しそうなら、1ヵ月ほどは様子を見ましょう◎

デートに誘われるためのテクニック5選

男性1

正直に言って、タイプじゃない女性でもなぜか気になってデートに誘ってしまった事が何度もあります。

会ってみてこの人いいかもと思ったこともあるので、まずはデートをする事が大事ですね。

この子上手いなあと思ったことのあるテクニックを5つ解説します。

1.プロフィールに好きな料理を書く

マッチングアプリ 誘われない4

自己紹介文に「焼き肉が好きです」など食事の好みが書いてあると、お店選びが楽なので誘いやすいです◎

とはいっても、寿司や焼き肉など高級で露骨すぎるものはオススメしません。

タダ飯目当てかな?と思う男性もいるでしょう…。

なので、

・「焼き肉が好き→お肉が好き」
・「寿司が好き→海鮮が好き」

と書くと良いですね◎

実際のエピソード

寿司 食事

実際にあった話なのですが、海鮮が好きな女性に何が好きなのか聞いたら、

「お寿司が好きで、よく家族と回転すし食べに行くよ。特にアボカドサーモンが大好き!」

と言われました。

こんな風に庶民的な内容を言われると、男性はいいところに連れて行って上げたいなと思っちゃうんですよね…。

かっこつけたいっていうのもありますが。

さすがにデートで回転すしにはいけないので、ちょっといいお寿司屋さんか、海鮮の美味しいお店を提案してしまいます。

男性に誘われるコツ

女性 笑顔

何が言いたいかというと、あいまいに書かれているものほど詳しく聞きたくなるんです。

具体的な内容が書いてあったら、「へーこれが好きなんだ」くらいで終わります。

しかし、あいまいに書いてあると、

・「なんで好きなの?」
・「具体的に何が好きなの?」

と、会話のきっかけにもなるんです。

結果、好きな料理の内容で盛り上がって、「そしたらここ行った事ある?一緒行こうよ」とデートに誘われるようになりますよ♪

なので男性がデートに誘う口実の話題をプロフィールに準備しておきましょう◎

料理以外では、

・好きな映画のジャンル
・よく飲む場所(新宿、渋谷など)

を書くのもオススメします!

具体的に書いていた人は一度プロフィールを見直してみて下さい♪

2.誘ってもらうためのメッセージを送る

マッチングアプリ 誘われない1

男性が誘いやすいメッセージを送るのも効果的◎

男性から「よかったら一緒に行きませんか?」と言いやすい空気を作りましょう。

分かりやすく具体例を用意しました!

一番簡単なのは、

「いつもどの辺で飲んでいるんですか?」

「えー!私もその辺で飲んでいるんです! or あんまり行ったことないです」

「おすすめのお店ありますか?いつも同じような場所ばかりしか行ってなくて…」

「えー!すごい!お洒落!行ってみたいです!」

女性から行ってみたいと言われると誘ってしまうのが男の本能です…。

その結果、僕も会う気のなかった女性をデートに何度も誘ってしまいましたね(笑)

ガツガツしているように見えて嫌だと思う方もいるかも知れませんが、男性からしたら嬉しいものですよ。

草食系男子が増えた今、女性も男性の気持ちを汲み取る必要があります◎

3.会ってみたい気持ちを伝える

マッチングアプリ メッセージ 5

もしも、メッセージのやり取りが続いていたり、盛り上がっているのであれば「いつかお会いしてみたいです」など会いたい気持ちをアピールしましょう◎

会いたいといわれて嫌な気分になる男性はまずいません。

とは言っても、会いたいと率直な気持ちをいうのは恥ずかしいですよね。

なのでこのように伝えてみましょう。

・「メッセージだと長文になっちゃいますね(笑)会って話したいです」
・「こんなに話が盛り上がる人は初めてです。実際に話せたらもっと楽しそう」

と、理由をつけることでちょっと大胆なメッセージも送れると思います♪

男性の僕も直接誘うのは恥ずかしいので、こういった前置きを使ってごまかしたり相手の反応をみたりしてますよ。

恋愛は駆け引きです!

4.女性からデートに誘ってみる

女性 スマホ

上記のテクニックを使ってみてもデートに誘われない場合もあるでしょう。

その場合は、ダメもとでいいのでデートに誘ってみてください!

男性も、なかなかデートに誘えない意気地なしの人もいるので女性から誘う必要のある場合もあります。

例えば上記のテクニックで「お会いしてみたいです」と送っても、「僕も会いたいです」としか返さない男性もいるんですよね…。

これは脈なしというわけではなく、男性が「このままデートに誘っていいの?」と迷っている可能性があります。

なので、会いたいといわれたらそのまま「いつが空いていますか?」と提案しましょう◎

完全に脈なしの場合はデートには繋がらないので、無駄な時間をこれ以上使う必要はありません。

他の男性にアタックしましょう!

5.違うマッチングアプリを使ってみる

いろんな男性とマッチングアプリしてみてもデートに誘われないなら、アプリを変えてみるのもありです。

男性は課金しなければいけないので、複数のマッチングアプリに課金している人はあまりいません。

なので、違うマッチングアプリを使ったところで男性から複数のアプリを使っているとは気づかれないでしょう。

女性は無料ですので、いろんなマッチングアプリに登録してみてください

あなたと相性の良い男性が見つかる可能性が比例して上がっていきます◎

女性におすすめのマッチングアプリTOP3

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

国内最大級の会員数を誇るペアーズでは、出会いの数が多く、女性はかなりモテモテ状態になります♪

その気になればマッチング数も多くなるので、「誰からも誘われない」という悩みはなくなるでしょう◎

また、withは共通の趣味から出会いを探せるので、話が盛り上がってデートに誘われやすくなりますよ。

どれも女性は完全無料で利用できるので、複数のアプリに登録してみるのもおすすめです!

マッチングアプリで誘われない理由まとめ

今回は「マッチングアプリでデートに誘われない理由」を解説しました。

簡潔にまとめると、草食系男子が多いので女性は待っているだけではなく男性に合わせて変化する必要があります。

知り合いに見つかることはめったにないので新しい自分をもっと表に出していきましょう!

それでも恥ずかしい場合は、プロフィールや会話のテクニックを使って男性が誘いやすい女性になることが大切◎

釣りみたいなものです。

エサをちらつかせて男性をフィッシングしちゃってください!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。